• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイヤを履き替えたいのですが教えてください。

現在、17インチ7Jのホイールに215-50R17の夏タイヤを履かせてますが、225-55R17のスタッドレスを頂いたのですが、装着しても問題なく走行できますでしょうか。このホイールには幅広すぎて危険でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数270
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211894
noname#211894

履けるけど、やめておいた方が良いかもしれません。 こういった問題も起きてきていますので。 http://okwave.jp/qa/q7891770.html 夏タイヤなら問題ないと言えるけど、スタッドレスなら必要とされる機能が発揮されないこともあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

何も持って「問題無い」とするか次第ですが 225/45/17とするのがよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

  • 回答No.3
noname#205001
noname#205001

純正が215/50-17ですよね。 でしたら、外径が少し大きくなるのでメーターが微妙に下を指します。 それ以外は、まったく問題ありません。 フェンダーから出ることや、どこかに当たることもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1762/5107)

幅広とかの前に 同じインチサイズで50→55になるとタイヤ径が大きくなるので装着できません 225/55なら 16インチのタイヤでないと無理です http://greeco-car.seesaa.net/article/186904278.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

質問者からの補足

225/55ではなく225/50の間違えでした。大変申し訳ありませんでした。