Firefox(18.0)で新しいタブを開くと困る画面が表示される

このQ&Aのポイント
  • Firefox(18.0)で新しいタブを開くと表示される画面に困っています。何かに感染している可能性がありますか?
  • 普通のタブ画面に戻す方法を教えてください。
  • Avastを使用しているWindowsXPで、Firefox(18.0)で新しいタブを開くと困る画面が表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefox(18.0)で新しいタブを開くと..

Firefox(18.0)で新しいタブを開くと次の画面が出て困ります。 今のところ実害無いですが何かに感染したのでしょうか? 普通の何も無い画面にするにはどうしたら良いですか? http://start.funmoods.com/?f=2&a=orgnl&chnl=&cd=2XzuyEtN2Y1L1QzuyC0C0FtDyEzyzy0FyD0AtByEtCyEtBtCtN0D0Tzu0StByCyEtN1L2XzutBtFtCtFtCtFtAtCtB&cr=1377976483 regeditで *funmood* を検索してもヒットせず、さては何かの プログラムかと[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]を 見ましたが、ラチがあきません。 ちなみにセキュリティはAvastを使用しています。OSはWindowsXPです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

次のような記事がありますが、参考になりませんか? (【PCをFunmoodsに乗っ取られたと思ったら】) https://www.google.co.jp/search?q=funmoods.com+firefox&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a (Funmoods Toolbar削除アンインストール方法) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/funmoods-toolbar-search.htm (Remove Funmoods (Removal Instructions):英語です) http://malwaretips.com/blogs/funmoods-virus/

ikuchan250
質問者

お礼

削除アンインストール方法の中の一つを試して解消しました。会社のPCだったので少々焦ってました。助かりました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 補足ですが、+の「新しいタブ」ボタンをクリックして開く場合は、もしかして、「about:config」の設定画面を開いて確認したら、 「browser.newtab.url」の設定名の値が、デフォルトでは「about:newtab」ですが、書き換えられていませんか? この項目を右クリックして「リセット」すると「about:newtab」に戻るのが正常です。

• mrkato
回答No.1

新しいタブを開いてから、その画面右上かどの9ドットの田の字アイコン (ポインタをかざすと「新しいタブページを閉じる/開く」)をクリック。 終了時に設定保存されます。 Firefoxブラウザアプリ自身の機能で、OSデスクトップやIE設定ではありません。 さらにウィンドウ左上「Firefox>オプション>オプション> オプションのウィンドウを開けて、上リボンの「タブ」のタブ」 にも、この項目はありません。 自分も無駄と思っていてポータブルAPPS版を18にアップデートして 出なくなってから?、これに気が付き今試しましたので。