• ベストアンサー

微熱続くインフルエンザ!?

trajaaの回答

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

>タミフル飲まなくても平熱が2日続いたら完治と考えてよい これは、正しくない。 厚労省のインフルエンザQ&Aによれば(Q15) http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.html ワクチンの効果によって症状が控えめであっても、ウィルスの排出は一定期間継続する 最低限発症後3日は外出を控えるべき 貴方本人がインフルエンザに感染しているか否かは私には判断できない 尚、我が家の去年の実績では、4人家族の内で3人が続けざまに感染発症したが、一人だけは全く感染しなかった なので、濃厚接触者であっても感染しないケースも充分にある

jun21143
質問者

お礼

実は翌日夜に高熱が出ました。 ちょっと遅いかもしれませんがタミフルももらってます。 色々ありがとうございました。