• 締切済み

気になる男性に連絡先を渡しましたが…

大学を卒業間近の21歳の女子大生です。 最寄りの駅で月に三回くらいしかみかけない方なんですが以前から気になっていました。(27歳くらいでしょうか?) よく連絡先を渡すとき仲良くなってからと聞きますが 本当に滅多に会えず私はこれから学校の授業の関係で たまに会える時間の電車にものらなくなるので 勇気を出して昨日自分の名前と連絡先を書いたものを渡しました。 男性の方はびっくりしていました。 多分その方は私の大学病院にある病院の先生なんですが 白衣姿でキャンパスで会ったことは一度しかなく名前も分かりません。 連絡がきたらいいなと思っていたのですが やはりきません… 気持ち悪かったかなと落ち込んでいます。 ですがもう一度ちゃんと自分の名を名乗って 彼の名前くらい知れたらなと思っています。そして先日の急な行動に謝罪したいなと… お付き合いしてる方がいたら申し訳ないですし 私に興味をもってないことを承知なのですが 謝罪の気持ちでもう一度声をかけるのは やはり気持ち悪いでしょうか?やめるべきでしょうか? もし声をかけるとしたら どんな風に好意があったことを告げればいいのか悩んでいます、 初めての質問で文章が変なのですが 良かったら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

それよりもう一度会うつもりでしたら謝罪ではなく補足のほうがいいでしょう。 会ったときはあなたの名前と連絡先以外に渡してないんですよね? あなたのその行為自体で相手さんもなんとなくその意味は分かってるでしょうが どうしたものか戸惑ってると思いますよ。 せめてあなたの気持ちなど、声をかけるまでになった経緯とか自己紹介とか 短文でいいのでメッセージがあればよかったかもですね。 過ぎた事を悔いてもしょうがないですがもしもしもう一度会う意思があるなら 突然声をかけてしまった事に対して謝罪しつつ、手紙を渡されてはいかがですか?

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

謝罪はしなくてもいいと思う。たぶん、それはsndnz921さんがスッキリしたいだけだから。相手の事を思うのであれば、謝られたところで、なんて返事していいのか余計に困らせたり、気を使わせるだけだと思うし。 やっぱり面識のない人に突然連絡先をっていうのは、成功率低くても仕方ないことです。あなたは密かに彼の事を見ていたかもしれないけど、彼の視界にはあなたは今まで入っていなかったのかもしれない。同じ大学の学生同士だったらちょっと胸躍る展開だけど、でも相手はその大学病院で仕事をしているわけですもんね。初対面で「かわいい子だったな~メールしてみよーっと。」って連絡するような社会人だとしたら、それはそれで危険な匂いがします…。軽いというか、下心いっぱいでしょうね。普通は連絡しない気がする。あなたの事が何者かも分からないわけだし。 でも、そんな落ち込まなくても平気!今の時点では別に誰も被害は受けてないだろうし、相手の方も、俺ってモテるんだなというくらいにしか思ってないかもしれませんよ。 これから「知り合い」になるまで粘るのもありかもしれないけど、ご縁がない相手だと思ってここで潔く諦めるも良し。その勇気を次の恋愛に活かすのでもいいと思う。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >勇気を出して昨日自分の名前と連絡先を書いたものを渡しました。 男性の方はびっくりしていました。 貴女は勇気を出して渡した。自分で決めたことだから、あとから、 ぐだぐだ言わない。 そりゃ、びっくりするでしょ。貴女はその男性に気があるから注意をして みていたから知っているけど、相手からすれば突然だからね。 このびっくりは、驚きのびっくりと、「この俺に」と、いう びっくりで、必ずしもイヤだという、びっくりではないと思いますよ。 一回勇気を出して行動したことを、 >お付き合いしてる方がいたら申し訳ないですし 私に興味をもってないことを承知なのですが・・ こういうことを思ったらダメだよ。行動した意味がないでしょ。 だったら、最初からするなと言うことです。 弱気になった時点で負けです。 昨日渡したのでしょ。ここは男女ともそうでしょうが すぐに返信などしないでしょう。 一応は考えるでしょう。だから、しばらくは様子見でいいのでは。 きっかけづくりは、渡したことで出来たわけですよね。 第一の行動は終了です。 メールの返信がくるまえに、また駅でみかけたとしましょうか。 ここは、きても、こなくとも。 メールがきたら、それはそれで意図を説明できるけど。 こなかった場合ね。 卑屈になるのではなく 「先日は大変に失礼をしました。突然にびっくりさせてごめんなさい。 いつも、おみかけして、一度ご一緒にお話しをしたかったものですから ご迷惑でなければ、ご都合のよろしいときに、ぜひお時間を割いてくださると嬉しいです。 楽しみに待っています」と。 こんな感じでいいのではないかな。 あとは、貴女流にアレンジしてね。 このときに、渡して相手に知れていても、貴女の名前を言うと同時に、 相手の名前も聞く。同時に連絡先も聞いておく。 明るく快活な態度で接する。 一度ターゲットを絞ったら、第二弾を放たないと。 第一弾したことが、うそになってしまうからね。 あとは、気長に待つ。すぐに結果を出そうとしないことです。 今まで接点がなかった人を、こちらに向ける場合は あせってはダメだよ。余裕をもたないとね。 先生たって、まだインターンか、新米医者でしょ。 結構彼女いないよ。忙しすぎて。 いたって、いいじゃないよ。 医者って結構スケベだよ。 貴女がその人を気にいっているのだったら、私と勝負だぐらいの 気概を持たないと、人は自分のほうにはこないよ。 弱気になったら負けだよ。相手に負けというより自分に最初から負け たらダメです。 ではね、頑張ってください。性交を祈ります。失礼しました成功でしたね。

  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

再度アプローチする意味で声を掛けるなら良いと思いますが、発展を望まず謝罪だけのつもりならやめた方がよいのでは? 彼の方に興味がなければ、あなたのことは街でナンパされたぐらいにしか感じてないかもしれませんよ。そもそも女の子からアプローチ受けて悪い気はしないから、謝る必要もないでしょう。恋人に申し訳ないというなら、メモ渡されるよりも謝るという口実で接近されることの方な気がします(恋人の視点からあえて口実という言葉を使いました、すみません)。そのままスルーしておくのが無難だと思います。頻繁に会い後々気まずいようなら、あまり余計なことは言わず「この間のメモは捨ててください」とかだけ伝えたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 気になる店員さんに連絡先を渡したい!!

    大学四年の男です 近くのスーパーに非常に僕好みの女の子が働いています なんとか仲良くなりたく名前、連絡先、一言を添えた紙を渡したいのですが、いざとなると勇気が出ません お酒の力を借りて行こう!とも思ったのですがやっぱそれは微妙ですよね こんな経験誰もがあるのではないでしょうか? そこで質問なのですが、気になる店員さんに連絡先を渡したことがある方は、どのように渡したか、また良い渡し方を知っているという方は体験談でもなんでも良いのでアドバイスください! また女性の方としては客に連絡先を渡されるのはどんな気持ちなのでしょうか? そして好印象を与えるような渡し方などがあれば是非教えてください! よろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • 連絡先を知らない男性が気になります

    29歳女性です。 今、気になる人がいるのですが、その人の連絡先が分かりません。。 彼とは友人の結婚式で会って(2年前)、新郎側で出席していて、二次会の後、二次会では話したことはなかったのですが、これから別の場所で飲みませんかとその人に誘われ、私も友人を誘い数人で飲みに行きました。 その場で、私は違う男性と仲良くなり彼とは違うその男性と付き合うことになり、その彼とは連絡先も交換はしてませんでした。。 結局付き合った彼は転勤になり遠距離で1年前に別れてしまいました。 そして先日、連絡先を交換していなかった彼とばったり会って、 何かすごくかっこ良くなっていて、好きとは言えませんがそれからすごく気になってきてしまいました。 その時は、もう会ったのは2年も前ですし、あっ何か知ってるみたいな感じの顔だけで声はかけ合いませんでした。私も何となくかけることができませんでした。 結婚式の新郎はもちろん彼の連絡先を知っています。 ただ新郎の方も転勤で今は違うところにいて、全然遠いのに、わざわざ頼むのも気が引けます。 そして私の友人が彼と同じ会社の事務をしていて今は辞めていますが彼の連絡先を知っています。ただ、彼女曰く、プライベートで連絡をしたことがないし、あまり話したことがないから連絡しづらいとのこと。 最終手段は 私は彼の会社の徒歩圏内に住んでいて、恐らく彼の自宅も近いと思うのでウロウロしてばったり出くわすのを待って、勇気を出して声をかけるか。 でもそれって怖いですかね?? 多分私の顔は覚えていると思いますが、いきなり声をかけられたら男性は引きますか?? それかもっと他にいい方法がありましたら教えてください! 自分で考えた結果、こんなことくらいしか思いつきませんでした。。 アドバイスお願いいたします!

  • 連絡先教えていいんでしょうか?

    仕事に行く前にバイクとぶつかりました。 警察が来て話をしてすぐ病院にいきました。私は加害者の方について何も聞きませんでした。名前も住所も連絡先も。 レントゲンを撮ってなにもなく加害者の方と離れて家に帰りました。 職場には事故があってから連絡したんですが、加害者の方の名前、連絡先、を教えてほしいと言われました。 私は知らなかったのでそのまま聞いてない。って事を伝えたら警察に言って聞いてきてと言われたんですが、第三者に連絡先や名前などを警察から聞いて教えてもらえますか? また教えもらえたとしても連絡先、名前を自分が働いている会社に言ってもよいのでしょうか? 誰が教えていただける方いませんか?よろしくお願いします。

  • 気になる女性に連絡先を渡す

    こんにちは 今通っているリハビリ施設の受付の方が気になっているのですが、ほかの患者さんや他の受付の女性がいてあまりお話する機会ができません… そこで自分の連絡先をそっと渡したいと思うのですが、こんなことするの初めてで何か非常識なことしているのではないかと思っていざその人の前に行くと勇気が出ません…(~_~;) ネットでは仕事中に男性から連絡先を渡されると迷惑とかストーカーとか書いてあったので… 女性の方に聞きたいのですが、連絡先を渡された事や、それがきっかけで付き合ったりなど周りでありますか? また、渡されたらどんな気持ちでしょうか? 教えてください。 もし渡す事ができても相手からの返信までは求めません。 自分が後から後悔しないかなって思ってるだけです。 あと何回しか施設に行く機会はありません汗

  • 気になる男性に連絡先を渡したら連絡きました。

    私は30歳の女です。 気になる男性は40代の私の会社にくる営業の方です。甘いマスクをした、年相応にはみえるけど素敵な男性で、目力がすごく目があうだけでドキドキする様になりました。勇気を振り絞って、連絡先を書いた紙を渡しました。 内容は、私の名前、電話番号、アドレス、ラインのID、仲良くしてください☆とだけ書いた紙を広げた状態で渡しました。それを、見て笑顔でありがとうございます!といわれて、その場は終わりました。 数分後、私の所にきてドッキリ?というので、違いますよ~と答えると、俺おじさんだよ?っていうので、いくつですか?と聞いてみたら、43、4と答えました。なぜハッキリ言わないのかと思いました。彼は私に若いでしょ?というので、若くないですよ~30ですから(笑)というと、若いよー若い若いと連呼していました。次に彼女いますか?と質問してみると、一応いますよ、一応。と返ってきました。ガッカリした感じで彼女いるんですね。と、私が言うと笑顔でいない様にみえますか?といわれ、頭が真っ白な私は、素敵なんでそんなことないですよ~と答えていました。彼が結婚してない話は他の男性社員から聞いていたのですが、また、知らないふりをして結婚してますか?と訪ねたら、独身ですと返ってきました。 話はそこで終了し、彼は帰り際に連絡しますねと言い帰っていきました。 その日は連絡はこなくて、次の日にメールがきました。内容はこんばんは。昨日○○にお邪魔しました、○○です。アドレス登録お願いします。とだけ書いてありました。喜んで、メールありがとうございます(*´▽`*)こないと思ってたので嬉しいです☆と、だけ返しましたが次の日になってもメールの返信はなかったので、仕事終わりにお疲れさまでした☆会社の飲み会にいってて○○さんからメールきたのでテンションあがっちゃいました☆どこにお住まいですか?とメールをしてみました。その日は連絡はこなくて、次の日に○○さんこんばんは。年度末でいまちょうどバタバタしています。11月が年度末なんですよね。住まいは○○です。ときていました。それについての返信をしましたが、2日たっても返ってきません。 彼女のいる彼がなぜ、私にメールをくれたのかがすごく気になります。もしかすると、私が取引先の従業員だからでしょうか?私が彼をみかけるのは1ヵ月に一回程度で、挨拶するくらいのお互い名前もしらない程度です。 私自身諦めようとは思っていますが、でも諦められない自分がいます。一回でいいから食事には行きたいのですが、誘うのはやめた方がいいでしょうか?私自身サバサバしている方なのでケリをつけなきゃ、前に進めないような気がして。メールをなぜしてきたのかも気になりますし、彼女のいる彼にやはり私は脈なしでしょうか? ご回答いただけたら、嬉しいです。長々すみません。読んでいただきありがとうございました。

  • 連絡先!

    毎日電車で目の前にいる同じ高校の先輩が気になってます。一回しか会話もしたことがなく名前も知りません。彼女がいるかも分かりません。 とりあえず連絡先だけでも交換したいです、 彼女がいたら潔く諦めますが😭 私自身連絡先を聞かれて好意がある場合は嫌だとは思いません でも気持ち悪いと思う人もいますよね、 やめた方がいいですか、、? 今まで一度も恋愛をしたことがなくて何が普通なのか分かりません、教えてくれるとありがたいです、、、

  • 気になる人?の連絡先を聞きたいのですが…

    先日、バーベキューで出会った方をいいなぁと思い、バーベキューの幹事の方伝いに連絡先を聞きました。 何度か彼とLINEで連絡を取ることができたのですが、ある日、「飲み会やらない?」と言われました。 "飲み会"との誘いから、私への脈もないのかなあとおもい、彼への熱はおさまりつつありました。 そして、昨日その飲み会があり、彼が連れてきたお友達と話しててとても楽しくて、いいなぁ…と思ってしまいました(/´△`\) こんなコロコロ気持ちが変わってしまってどうなのか…と自分でもおもいますが(つд;*) そして、その飲み会で気になった彼の連絡先などをなんとなく聞けなくて… でももう一度会いたくて、もやもやしてます(/--)/ 幹事の彼にづたいに聞けばわかるのですが…(>_<) 聞いていいものなのか…躊躇しています(/--)/(/--)/ 伝わりづらい文ですみません(/--)/ なにかアドバイスいただけたらうれしいです(>_<)

  • 連絡先を渡したいのですが。

     女性の方に質問です。ある店の従業員に一目惚れしてしまいました。しかし、私は恋愛経験は無いに等しく、声をかける勇気がありません。友達に相談したところ、連絡先をかいた紙をもしよければ連絡ください的な感じで渡してみては、と言われました。これって、女性からしたらやはり迷惑でしょうか?だれか教えてください。お願いします。

  • 連絡先を渡しました。

    以前こちらでも質問させていただいてのですが、バイト先のビルの管理人さんに一目惚れしました。 その人は毎日いる人ではなく、一度会ってから毎日もやもやしてました。 話したことはないけど、つぎ会ったら連絡先渡そう、と考えていました。 今日、またその彼がいてました。 連絡先わたすかずっと迷ってました。 でもやっと会えたし、このまま渡さなかったら後悔すると思い、勇気を振り絞って渡しました。 管理室にいる彼を呼び出し、よかったらお願いします。失礼します。とだけ言って去りました。 彼は少しわらって受け取ってくれました。 渡したら噂になるかな、とか色々考えましたが、わたしも3月でバイトを辞めるので今しかないと思いました。 まだ連絡は来てないし、来ないような気がしてます。 こんなに積極的になったのは初めてで、自分がどうしたらいいかわかりません。 もし今日中に連絡こなかったら、諦めるべきですかね? またこのような経験されたかたいましたら、お願いします

  • 気になる男性にメアドを渡したら連絡がきました。

    私は30歳の女です。 気になる方は40代の男性でよく職場にくる業者さんなのですが、たまに来る彼に最近ドキドキする様になり、勇気をふりしぼって連絡先を書いた紙を渡しました。 名前、連絡先、仲良くなりたいです☆とだけ書きました。彼は、その場でありがとうございますといいポケットにしまいました。数分後に私の所にきて、 ドッキリ?と聞いてきたので違いますよ~と答えたら、おじさんだよ?あなた若いでしょ?というので、いくつですか?と聞いたら43、4と曖昧な答え方をしてきました。 その後に彼女いますか?と質問したら、一応いますよ、一応。といわれました。ショックで、彼女いたんですか。と答えたら、いない様にみえます?と笑顔でいわれました。 結婚はされてるんですか?と質問したら、独身といっていました。ここで会話も終わり、帰り際に連絡しますねと言って帰っていきました。 次の日の夜にメールがきましたが、内容は挨拶に、自分の名前、アドレス登録よろしくお願いします。だけでした。 すぐに、メールありがとうございますと返しましたが、返信はなく、次の日にまた、自分からお疲れさま的な日常会話をいれてメールを送りました。その日にメールはなく、つぎの日の夕方にバタバタしてて今月は忙しいとメールがきました。そこから2日連絡きてません。 内容も業務的なメールの内容で、どうして連絡をくれたのかわからなくて、1人でモヤモヤしてます。私が彼の取引先の従業員だからでしょうか?1ヶ月に1回あうかあわないかの頻度でしかあってませんし、あっても挨拶するくらいのお互い名前も知らない程度です。 気まずくなるのが嫌で連絡をくれたのか、すごく自分の中で気になって仕方ありません。メアドを渡して6日目ですが来たメールは2通のみです。 これは脈がないと考えてよいのでしょうか?教えて下さい(>_<)長々読んで頂きありがとうございます(>_<)