• ベストアンサー

自動的に作成されるフォルダ

いつもお世話になっております。 当方、PCはNECで、WIN XPを使ってます。 最近マイドキュメントを開くと、「My Books」の他に「My eBooks」と言うフォルダが出来ていました。 自分では作った覚えが無いし、中を開いてみても何も入っていないのですぐに削除しました。 しかし、1~2日するとまたマイドキュメントの中に同じ名前でフォルダが出来ているのです。 何かのアプリケーションに関連して出来ているのかもしれませんが、それが何かもわかりません。 実質的な被害があるわけではないのですが、お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meririn
回答No.1

最近、Adobe Acrobat eBook Reader 2.2とかAdobe Acorobat 6.0あるいは、Adobe reader 6.0 をインストールするとご指摘のフォルダに作成され、削除しても再び作成されるそうですよ。何でも、電子書籍をダウンロードとかする時に保存先になるデフォルトのフォルダらしい。

SilkySnow
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ややっ!本当だ。私のPCにはAdobe Reader 6.0がインストールされていますが、今それを起動してみるとまた出来ていました、「MY eBooks」。   もう一つお聞きしますが、この関連付けは、どこかを操作すれば変えられるのででしょうか?