• 締切済み

速弾きギターの良い演奏を教えてください。

時々、これでもかというぐらい速いギター・ソロを聴きたくなることがあります。 良いのがあれば教えてください。 ただ、アル・ディ・メオラ、ランディ・ローズ、イングヴェイ・マルムスティーン等は 聴いたことがありますので、これら以外でお願い致します。 洋邦問いません。

みんなの回答

• yotani0425
回答No.3

こんばんは。 タイトルを拝見して、「アル・ディ・メオラ」と思い浮かんだところで、内容で除外されてしまっておりました。残念!! でも「ディ・メオラ」と来るのであれば、「パコ・デ・ルシア(Paco De Lucia)」と「パット・マルティーノ(Pat Martino)」も外せないのではないでしょうか。

alterd1953
質問者

お礼

あ~。パット・マルティーノはちゃんと聴いたことがないですが パコ・デ・ルシアは完璧ですね。 ご回答ありがとうございました。

alterd1953
質問者

補足

どなたも甲乙つけがたいですので 申し訳ありませんが、ベストアンサーを割愛させて頂きます。 悪しからずご了承ください。 皆様ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Dragonforce(ドラゴンフォース):「Heroes Of Our Time」  メロディック・スピード・メタルの雄です。ツイン・ギターが特徴のバンドで、サム・トッドマン、ハーマン・リ(香港出身)がギターです。 http://www.youtube.com/watch?v=orsVqze-GGo ◎Paul Gilbert(ポール・ギルバート):「Technical Difficiculties」  元Mr.Bigのギタリストです。現在ソロで活動中! http://www.youtube.com/watch?v=zU_KoxFQd64 ◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Thaunder March」  元メガデスのギタリストです。かなりの日本通で、日本のアーティストとの共演は多数あり。YouTubeにも多数UPされてます。 http://www.youtube.com/watch?v=HT0EsXxv_c0&playnext=1&list=PL43044B6588A18FBF&feature=results_video ◎Impellitteri(インペリテリ):「Last Of Dying Breed」  ギターは、クリス・インペリテリです。 http://www.youtube.com/watch?v=GAQ2HekIzgc 現在は、ポール・ギルバート、マーティ・フリードマン、クリス・インペリテリの3人が、代表的なギタリストだと思います! 速弾きのテクも凄いと思いますね…。^^;

alterd1953
質問者

お礼

あ。どうもです。 来て頂けると思ってました(笑) 沢山ありがとうございます。 バンド名はともかく、名前を知らないギタリストばかりでした。 メガデスは当然でしょうが、Mr.Bigはベースだけではなくて ギターも巧かったんですね。 一気に聴くのはもったいないですので、ゆっくり聴かせて頂きます(笑) ご回答ありがとうございました。

• ultraCS
回答No.1
alterd1953
質問者

お礼

私も大概ロートルですが知りませんでした。 ソフト・マシーンにいてた人なんですね。 エディ・ヴァン・ヘイレンが私淑していたというだけで 実力の程が窺えます。 YouTubeでちらっと聴いただけですが ベックやスティーヴ・ヴァイなんかよりキレイで柔らかい音が 良い感じでした。 ご回答ありがとうございました。