• 締切済み

DVD-R どちらの方がいいでしょうか><

今、DVD-Rを買おうと思ってるのですが ALL-WAYSの16倍速 4.7GB スピンドル CPRM対応か CMC社のCPRM対応 16倍速 DVD-R ホワイト プリンタブルタイプの どちらを買おうか迷っています ・レーベル面がツルツル ・印刷した際、にじまない ・レーベル面の内径の近くと外径の近くの色に違いがない 上の条件をより満たしているのはどちらでしょうか? わかりにくい説明ですみません><

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.3

>保存性を考えたらDVD-RWのほうがいい 国産品のDVD-RWが手に入るならDVD-RWも良いですが、 DVD-RWには国産品が無く、信頼性が低いから国産のDVD-Rの方が良い。

• OKWavex
回答No.2

保存性を考えたらDVD-RWのほうがいい

• yucco_chan
回答No.1

国産のThat's(太陽誘電)を買ってください。 台湾など海外生産品に比べて品質が良く、録画(記録)失敗が少なく、 数年後に消えてしまう事も少ないです。 印刷品質よりも録画(記録)品質を気にして選んだ方が良いと思い、上記の回答をしました。 質問の2製品が十分な品質を持っていることを確認されているなら、この回答は無視してください。