• 締切済み

気になる男性に連絡先を渡しましたが…

大学を卒業間近の21歳の女子大生です。 最寄りの駅で月に三回くらいしかみかけない方なんですが以前から気になっていました。(27歳くらいでしょうか?) よく連絡先を渡すとき仲良くなってからと聞きますが 本当に滅多に会えず私はこれから学校の授業の関係で たまに会える時間の電車にものらなくなるので 勇気を出して昨日自分の名前と連絡先を書いたものを渡しました。 男性の方はびっくりしていました。 多分その方は私の大学病院にある病院の先生なんですが 白衣姿でキャンパスで会ったことは一度しかなく名前も分かりません。 連絡がきたらいいなと思っていたのですが やはりきません… 気持ち悪かったかなと落ち込んでいます。 ですがもう一度ちゃんと自分の名を名乗って 彼の名前くらい知れたらなと思っています。そして先日の急な行動に謝罪したいなと… お付き合いしてる方がいたら申し訳ないですし 私に興味をもってないことを承知なのですが 謝罪の気持ちでもう一度声をかけるのは やはり気持ち悪いでしょうか?やめるべきでしょうか? もし声をかけるとしたら どんな風に好意があったことを告げればいいのか悩んでいます、 初めての質問で文章が変なのですが 良かったら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

それよりもう一度会うつもりでしたら謝罪ではなく補足のほうがいいでしょう。 会ったときはあなたの名前と連絡先以外に渡してないんですよね? あなたのその行為自体で相手さんもなんとなくその意味は分かってるでしょうが どうしたものか戸惑ってると思いますよ。 せめてあなたの気持ちなど、声をかけるまでになった経緯とか自己紹介とか 短文でいいのでメッセージがあればよかったかもですね。 過ぎた事を悔いてもしょうがないですがもしもしもう一度会う意思があるなら 突然声をかけてしまった事に対して謝罪しつつ、手紙を渡されてはいかがですか?

• mao_2012
回答No.3

謝罪はしなくてもいいと思う。たぶん、それはsndnz921さんがスッキリしたいだけだから。相手の事を思うのであれば、謝られたところで、なんて返事していいのか余計に困らせたり、気を使わせるだけだと思うし。 やっぱり面識のない人に突然連絡先をっていうのは、成功率低くても仕方ないことです。あなたは密かに彼の事を見ていたかもしれないけど、彼の視界にはあなたは今まで入っていなかったのかもしれない。同じ大学の学生同士だったらちょっと胸躍る展開だけど、でも相手はその大学病院で仕事をしているわけですもんね。初対面で「かわいい子だったな~メールしてみよーっと。」って連絡するような社会人だとしたら、それはそれで危険な匂いがします…。軽いというか、下心いっぱいでしょうね。普通は連絡しない気がする。あなたの事が何者かも分からないわけだし。 でも、そんな落ち込まなくても平気!今の時点では別に誰も被害は受けてないだろうし、相手の方も、俺ってモテるんだなというくらいにしか思ってないかもしれませんよ。 これから「知り合い」になるまで粘るのもありかもしれないけど、ご縁がない相手だと思ってここで潔く諦めるも良し。その勇気を次の恋愛に活かすのでもいいと思う。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 >勇気を出して昨日自分の名前と連絡先を書いたものを渡しました。 男性の方はびっくりしていました。 貴女は勇気を出して渡した。自分で決めたことだから、あとから、 ぐだぐだ言わない。 そりゃ、びっくりするでしょ。貴女はその男性に気があるから注意をして みていたから知っているけど、相手からすれば突然だからね。 このびっくりは、驚きのびっくりと、「この俺に」と、いう びっくりで、必ずしもイヤだという、びっくりではないと思いますよ。 一回勇気を出して行動したことを、 >お付き合いしてる方がいたら申し訳ないですし 私に興味をもってないことを承知なのですが・・ こういうことを思ったらダメだよ。行動した意味がないでしょ。 だったら、最初からするなと言うことです。 弱気になった時点で負けです。 昨日渡したのでしょ。ここは男女ともそうでしょうが すぐに返信などしないでしょう。 一応は考えるでしょう。だから、しばらくは様子見でいいのでは。 きっかけづくりは、渡したことで出来たわけですよね。 第一の行動は終了です。 メールの返信がくるまえに、また駅でみかけたとしましょうか。 ここは、きても、こなくとも。 メールがきたら、それはそれで意図を説明できるけど。 こなかった場合ね。 卑屈になるのではなく 「先日は大変に失礼をしました。突然にびっくりさせてごめんなさい。 いつも、おみかけして、一度ご一緒にお話しをしたかったものですから ご迷惑でなければ、ご都合のよろしいときに、ぜひお時間を割いてくださると嬉しいです。 楽しみに待っています」と。 こんな感じでいいのではないかな。 あとは、貴女流にアレンジしてね。 このときに、渡して相手に知れていても、貴女の名前を言うと同時に、 相手の名前も聞く。同時に連絡先も聞いておく。 明るく快活な態度で接する。 一度ターゲットを絞ったら、第二弾を放たないと。 第一弾したことが、うそになってしまうからね。 あとは、気長に待つ。すぐに結果を出そうとしないことです。 今まで接点がなかった人を、こちらに向ける場合は あせってはダメだよ。余裕をもたないとね。 先生たって、まだインターンか、新米医者でしょ。 結構彼女いないよ。忙しすぎて。 いたって、いいじゃないよ。 医者って結構スケベだよ。 貴女がその人を気にいっているのだったら、私と勝負だぐらいの 気概を持たないと、人は自分のほうにはこないよ。 弱気になったら負けだよ。相手に負けというより自分に最初から負け たらダメです。 ではね、頑張ってください。性交を祈ります。失礼しました成功でしたね。

• makikao
回答No.1

再度アプローチする意味で声を掛けるなら良いと思いますが、発展を望まず謝罪だけのつもりならやめた方がよいのでは? 彼の方に興味がなければ、あなたのことは街でナンパされたぐらいにしか感じてないかもしれませんよ。そもそも女の子からアプローチ受けて悪い気はしないから、謝る必要もないでしょう。恋人に申し訳ないというなら、メモ渡されるよりも謝るという口実で接近されることの方な気がします(恋人の視点からあえて口実という言葉を使いました、すみません)。そのままスルーしておくのが無難だと思います。頻繁に会い後々気まずいようなら、あまり余計なことは言わず「この間のメモは捨ててください」とかだけ伝えたらいかがでしょうか。