-PR-
締切済み

ファイルタイプについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78979
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (68/77)

フォルダオプション→ファイルの種類で関連付けを変更したりすることがあるのですが、そこで指定したファイルの拡張子がどれに使われているかとかすぐにわかる方法はないのでしょうか?もしくはツール。例えば、”jtd”と入れると”一太郎文書”と表示されるようなものがあれば便利なのですが・・。今は、1つずつ順番にみて探しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

このサイトに行ってみてはどうでしょうか?

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

Windowsのエクスプローラでの表示の事だと思いますが、簡単に見れますよ。
エクスプローラのメニューの 表示[V] の中に、

「大きいアイコン(G)」
「小さいアイコン(M)」
「一覧(L)」
「詳細(D)」

 と云う表示タイプの指定がありますが、これを「詳細」表示にしておけば、ファイルの種類も表示されます。
 例えば「~.txt」なら「テキスト文書」、「~.xls」なら「Microsoft Excel ワークシート」と云った具合に。

 恐らく現在は「大きいアイコン」表示になっているのではないかと思いますが。


 お役に立てば幸いです。
  • 回答No.3

私のお薦めサイトです。

ユーザ参加型サイトです。
どのアプリケーションを使用すればいいのかもわかります
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ