• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WIN5について。

JRA HPを見ています。まんざらの素人でもありませんが、WIN5、3連単、ワイド馬券には手を出した事がありません。『誰でも、100円で最高2億円を手にするチャンス!』とあるのですが、WIN5とは、100円で5点の馬券が買えるのでしょうか?記憶では、1レースの最低が100円からで、それを5レースですから、最低500円は必要と思っていたのですが、間違いなのでしょうか?常は昔ながらの枠連を購入しています。最近、複勝も初めました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数211
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

指定された5レースの1着馬を全て的中させる投票ですので、 1通り分の金額である100円があれば買えることになります。 指定された5レースが全て18頭立てのレースであった場合には、 最高18x18x18x18x18=1,889,568通り。 最低金額100円で買った場合には1億8,895万6800円かかり、 これで2億円が当たっても、1,104万3、200円の儲けにしかならない 大変効率の悪い勝馬投票方式と言えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。理解出来ました。当方のイメージとは、かなりかけ離れた馬券でしたね。当方は、複勝のイメージでしたので、これはまず無理ですね、当方には。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WIN5について。

    今更ですが、WIN5でお願いします。【誰でも100円で2億円のチャンス】とWIN5は謳っています。文字通り指定5レースの1着馬を当てる馬券ですが、【100円で】と言うことですが、5点すべて購入しても100円なのでしょうか?枠連、複勝馬券専門でして、1度WIN5を購入した事はありますが、全部で500円購入になりました。買い方が当たっているのか、根本的に買い方が間違っているのか?がわかりません。WIN5はすべて購入しても100円で済むのか?それとも1レース100円で、計500円と言うことでしょうか?

  • 馬券の売上げ票数を確認したい

    こんにちは。 すみません、JRAの各レースでの単勝・複勝・枠連・馬連・3連複・3連単・ワイドの売上げ票数を、 インターネットで見たいのですがどこでみれば良いか、ご存知でしょうか? 何卒よろしくおねがいします。

  • 馬券の違いを教えて

    馬券の違いを教えて下さい。 単勝・複勝・枠連、馬連、ワイド、馬単、3連複、3連単など、馬券を買ったことがないので、違いがわかりません。 また、初心者向けに競馬の基本を解説しているブログかホームページを教えて下さい。

  • ワイド馬券のオッズについて。

    長年、枠連で競馬をやっていました。やるに連れ、負けるに連れ、買う点数も増えていき、ちょこちょこガミが出るようになりました。昨日初めてワイド馬券を楽天競馬で購入しましたが、枠連のオッズは結構目まぐるしく変ります。それこそ購入直前まで画面を注視しているのですが、配当が低い複勝馬券は、そうたいして変化はありません。昨日ワイドを購入した時、直前まで注視していましたが、枠連ほどの変化は見られない気がしました。ワイド馬券は、どちらかと言えば、複勝に近い、極僅かしかオッズの変動は無いものでしょうか?

  • 馬券で負けた分を取り戻そうとしてまた負ける

    私のいけないくせは馬券が外れるとそれ以降のレースで取り戻そうとつい賭け額を増やしてしまう事です。例えば1レースの馬単で3000円負けたとするとどうしても悔しくて取り戻したくなり2レースで確実に当てるために1.5倍くらいの複勝に6000円賭けます。もちろん複勝ですから当たる事もありますがそれを外すと1万くらい負けた事になります、そしてその次の3レースで2倍のワイドや複勝に1万とか賭けてしまいます。そんな流れでいつのまにか負け額が大きくなってお金が無くなってしまいます。かといって100円単位の小額投資で高配当ってのはなかなか難しいですし100円で4倍の馬券を当ててもうれしくありません。こんな私はどういう買い方がいいのでしょうか?

  • 即PATとJRAダイレクトについて質問があります。

    即PATとJRAダイレクトで分からない所があるので質問させて頂きます。 即PATについて 即PATの100円からの購入というのはクレジットカード払いではないので 銀行口座から100円購入したら引き落とされるということなのでしょうか? JRAダイレクトについて JRAダイレクトの購入回数3回(最大6回)というのは 3レース(6レース)しか買えないということですか? それとも、馬券を購入することが出来るタイミングが3回(6回)あるという ことでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。 あと、上記2つの馬券購入に関して制限や気を付けた方が良いことがあれば 教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・) 即PAT http://www.jra.go.jp/dento/member/soku/guide_riyou.html (1)購入できる勝馬投票券の種類 単勝・複勝・枠連・馬連・ワイド・馬単・3連複・3連単・WIN5 それぞれ1枚100円単位 (5)入金手数料 1日あたり2回目までは手数料は無料 3回目以降は、1回につき、15円の手数料がかかる JRAダイレクト http://www.jra.go.jp/dento/welcome/direct/ クレジットカード払い システム利用料について システム利用料 100円(税込)/回 購入回数 3回/日 「日」の考え方は「注」を参照してください。 1回あたりの最低購入金額 1,000円/回 (発売単位は「100円単位」) 1ヶ月の利用限度 50,000円/月 システム利用料を含みます 注: 「土曜日の3回」は「金曜日18時30分~土曜日17時25分」。 「日曜日の3回」は「土曜日19時30分~日曜日最終レース締切時刻まで」となり、 土曜日と日曜日で「合計6回」の購入が可能となります。

  • 複勝オッズに順位は付いてあるのか?

    上手く説明出来るのか自信が無いのですが、競馬には【単勝】のオッズ、【複勝】のオッズ、枠連複、馬連複、連単、3連単、ワイド馬券等さまざま売られていますが、払戻金の画面には、その馬券が何番人気の馬券だったのかも載せられています。これが単勝のみならわかり易いのですが、複勝の払戻金の横にも、何番人気と出ています。これは、最終的に確定した後でしか付けられないオッズ順位でしょうか?当方初め『単勝の人気だろう』と思っていましたが、どうも違う気がします。やはり複勝は複勝で順位が付いてあるのでしょうか?変動馬券ですので、初めから順位付けが無理なのかも知れませんが?

  • 複勝馬券とワイド馬券について。

    大変申し訳ありません。昨日の小倉 第1レースを例にとって教えて頂けたらと思います。人気は単勝で馬番順に 8、10、11 でした。これを100円ずつ3点購入したとします。結果的に 8 のみが三着以外、10と11が三着以内に入りました。複勝で360円と110円の配当で、合計すると470円になります。同じように先程の 8、10、11をワイド馬券で購入した場合、結果として10-11で、こちらの配当が(すみません。メモするのを忘れまして、記憶では同じ470円か410円だったと思います)とすると、結果は同じ金額か少しワイドが低いと言う事で、いいのでしょうか?あくまで購入した場合のそれぞれの結果をお聞きしております。枠連しか購入した事がなく、複勝式を薦められるのですが、購入方法、結果の計算がわかりませず、教えて頂けたらと思います。   

  • 何か、面白い買い方はありませんか?

    私は、複勝専門の買い方をしていますが、今回のNHKマイルCの3連単の配当を見るにつけ、少し買い方を考えさせられました。 というのは、今回に関してはローレルゲレイロの複勝を買うなら、3連単のローレルゲレイロ一頭軸マルチで買うべきだったということです。 どちらもローレルが3着以内に入れば当たることになりますが、配当が雲泥の差ということです。 確かに、3連単の人気馬同士で決まれば(今回は、127.9倍でした)損をしますが、今回のように一番人気(ローレル)が5.5倍のようなレースは、レース前から荒れる気配はあったので、高配当が出そうなレースでは、複勝より一頭軸マルチで買うほうがいい場合があることがわかりました。 18頭のレースでは、一頭軸マルチは816点買いなので100円で流したとしても81600円必要ですが、複勝で10万くらい勝負するような方でしたら試してみる価値はあると思います。 しかも、ローレルはまだ一勝馬で勝ちきれない馬だということはわかっていたので、2.3着づけの馬券だけ買えば、544点の54400円ですんだかもしれません。 ちなみに、わたしはローレルの複勝を5万買ってましたので、レースが終わって、配当が出たときには複雑な気持ちになりました。 皆さんは、馬券はどんな買い方をしていますか? 面白い買い方をされている方がいれば教えてください。

  • WIN5に未来はあるのか?

    本日的中なしで5億円あまりがキャリーオーバーされましたが…売り上げ、たった5億ですか。 開始から2年が経過して、 ・売りのはずだった最高払い戻し2億円は過去に3回だけ。 ・キャリーオーバーも今日を入れてわずか5回。 ・最低払い戻し7230円。 ・買い目点数が飛躍的に増えてしまう5重勝馬券。 ・購入&払い戻しの記録が残るネット口座での購入のみ(万が一的中した結果、払い戻し額以上の税金がかかる可能性が生まれました)。 万馬券で当たり前、数百万~数千万級やそれ以上の払い戻しもありますが、どうにもこの馬券はリスクとリターンが見合わない気がします。 WIN3やWIN2の導入、この馬券独自の購入単位(1組100円からの減額)創設、上限2億円からの減額(=キャリーオーバー増)、5レース中4レース的中時の払い戻しを創設…。 WIN5への何らかの変更は、この先あるでしょうか。