-PR-
締切済み

セキセイインコ

  • 困ってます
  • 質問No.78981
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

巣箱を外すと、鳴き声が異常に大きくて、困ってます。
他のインコには興味がなく、ずっと無精卵をあたためてました。
とにかく、ギギギーとずっと鳴いてます。というか怒ってる。
ずっと手乗りで育ててました。甘やかして育てたからなのでしょうか。
異常な鳴き声をおさませる方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

手乗りで育って、他のインコには見向きもせず 無精卵を温めつづけると言うことは、 あなたか、ご家族の誰かを自分のパートナーだと思って 必死になっているんですよ。 いじらしいですが、無精卵ばかり産んでいると健康にも悪いですから 巣箱を取ることはとてもいいことです。 彼女が怒るのは当たり前なんですよ。 自分とパートナー(の人間)との間の大事な卵を産んで温めているんだもの。 異常な鳴き声と ...続きを読む
手乗りで育って、他のインコには見向きもせず
無精卵を温めつづけると言うことは、
あなたか、ご家族の誰かを自分のパートナーだと思って
必死になっているんですよ。

いじらしいですが、無精卵ばかり産んでいると健康にも悪いですから
巣箱を取ることはとてもいいことです。

彼女が怒るのは当たり前なんですよ。
自分とパートナー(の人間)との間の大事な卵を産んで温めているんだもの。
異常な鳴き声といいますが、一日中24時間ずっと
鳴きつづけているのでしょうか?
人間が近づくと鳴くのでは?
抗議して。

ある程度は仕方がないことですからあきらめてあげないと。

籠を置いている位置を変えるとか、
餌入れや飲み水入れの場所をいつもと違うところにすると、
彼女の気分も変わって良いかもしれません。
いつもと少し違う環境にしてあげると、適度なストレスが
気を紛らわせるんです。鳴き声もおさまるのでは?
(あまりストレスが掛かりすぎると病気になります。)

甘やかして育てたから鳴くのではなくて
抗議して鳴いていると言うことをわかってあげてください。

手乗りのインコはそういうものなんです。
お礼コメント
maron39

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございました。参考に籠の場所を変え環境を変えてやってみます。
本当によいアドバイスたすかりました。
投稿日時 - 2001-05-21 23:33:31
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ