• ベストアンサー

illustrator でphotoshopの画像を取り込むとき

初心者です。教えてください たとえば、photoshopで丸い画像を作成し、それをillustratorで取り込むと余白の部分が出来てしまうのですが、丸いままの画像を取り込むにはどのようにしたらよいのでしょうか?

• lotti
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イラストレータ側でクリッピングマスクを作ることも出来ます。 丸いオブジェクトを作って配置した画像の上に重ね、クリッピングマスクを作成すると、丸いオブジェクトの内側だけが見えるようになります。 マスクを解除すると画像は四角に戻ります。 画像だけでなく他のオブジェクトにも使えます。

lotti
質問者

お礼

他のオブジェクトに簡単できそうで、これからも参考にいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yatokesa
回答No.1

photoshop側でクリッピングパスを作成します。

参考URL:
http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/illustrator_saisai/6_4.html
lotti
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました 解決いたしました!!!