• 締切済み

ラブホのカード?どこのものか知りたいです

夫の上着から、テレホンカードと同じタイプの薄いカードが出てきました。 表側は、中央に「JOYFUL CARD」の文字、全体の色は薄いグレーで、白いらせん状の模様が入っています。 裏側は差し込む向きや取り扱いについての注意書きだけです。 おそらく、山梨・静岡・東京のいずれかのラブホテルのカードだと思い、いろいろ調べましたがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

結論は出ませんが、ホテル及びサービス業界のサービスカードだと思います。 他の方の回答にもあったように、カードシステム販売会社との契約により ドリンクサービスであったり、ポイントカードにしたり、特典カードにしたりと いろいろ使い分け出来るのですが、磁気により同じ模様のカードだからといって 他のホテルで使用することは出来ません。 カードデザインは、オリジナルで制作すると一枚単価が高くつくので、 システム契約時(そのホテルオーナー及び管理者)に幾つかの既存の中から 選んでいただいている物です。 お客様は、そのカードを持たされているだけです。 ですから、全国に呼び掛けると、いろんな系統のホテル(ラブホ、ビジネス、カブセル等 更にはサウナ、美容院、個室マッサージまで)で使用されているカードということに なります。 そんなこともあり、心配でしたら気軽におちゃらけて聞いて、 反応をみられたらどうですか?

回答No.4

ラブホテルの会員証?みたいにお考えのようですが ビジネスホテルで宿泊した際に、自動販売機で使えるカードですね。 出張など思い当たりませんかね。 ウエルカムドリンクを自動販売機でどうぞ。って感じ。 ラブホなら、個室ですのでそれはないんじゃないかと思いますよ。

mikan432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリンクのサービス券かもしれませんね。 出張はなくビジネスホテルの利用も聞いてないのですが、 趣味でよく銭湯施設に行っているので、そのどこかでもらったのかも… 憶測で悪いほうへ考えすぎるのも良くないですね 思い切って本人に聞いてみます!

noname#176668
noname#176668
回答No.3

確実にホームセンターのカードではないです。 http://www.jalan.net/yad375658/plan/plan01186283/ ↑ こちらのホテルで全く同じデザインのものが使われています。 推測ですが、ポイントカード系のハードを卸している業者があり、そこのハードで使える共通のカードなのでしょう。 どこかのホテルである確率が高そうですが、パチンコ屋さんやマンガ喫茶と言う可能性もあると思います。 いずれにせよ、具体的にどこか突き止めるのは難しそうです。業者を突き止めて問い合わせたところで協力はしてくれないでしょうし…。 カード名と地域と「ホテル」で検索したらある程度は引っかかるかもしれませんね。

mikan432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じものですね! パチンコやマンガ喫茶はまったく行かないひとなので、 やっぱりホテルなんでしょうね…

noname#173234
noname#173234
回答No.2

ホームセンタージョイフルのカードだと思います。 ポケットに一枚… 確かに 疑ってしまいますよね(笑)

mikan432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もホームセンターかと思ったのですが、 オージョイフルもジョイフルホンダも行動範囲内に店舗が無く、 行ったことはないはずなのです… でも、ありがとうございました! もう少し、冷静に様子を見ます。

• y-gagarin
回答No.1

ホームセンター(今は改称している)のジョイフルのポイントカードだそうですよ。 ラブホテルじゃなくてよかった(?)ですね。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa4766025.html
mikan432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もその質問を見ました! ところが、オージョイフルもジョイフルホンダも行動範囲内に店舗が無く、 行ったことはないはずなのです… でも、ありがとうございました!