• 締切済み

灯油の臭いを消したい

車で灯油を買って帰る途中、少しラゲッジルームにこぼれて染込んだようです。車内が灯油臭いので、なんとか臭いを消し去りたいのですが…。 ちなみにラゲッジルームの底は、安物のじゅうたんみたいな生地です。 一応、市販の消臭剤を置いてますが、なかなか臭いは消え去りません。

• schem
  • お礼率6% (18/285)

みんなの回答

• iomom
回答No.2

このような回答ページがありました。 http://www.kcn.ne.jp/~azuma/QA/chemicals/C021.htm 乾燥して、洗剤で洗うと良いみたいです。

• sophia35
回答No.1

こんばんは! 車にこぼした灯油の匂い・・・ツライですよねぇ! 主人の仕事が灯油の宅配もあるので、そのツラさはよく分かります。 我が家では下記の消臭スプレーを使ってますが、完璧にとはいきませんが、気になら無いくらいにはなりますよ。取り敢えず我が家の常備品です。 大きなホームセンターに置いてあると思うのですが・・・ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.web-prestige.com/product_ss.html