駄目人間になってしまった高2女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が自分自身をとてつもなく駄目人間だと感じて悩んでいます。
  • バイトでのミスやシフトの入れ方の間違いなど、自分のミスが重なり、怒られることを避けるため学校をズルで早退してしまったこともあります。
  • ビビりで心が弱いと感じ、自分がもう少しましな人間になるためにどう考えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

駄目人間

高2の女子です。 自分がとてつもなく駄目人間で悩んでいます。 昨日、バイトでミスをしました。そしてまた今日、バイトのシフトの入れ方を間違えて学校が終わってからではバイトに間に合わない事に気づき、バイトで怒られたくなくて学校を初めてズルで早退していまいました。 私は聞かれたことにたいして簡潔に答えることが出来なくて、いらない所からぐだぐだと答えてしまい、いつも店長に「聞かれたことだけでいいから。」と言われてしまいます。多分これは私がビビりで、言い訳みたいにぐだぐだ答えてしまっているからだと思います。 私はとてつもなくビビりで心が弱いです。 今も早退したことに対して明日学校で気まずいな。とか先生怒ってるかな。とか、今日もまた店長に迷惑かけてしまったな。 と、びびっています。 こんなビビりで駄目人間な私はどう物事を考えたら、もう少しましな人間になれるのでしょうか? ぐだぐだ長くてすみません。読んで下さりありがとうございます。

noname#172976
noname#172976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 130946
回答No.1

ビビリじゃなくて真面目だね!その性格、長所としてこれからも大切にしていくべきです。自分もそうでしたが、高校の時のバイトは後に社会へ出てから良い経験となりました。今は色々失敗するのが当たり前、失敗しない人の方が変人でしょ。