• 締切済み

CD-ROMドライブが読み込めなくなりました.

CD-ROMドライブが読み込めなくなりました. そこで,デバイスマネージャーでCD-ROMドライブを見ると下記のように書かれてありました. 「レジストリが壊れている可能性があります。 (コード 19) このデバイスへの変更を有効にするには、コンピュータを再起動する必要があります。 [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 上記を読んで試したのですが,CDドライブがなくなったままです. どうしたらよろしいでしょうか? 初心者なもので,詳しくお願いします.

• horo
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

• pussyfoot
回答No.2

デバイスマネージャーではドライブは見えてますか? 見えているならどのような状態でしょうか?プロパティで何かおかしいな所はありませんか?

horo
質問者

補足

デバイスマネージャを見てみると認識していなかったので、削除してもう一度入れなおしてみても、認識しない状態でした、 プロパティを見てみると、レジストリが壊れているかもしれないと表示してありましたのでお手上げ状態でした。 考えた据え、再セットアップすることにしました。

• mnabe
回答No.1

OSは(NT? 2000?)?  BIOSでは見つかっているのでしょうか?  → 起動時にBIOS画面でCD-ROMが見えていればOK  ハードウェアの故障以外で見れなくなるのには、何らかの原因があります。  読込めない状態になる前に何をなったのか思い出して下さい。それで、思いつく限り補足して下さい。  お困りなのは解るのですが、もう少し状況を説明して下さい。  読込めないとは?  → エクスプローラ等にCD-ROMのアイコンが表示されていない。  → アイコンはあるが、クリックするとエラーになる  → CD-ROMを入れても自動実行しない

horo
質問者

補足

説明が不足していたようで,申し訳ありませんでした. OSは,Windows2000Proです. また,BIOS画面では,CD-ROMは見えていました. この状態の前に何をしていたかについてですが, よくわかっていません.CDからWord文章を参照していて,一段楽したのでPCを再起動したらエクスプローラにCD-ROMのアイコンが表示されていない状態でした.