• 締切済み

婚活サイトの恋愛相談です。

婚活サイトで知り合った男性と1ヵ月ほど連絡を取り、数回会いました。 数回目のデートのときに告白されましたが、わたしはまだ気持ちが分からなかったし 会ったばかりだから、相手の気持ちが本気か分からなかったで、急にはお付き合い 出来ないと言いました。 その後も数回会い、わたしの気持ちも彼に傾きかけているときにキスをされました。 強引な感じではなく、自然な流れです。 その時も告白されましたが、わたしはもう少し考えたいと言ってしまいました。 まだ気持ちが完全に固まっていなかったので・・・ その後、彼からはたまにメールは来るもの、誘われなくなってしまいました。 もともと彼はメールを毎日するタイプではないんですが、誘われなくなる=脈なしですよね? 彼には好きになったことと、会いたいですとは伝えましたが、まだ誘ってはもらえていません。 (彼も好きだよとか、会えるの楽しみにしてるとは言われしたが、具体的に日にちを決めることはないです) 婚活サイトを利用していて真剣に考えたかったので、返事を待たせすぎたのが行けなかった んでしょうか。 何度も会いたいとか言うと嫌われてしまうのではないかと思って、メールが出来ません。 彼からメールが来るのを待つべきなのか、もう諦めた方が良いのか悩んでいます。 わたしとしては、久しぶりに好きになった相手なので、頑張りたいんですが・・・ どうやって頑張ったらいいか、どんな風にアプローチしていけばいいのか分からなくて悩んでいます。 今後の恋愛のために、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zosterops
回答No.11

お相手とあなたとの関係スパンの考え方がまるですれ違っていますよね。 貴女がそのままでは結婚はおろか恋愛に至るまでにまだまだ苦労が絶えないでしょうね。 どうアプローチしていいのかわからない?こんかつに参加しておきながら、、、、ですよ。 きちんとプロフィールに「結婚はあくまで前提でじっくり時間を置きたい」と書いていますか。 恋愛に余裕を持って取り組みたい場合、こんかつサイトは相応しいでしょうか・・・ じっくり考えたいあなたと、愛情表現まで始める始末の彼。 お相手が仕事だけして来てろくに将来も考えて来なかった独身で、恋愛経験もあまりなく、ただただ焦っているにしても軽率な態度だと私なら感じます。 おえっ。 私なら、いきなりキスを強要するようなお下劣な男性とはきっぱり縁を切りますけれど。 キスの次だけしか「考えていない」というのが彼のスパンです。 しかしながら、「結婚活動」に参加したのは貴女も同等なので、今後のためにいい経験になった、ということで清算できればいいと思います。ちなみに結婚のために出会うのですから、結婚がゴールと安易にかかっている男性がわんさか居るのでご注意を。婚約できたらできたで、味をしめて釣った魚から次の魚に飛び移る輩もいますよ。貴女は慎重な方のようなので大丈夫でしょうが、念のため。

• taka-aki
回答No.10

そんなの頑張りたい方が頑張るしかないじゃん。 でも婚活なんだから好きとか嫌いとかだけで判断しちゃいかんよ。 相性が合うか合わないかをみないと。 彼の方から告白しといてしばらく待たせたら音沙汰なしではねぇ。 なんて言って告白されたんですか。 「好きです」と言ってましたか? 彼も、まあとりあえず付き合ってみましょう、みたいな気持ちだったのでは。 で、待ってる間に他に気になる女性が現れた、と。 でも頑張りたければ頑張るしかないですね。 女性が男をその気にさせるには好き好き言ってもあまり意味がありません。 それよりいい女っぷりを見せないと。 この場合いい女っぷりとは、 ・動じない ・落ち着いて待つ ・明るく楽しく元気よく過ごす などです。 あとは時々彼に楽しげなメールを送ってやる。彼が興味ありそうな。 いい女から楽しげなメールが来るから男も楽しいのです。

• fwerevewq
回答No.9

婚活サイトなんだろ? なんで付き合ってるのが自分一人だけだと思うわけよ? 同時進行していた女がいて、お前がもったいぶってうちに、そっちに気が傾いたんじゃね? >頑張りたいんですが・・・ 今の今ままで何もしてないじゃん。 全部受身のマグロ女にゃ、男はすぐ飽きるよ。 頑張ろうと思うだけで変われるなら人間苦労はしないんだよ。 できるなら最初からやっとけって話で。 今までどおり待つしかできないだろうな、お前には。

• jitan21
回答No.8

キスまでうけておきながら まだ、考えさせてはもうだめですね。。 彼の方が、あなたの事を何も考えない、 流されやすい女性ととらえたでしょうね。 婚活ですから、彼も硬い女性を探してると 思います。 次に行った方が良いですよ。 チャンスの神様は後ろの髪の毛ありません。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

じゃ婚活しなければ良いのでは? 結婚を求めて婚活するんでしょう? 相手方も当然デート=結婚だと思っているはず。 男性も結婚を求めて・・・と言うより結婚に焦ってるんですね。 焦って無ければ、自分の力で探しますよ。 恋愛をしたければ、婚活はしない事です。 自分の事しか考えてない人ですね。 相手の気持ちも考えましょうよ。

• kaisyu63
回答No.6

男は焦らされると、何だこの女お高く止まってるなと思います。それか彼は只単に遊ぶのが目的だったかも知れません。 交際初めに交際期間を何ヶ月か決めて、お互いが理解出来る様にしたいと言えば、相手も納得した筈です。何回かデートして ホテルに誘う男は注意してください。

• kanakyu-
回答No.5

元彼で、受身で連絡無精で、デートの予定はギリギリに入れる、という人がいました。 もしかしたら似たタイプかも? と思ったので・・。 基本受身な人で、相手はこちらに好意を持ってるのはハッキリしているけど、 デートの誘いも来ないし、なんだか挙動不審な?感じで、本気じゃないのかなと何度も思いました。 こちらから仕向けるような形で、なんとか誘ってもらい交際に至った感じです。 でも、彼が忙しい間は、1か月以上放っておかれるし、いきなり今日(明日)会おうと連絡が来たり・・・ わたしはそういうのは苦手なので別れました。 その人は、プライベートの予定をあまりカッチリ立てず、前日か当日に決めるのが快適だったみたいです。 彼女なら、突然会えて嬉しいに決まってると思ってるみたいでしたが、むしろ失礼に感じました。 まだ付き合いが浅いのに、1か月ぐらい放っておいても、関係は安定してると思ってるみたいでした。 たしかに、彼の方は、もう結婚でもしたかのような安定した気持ちみたいでした。 私の事は、運命の女性だと本当に信じて確信していたみたいです。 でも私の方は、好きだけどまだ交際の始まりの気持ちだったから安定してはいなかったし、 次のステップに上がれないでいました。 その人は私のことは本気で好きだったと思います。 もし結婚したら、すごく子煩悩なマイホームパパになりそうな人です。 父親としては満点、夫ならマル、でも彼氏としては・・・という人でした。 赤ちゃんのおむつとか喜んで替えてくれそう。 連絡がなくても、デートの予定が立たなくても、 一緒に住んでるんなら、それでもいいかも知れません。でもそこまで行く前に終わりました。 いい人だし結婚相手に向いてると思ったのですが、 宙ぶらりんにされるの苦手だし、マメな人と付き合ってた方が生活にハリが出たので・・・ 私の方が色々ストレスがたまりそうで、付き合いきれなくなりました。 あなたがたは婚活だから、もし私の元彼と似たタイプでも、 とにかく婚約に至ってしまえば、そのあとは楽かも知れないですね。 なんか微妙な回答ですみませんが、もしご参考になれば幸いです。

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 貴女は真面目な女性なんだよね。 >会ったばかりだから、相手の気持ちが本気か分からなかったで、急にはお付き合い 出来ないと言いました。 これでいいのですよ。貴女の立場からすればね。 >婚活サイトで知り合った男性と1ヵ月ほど連絡を取り、数回会いました。 一ヵ月で数回は結構会っている部類に入るでしょうね。 互いに結婚を前提での婚活サイトなのだから、男の立場からすれば 勝負をはやくしたのでしょうね。で、告白だね。 一ヵ月で数回で会うということは、イケルと思ったのでしょう、男はね。 その後も数回会ったのでしょう。更に数回ということですよね。 これでは、更にイケルと思ったのでしょう、男は。 それでキスだね。で、また告白。 だけど、わかるんだけど、気持ちが固まってないと言った。 二度告白でダメだったね、男の立場からすれば。 こんなに会っているのにと、なんでだょと思ったことでしょう。 >その後、彼からはたまにメールは来るもの、誘われなくなってしまいました。 そりゃ、そうだよ。二度告白してダメだったのだから。 貴女が慎重なのはわかるけどね。結婚だからね、一生の問題だからね。 貴女が真面目と書いたのは、ここなんだよ。 貴女だって何度も会っていて、イヤではないから何度も会ったわけで 受ければよかったんだよ。途中でやはり違うと思ったら、あとで いくらでも、ノーと言えるのだから。 誘われなくなってから、はじめてわかったのではないのかな。 勿体ないことをしたと。それとも相手の本気度をはかっていたのかな。 >彼には好きになったことと、会いたいですとは伝えましたが、まだ誘ってはもらえていません。 そりゃそうだよ。男の立場からすれば、最初から受けろよと思うでしょう。 勿体つけるなと。ヘソが曲がりますよ。 婚活サイトというのは、男女ともでしょうが、並行して違う人とも できるわけですよ。彼、違う女性のほうにいったかもしれないね。 >真剣に考えたかったので、返事を待たせすぎたのが行けなかった んでしょうか。 真剣なのはよく理解をします。しかし相手の心を、ないがしろにしたね。 普通の恋愛の感覚でいたのかもだね、貴女は。 男からすれば、じらしやかってと思ったでしょう。 何度も何度も会っているのに。だったらこんなに会うなということではないですか。 >わたしとしては、久しぶりに好きになった相手なので、頑張りたいんですが・・・ 何度も何度も貴女も会ったから気に入っていたんだよね。 でも、慎重さもあるのでしょうが、告白のときには考えさせてで 誘われなくなったら、好きですって。 男女の気持ちって、実際はそういうものだけどね。 会いたいですとメールをしてあるのだから、ダメ押しはしないほうがいいですよ。 待つことです。 今度は貴女がじらされる番です。 貴女もじらしたのだから、しょうがないでしょ。 貴女にすれば、じらしたというより、慎重にということだったのでしょうけど。 男は自分の気持ちが盛り上がっているときに、気持ちよく受けてくれたら 最高に嬉しかったのに、タイミングをはずされると、いきなりトーンダウン してしまうこともありますのでね。 その彼が、貴女のことを本当に気に入っていたら、催促の連絡をしなてくも 連絡がきますよ。 ただね、連絡がくれば貴女は嬉しいものだから、今度会ったときは 彼のいいなりになってしまうよ。 今度は、キスではなく、やってくるかもしれないよ。 そうすると、またこじれたくないから、やらざるをえなくなるけど 貴女は、そこいらはどうかな。覚悟があるのかな。 それから連絡がなければ、婚活サイトでもあるし 彼、違う女性にいっているかもしれないよ。 それが婚活サイトなのだから。自分にだけ気持ちを入れていてくれていると 思ったら、大間違いだと思いますよ。 または違う女性と貴女とを、天秤にかけるかもしれないね。 並行でという意味です。 片方が慎重、慎重にと事を運んでも、もう片方は焦らしているなとも とれるしね。タイミングってあるし、難しいですね。 参考に書きますね。 おじさんが、その彼だったらですが 貴女に連絡しないよ。告白のときは考えさせてで、誘わなくなったら 好きですって。遅いんだよ、バカやろうって、思うから。 普通の恋愛ではないからね。婚活サイトだから。 貴女が慎重なのは理解をしますけどね。当事者だとしたら 遅いんだよと思うと思うよ。 こういう回答です。頑張ってね。

noname#205468
noname#205468
回答No.3

はじめまして。 私も以前恋愛サイトをしてた事があります。 そういうサイトに入ってる人はいろんな人に送ってる可能性があります。 脈がなさそうだから次探そうかなっという感じで。 もしあなたが会いたいという気持ちが強いのなら待つのではなく誘ってみましょう! 「今度お休みがあった時、どこかへお出かけしませんか?」 とか、 「あなたとケーキ食べに行きたい」 っとか、男の人が「おっ!」っとなるようなメールを送ってみてはいかがですか? 長くなく短くもない会いたいという気持ちを感じさせるメールをぜひ送って下さい。 最初の頃はやっぱり慎重に男性を見極めたいっという気持ちがあったと思います。 今は連絡があまりなく男性の事が気になって仕方ないと思います。 もし、今度会う機会が出来たらその事を伝えてあげて下さい! 最初の頃は慎重にあなたの事を考えてて、 会えない日々が続いてあなたの事ばかり頭にあって、好きだという気持ちに気付かされました。 って。 きっと言われた男性は嬉しいと思いますよ? あなた様が慎重になりすぎて男性はもしかして自分の事好きでもないのかな? など考えてしまっているかもしれません。 休みが合う日を聞いて、自分からデートに誘いましょう! 後悔しないように頑張って下さいッ!!!

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 私は男なので、その視点からのアドバイスです。 ☆---☆ 婚活サイト、私も以前利用していました。 しかし、親切な女性会員から聞いたのですが、 1日に100件以上アプローチがあって、返事すらままならないとか。 あなたも、おそらくそのような状態だったのではないでしょうか? その中から選んだ男性とメールのやり取りから始め、 実際にお会いして、現状に至るわけですよね。 ☆---☆ 彼としては、おそらく何カ月もかけてやっと巡り会えた女性があなただった筈です。 デートもして、何度も告白したのに、すげない返事……。 あなたのお気持ちもよくわかります。 ”もっと知り合ってから決めたい”それは堅実でとても良い事だと思います。 しかし、男の側からすれば「お高くとまっている」と感じた可能性が高いです。 「値踏みされている」とも感じた筈です。 ☆---☆ ガンガンメールして、本当に好きになったと”率直に”伝えてください。 男は、大抵の場合持って回った言い方を好みません。 あなたの質問文からは、彼とのお付き合いの流れの前後関係が今ひとつわかりませんが、 まだ「会えるのを楽しみにしている」と言っているようなら、 他の相手を見つけた可能性は低いですので、 とにかく、積極的にアプローチしてくださいね。 男女関係に留まらず、 相手を疑心暗鬼にさせるような態度は禁物ですよ。 頑張ってくださいね(^_^)

choko12345choko
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます。 前向きになれるような言葉をたくさんありがとうございます。 なかなか好きな人が出来なかった中、告白され、すごい戸惑ってしまいました。 もっと自分の気持ちに素直になりたいと思います。 ・・・指摘して下さったことを反省してもう少し頑張ってみたいと思います! これから素直に気持ちを伝えていきたいと思います(*^-^*) 大切なことを教えていただいて、本当にありがとうございます!!