都内の仏教系の幼稚園を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 都内に移動予定の主婦が、仏教系の幼稚園を探しています。
  • 希望条件としてお給食や預かり保育、保育料などがあります。
  • 家賃や通勤時間にも制約がありますが、近いものを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内の仏教系の幼稚園を教えて下さい。

こんにちは。 名古屋在住の主婦です。夫・息子(4歳)と3人暮しです。 近々、主人の仕事の都合で都内に移動予定です。 今現在、息子を仏教系の私立幼稚園に通わせているので、 都内でも仏教系に通わせたいと思っております。 できるだけ徒歩通園したいので、決めた幼稚園の近くに住まいを借りる予定です。 希望としては、 ・お給食がある。 ・預かり保育がある。 ・保育料が月25000~35000円くらい。 ・自然と触れ合う機会が多い。 ・できれば禅宗系。 ・学区が良い(小・中・高校は公立を希望していますので)。 家賃は特に気にしていませんが、20万円以内で住めそうな地域がいいです。 主人の会社が白金ですので、通勤1時間くらいが許容範囲です。 上記の条件を全て満たしているところは、なかなか無いのは重々承知ですが、 できるだけ近いものをご存知の方、教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白金というと白金台と白金高輪、目黒あたりが最寄りでしょうか? 私が以前住んでいた沿線に仏教系(禅宗系)の幼稚園がありました。 一件はギリギリ1時間程度か1時間ちょい、もう一件は1時間は無理ですが、回答がないので一応書いておきます。 両方とも、都内でも23区じゃないので自然は多いと思われます。 一件は京王線仙川駅の春清学苑幼稚園。 仙川は駅前がきれいになってるようですし、住みやすいと聞いたことがあります。 通勤は朝の電車次第ですが(この辺りの私鉄は朝はノロノロ運転ですから)、普通の時間なら1時間くらいでいけると思います。 もう一件は京王相模原線(だったかな?)の駒沢女子短期大学付属幼稚園です。 確か梨狩りとかもできる田舎の方です。 ここは1時間は到底無理だと思いますが、短大に友達がいたので書いてみました。 詳細は各幼稚園のHPなどで調べてみてください。 間違っているかもしれませんし。 あとは、「東京都 禅宗(曹洞宗とか宗派でもいいかも) 幼稚園」で調べてみたらいかがでしょう? 23区とかの幼稚園も出てくるのではないでしょうか?