• ベストアンサー

タイトルを教えてください!

ミディアム シーズン6の第6話「ゾンビナイト」の冒頭で 主人公アリソンが 別人になって起き上がるシーンで 黒髪のゴスっぽい格好の女性が 写っていて かな~~り昔に 金曜ロードショーで見た映画の主人公にそっくりだったので 久しぶりに見てみたいなと思い 必死に思い出そうとするも タイトルがどうしても思い出せません! 覚えている内容としては 古い洋館、フラッシュダンスの椅子でのダンスシーン?の パクリ部分? くらいしか思い出せません・・・(>_<) 宜しくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

エルヴァイラかな?

970607
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それです それです! 見た瞬間に思い出せました!

関連するQ&A

  • アリソン・デュボアのシーズン3に使われている曲

     ミディアム 霊能者 アリソン・デュボアのシーズン3  第7話「母子の事情」の中で娘のアリエルが学校の  ダンスパーティに出ているときにかかっている曲名  が分かる人はいませんか?最初の夢のシーンでも  最後のパーティのシーンでもかかっていた曲です。  よく聴いたことのある曲なんですがどうしても  わかりません。お願いします。

  • アメリカのあるダンス映画のタイトルを教えてください

    昔(10年以上前)テレビ東京で見た映画でどうしても忘れられない映画があって、もう一度見たいと何年も思っているのですが、タイトルがわかりません。どなたか知りませんでしょうか。 ストーリー 舞台は多分1960年代のアメリカ。ロサンゼルスか(?)主人公は白人・金髪の高校生青年。彼はテレビのダンスコンテンストに潜り込んで、ダンスがうまくて有名な女の子とドタバタでペアとなってちょっと有名になります。 ただ、彼には恋とダンスのライバルがいて。ちょっとジョントラボルタに似ているような黒髪・マッチョ・不良の男です。彼とはいろいろ競うのですが、最終的には主人公が大学に行くことを決意して(頭がいいらしい)、彼女とも別れ、ライバルの彼に彼女をよろしくと託していくというストーリ。 とにかくダンスシーンが迫力があって、あるシーンで壁を蹴って空中で一回転するシーンなんかも出てきます。 どうでしょう。。。。

  • 映画のタイトルがわからない

    2011年の8月あたりにニュージーランドで見た映画のタイトルがわかりません。 覚えてる範囲でヒントを書きますので回答よろしくお願いします。 自分でビデオカメラを設置してそれに向かって話しているシーンがあります。おそらく冒頭です。 スクールカーストで意地悪な女の子とその取り巻きが通るときにはWe are the championsが流れます。 昔いじめみたいなのを受けていじめてたこと再会して、けど相手は主人公のことをまったく覚えてなかったぽいです。 いじめてたこが学生時代チアリーディングをやっていて、主人公はそのマスコットキャラみたいなうさぎのきぐるみを着せられこかされていました。 最後は皆がダンスをしているシーンでした。そこで老婆同士が、あーあんたあのときのってなっておわりでした。

  • スキーのDVD

    スキーのDVDを探しています。 いわゆるHOW TOものではなく、ひたすら楽しそうに、かっこよく滑っているものを探してます。 たとえば、「私をスキーに連れてって」で主人公たちが技を披露するシーンや、 「銀色のシーズン」の冒頭のシーンや主人公3人が山頂から滑り降りるシーンみたいな・・・。 スノボのものは販売されているのをよく見るのですが、スキーのはなかなか見つかりません。 おすすめありましたら教えてください。 もしなければ、スノーボードのものでおすすめやHOWTOものでおすすめでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    アメリカ映画で、おそらくミニシアター系映画でした。 友だちのいないおじさんと少女が出会い、友情を育んでいく物語です。 細かいセリフなんかは覚えていますが、タイトルやキャストすら覚えていません。 冒頭で主人公の女の子が、s○xはしたことないけど、自慰なら経験があるわ、みたいなセリフがありました。彼女は黒髪ボブで、ちょっとエキセントリックです。レオンではありません。 一方のおじさんは、スーツ屋さんで働いている、ぱっとしない男でした。 一番印象的だったのは最後のシーンで、女の子が夕食の席で友情についてスピーチする場面です。 Fワードを捧げます、Friend、 Fate......みたいなセリフでした。 たしか最後におじさんは病気で死んでしまったと思います。   覚えているのはこれだけなのですが、もしタイトルわかる方いたら教えてください。

  • 海外ドラマ「24」のセリフ 「But I've seen better」の訳について

    主人公が悪役を捕まえ真相を問い詰めるが知らぬ存ぜぬとシラをきります。 そこで主人公が言ったセリフ 「You are very good liar. But I've seen better.」 の和訳が 「大した演技だ。俺を甘く見るな。」 でした。 辞書を見ると「I have seen better.」は「あまりパッとしないね」 となっています。 どうしてこういう和訳になったのかいまひとつイメージがつかめません。 思ったのですが「俺の見ているものはベター(より確かな)もの」≒「俺の目をあざむけないぞ」みたいなイメージでしょうか。 どなたかわかりやすく教えてくださいー! ※シーズン1 8am-9am の冒頭のシーンです。

  • ハムナプトラ

    さっきまで金曜ロードショーでハムナプトラ がやってたので初めて一通り見ましたが、 あんまりしっくりきませんでした。 無理に登場人物を殺してる気がします。 逃げればいいのにわざわざゾンビの群れに突っ込んで 行ったり、元空軍パイロットのおじさんなんか 飛行機運転して墜落して死んでおしまい。 あと後半にミイラの大群に突っ込んで行った挙句の果てに 主人公にダイナマイトを投げ込まれた野盗の長が なぜかエンディングに生きていたっていう、おおざっぱ な設定が個人的に気に入りません。 書くとたくさん気になる点があるのでまとめますと、 全体的に設定がおおざっぱすぎて子供が作った映画って 感じがしました。戦闘シーンとかのアクションは 好きなんですが、設定の雑さで半分興ざめって感じ だったのですが、どうでしょうか?

  • 古いフランス映画のタイトルが知りたいのですが

    少なくとも10~15年くらい前に、たまたまテレビでみたフランス映画で、 未だにとても印象に残っていて、もう一度是非見てみたいと思っています。 実はあらすじもあまり覚えていないのですが、記憶に残っているシーンを 簡単に書き出してみます。 ●主人公の少女は、前髪を眉の上で切りそろえた黒髪で、 長めのショート、もしくはまとめ髪だったと思います。 真面目そうな服装、すらっと細身の長身という印象です。 性格はちょっとアタマの弱い感じのキャラだったかもしれません。 ●ある時なんらかの出来事によって、彼女は激昂し、 ひどく落ち込んで家を飛び出します。 確か自殺を図ろうとしていたのではなかったかと記憶していますが、 そういった描写があったかはわかりません。 ●彼女は森に足を踏み入れるのですが、転倒したかなにかの拍子に、 きのこを発見して狂喜乱舞します。 ここが一番印象に残っているのですが、彼女がうれしそうにスカートの裾を たくしあげ、そこへきのこをとって集めるのです。 そして、落ち込んでいたことも忘れて、うきうきそれを家へ持ち帰ります。 ●そのあたりでもう1人、女の子が出てくるのですが、詳細は覚えていません。 ルームメイトだったかもしれません。(主人公が出て行ったのが、 その子とケンカをしたことが原因だったような気もするのですが・・・) 見た目は主人公に比べると派手めで、髪はミディアムロングくらい? 少しくせ毛のような感じだったと思います。 性格は楽天的で楽しいことが好きなキャラだったように記憶しています。 ●主人公が家に帰って、ルームメイト(?)の女の子にスカートの きのこを見せると、彼女も大喜びではしゃぎます。 ワインを用意したりして、ちょっとしたごちそうの準備です。 ●きのこを料理するシーンは、すごく楽しくて、おいしそうで、よく覚えています。 なんのきのこかは謎ですが、フライパンにたくさんのバターと、ワイン、 塩こしょうでソテーしていました。(それを見たあとに、まいたけや しめじを使ってマネしたものです) ちなみにきのこの形は、まいたけの一片ずつをもう少し大きくしたような感じで 色は黒っぽかったと思います。 ●きのこをうやうやしくお皿に盛りつけ、ワインと一緒に二人でテーブルを囲みます。 楽しい食事の時間です。 その後どうなったか覚えていませんが、ワインのせいかきのこのせいか、 ふたりはとんでもなく陽気になります。 ところが、ハメを外して大変なことになったような気がするのですが、 そこも思い出せません。 ●ラストはルームメイトを主人公が刺す、とか、きのこの中毒で死ぬ、とか、 重要なことなのにサッパリ覚えてませんが、とにかくどちらか(もしくは二人とも?) が部屋で死にます。 ショッキングなラストだったとは思いますが、それほど鬱な展開では なかった気がします。 覚えてる事はこのくらいです。 確実なのはフランス映画であることと、少女が二人出てくる事、 きのこをみつけてとって帰り、バターで料理して食べる事、ラストは惨劇、 というところです。(他の部分は、なんども思い返している間に 私が勝手に補完した可能性が・・・) 「思います」「気がします」ばかりで、本当に申し訳ないのですが、 フランス映画に詳しい方、もしくは見た事があるかもしれない、という方、 どんな情報でも結構です。教えてください! よろしくお願いします。

  • やっぱりキャブの詰まり?

    ホラー映画によくあるシーンで、 ゾンビに追われた主人公が自動車に逃げ込んで、エンジンをかけようとして・・・ 「キュルキュル・・・・」なかなかエンジンがかからない! 何度も何度もセルを回して、ようやくブォン!とエンジンがかかってほっとする場面。 実は私の車もそうで、 エンジンが冷えている時はセル1発で何ら問題なく快調にかかるのに、(ここが不思議!) ちょっとコンビニによって、いざ出発。と言う時に、上記の映画のシーンが再現されます。 この現象は、16年経った私のオンボロ車には、心臓に良くありません。 とうとうエンジンが逝ってしまったか!と思って、その度に冷や汗をかきます。(その現象が起きないときもあります。発生率は5回に1回くらい。) また、希ですが、その現象の後に、走り出そうとするときに、 不定期爆発というか、エンジンがガクガクギクシャクして車体が舟のように揺れるときがあります。 そのまま回復して走り出すか、またまたエンジンがSTOPするかどちらかです。(こも発生率はさらに5回に1回くらい) サンバートラックのキャブのCTV車です。 ディーラーで相談すると、経年劣化でキャブが詰まっていると思われ、 その現象はしかたがないもので、とりあえず今のところは問題のないとのことでした。 そんなものでしょうか? ゾンビに追われたら間違いなく殺されます。

  • 海外ドラマSEX AND THE CITYにマリーナ・アブラモヴィッチの・・・?

    海外ドラマの「SEX AND THE CITY」の第6シーズンのエピソード12「運命の人を求めて」という話の中で、主人公キャリーがシャーロットとギャラリーを訪れているシーンで、そのギャラリーで確か観客がみてる前で生活をするというアートパフォーマンスが行われていたんですが、そのパフォーマンスで使われていた、足場が包丁になっているハシゴ、頭のもたれ部分が大理石になっている椅子、といったものが現代美術作家のマリーナ・アブラモヴィッチの作品と酷似・・というよりも、そのものがでてきているのです。 ドラマの中でパフォーマンスをしているのは、マリーナとは全くの別人ですし、それがマリーナの作品だと示唆するセリフは出てきませんが、明らかにマリーナの作品としか思えません。 このシーンでの作品についてマリーナは関わっている、または許可等は得ているのでしょうか?