• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼)

元彼との別れから半年経ち、新しい恋ができない自分に焦りを感じる

igafcb10の回答

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

おはようございます。男性です。 主さまの中でまだ整理できていないんじゃないかな。 時間が解決するのはそうだと思うのですが、「どのくらいの時間がかかるか」は、人によるんだと 思います。 それが主さまの中では、「半年」ではなかったのでしょう。 元彼と新しい相手を比べるのではなく、新しい相手のよいところを見つけるように考えてみては。 そうすれば、モヤモヤも晴れてくると思います。 あと気になったのが、主さまは、本当はどうしたいんですか? 「きちんと心の整理をつけて新しい恋をしたい」のか、それとも「元彼と復縁したい」のか・・・。

関連するQ&A

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼の存在

    高3になります。 私には別れて半年たつ元彼がいるのですが、その人がどうしても忘れられません。 高1で好きになって1年間片思いして、彼女と別れて私のところにきてくれました。実際そこから付き合ったのは5ヶ月ですれ違いが原因で別れてしまったのですが、幸せな思いでがたくさんありました。 別れた直後は平気だったのですが、時がたてばたつ程まだ好きという気持ちがどんどん膨らんで、今でも目で追ってしまい新しく踏み出すことができません。 今、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、とてもいい人です。信用もできます。 だけど、どうしても元彼がひっかかって付き合うことができません。 その人を振った時はなぜだか涙が止まりませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 元彼との未来はあるのでしょうか?

    21歳、女子大生です。長文・駄文失礼いたします。 元彼との付き合い方について、悩んでいます。 高校時代に、半年ほどつきあっていた彼がいます。当時はささいなすれ違いで別れてしまったのですが、それ以来、新たなご縁もなく、私に彼氏はいません。一方、彼の方は、私と別れた後、数年付き合った彼女Aさんがいました。 Aさんと別れてから、元彼と少しずつ連絡をとりあうようになり、二年前、やり直すことになりました。しかし、わたしと復縁した矢先に、彼とAさんの浮気がわかったため、私はまた逃げるように彼と別れてしまいました。(結局、その二人も別れたようです) 私自身、恋愛経験は少なく、好きな人ができることもなかなかありません。そのため、新しい恋でその彼を忘れることができず、結局、高校時代からずっとその彼のことが気になったままです。 先日、ささいなことがきっかけで、その元彼とまた連絡をとりはじめました。やっと以前の傷が癒えてきたのに、このままでは、また同じことを繰り返し、心が立ち止まってしまうのではないかと不安です。その反面、私にはこの人しかいないんじゃないか、最後のチャンスかもしれない、という気持ちもあります。 私は、ただ昔の二人に夢を見ているだけなのでしょうか。きっぱりと距離を置き新たな出会いに期待するべきなのか、このまま心のままに進んでみるべきなのか、自分で気持ちの整理がつけられません。 どうか、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼について!

    別れてから半年の彼がいます。別れた原因はお互いに気持ちが冷めたからです。特にケンカとかしたわけじゃありません。会う回数も減り互いにすれ違いが生じた様です。 元彼と連絡とった事ある人いますか?友達に戻ったりそういう経験のある人はいますか?

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 元カレを忘れたい

    別れてもう半年もたつのにまだ元カレが忘れられません。 新しい恋をしたいのに男友達もいないのと、みんな彼氏がいたりで飲み会とかもほとんどなく出会いもありません。 時間も経てば元カレのこと、忘れられると思っていたのですが、時間が経つにつれ、日に日に思いが増してる気がします…。 今だに元カレを思えば泣いてしまうし、毎日逢いたい…って思ってしまいます。 もう元カレ以上に好きな人なんて出来ないのではとマイナスなことばかり考えてしまいます。 もちろん過去ばかりみないで、後ろばかり向いてちゃダメ、前に進まなきゃと、頭ではわかってるんですが…正直つらいです。 本当に新しく恋愛したいです… 新しい人に出会って元カレを忘れたいです…(>_<) 皆さん、どれくらいで失恋を乗り越えましたか? またどうやって新しい出会い、新しい恋をしましたか?

  • ずっと元彼のことが忘れません。

    別れて2年経つ元彼のことが 上手く忘れられなくてすごく悩んでいます。 中学生の頃から大学生まで お付き合いしていた彼に 2年前振られました。 理由はもっと自由に遊びたい、重いとゆわれ 一方的に振られました。 私は彼のことを一途に思ってきたのに 簡単に捨てられてしまったショックと 大好きな人を失った悲しみに 未だに傷ついています。 きっと私にも悪いところがたくさん あったと思って自分を見つめ直したり 目の前の勉強や趣味に没頭しましたが 未だに忘れられません。 元彼が女の子と楽しそうにいる写真を SNSで見かけてしまうたびに 涙が止まらず数日何も集中できなくなります。 もう別れてすごく経つのに こうやって執着してしまう自分が 未熟で恥ずかしいです。 どうやって上手く気持ちに 整理をつけたら良いでしょうか。

  • 元彼とのことで悩んでいます。

    元彼について悩んでいます。 彼とは数年前にお互いの事情や転勤などが主な理由で別れたのですが、それから今まで「友達」づきあいのようなものをしています。 しかし、私の中では何度も気持ちの葛藤があり、携帯で連絡をとりあうこともやめようかとも思いましたが、まだ好きという気持ちが強くて元彼からの連絡を待っている自分がいます。 彼とは地元が一緒なのですが、たまに転勤先からメールをくれたり、地元に帰ってくると毎回ごはんなどに誘ってくれます。 もちろん別れてからの体の付き合いは一切ありません。 お互いにもう恋人関係にはもどれないことを認識しているとは思うのですが、私はやはり彼のことが忘れられないままです。 正直、別れてもう数年が経っているので今さらと相手に思われてしまうのがこわいのですが、やはり新しい恋に進むためにも、彼にはちゃんと自分の気持ちをぶつけてみるべきなのでしょうか…?

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。