• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本語に訳してください

米国の方にメールをしたところ、返信が届きました。 が、私の能力では意味がとりにくい箇所が2つありましたので、 ここで質問させてください。機械翻訳をしてみたのですが、 訳のわからない日本語だったので、ニュアンスもわかりませんでした。 大雑把な日本語訳を教えてください。 1 The funny thing is that while security officers understand limitations of technology and can settle for 75-85% accuracy rates, personal users work often in Boolean manner - it either works or it doesn't so 100% accuracy is required - and over 99.999% of the times, they find our solutions working. 2 It was a mistake on their behalf and I gladly expanded on my view. 1では、本来コンピュータに詳しい人よりも、素人の方がコンピュータのように 思考回路が働くことがあり、それは少し逆説的だよね?的なことでしょうか?? 2では、(文責の方から見ると)それは、彼らの代表による失敗であり、 私は喜んで自分の見識を深めた。う~ん、我ながら訳のわからない 日本語で、ニュアンスも全くつかめません(汗) すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

1。    面白いのは警備の職員は技術の限界を知っていて、セキュアリティーのレベルが75%から85%ぐらいで満足するのに、個人で使う人はしばしば、機能するかしないかの二極主義、いわばブール的な考えで居る、結果としては99.999%は、我々の解決法でうまく行ってるんだ。    会社とか組織なら75%から85%で満足するが、個人となれば黒か白かっていう考え方だものだから我々の物で99.999%の成功率があるのにも関わらず文句言うんだよ     (見たいなことだと思います) 2。 それは相手側の間違いだったが、私は喜んで私の見方を拡大した(=大目に見た=「いや、こちらが悪かったんですよ」と折れて出た)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、私の意味不明な訳の呪縛が解けました。 とても感謝しています。