• ベストアンサー

派遣社員に対する苦情、社員はどうするべきか?

galabeatの回答

• galabeat
回答No.3

> 本人に注意をしたり、派遣先の上司を通して本人に・・・というのは無理なのでしょうか? もちろん直接本人やその上司に話したっていいと思いますよ。 それが一番の近道ですから。 ただ、その上司や会社がどこまで派遣の人々の意見を聞く耳を持っているかにもよりますが。 仕事上のトラブルで派遣会社の上司に相談するのは、最後の手段と私は思っています。 それは、もうどうにもならない時、辞める覚悟をした時です。 文面を見た限りでは、その社員はあまり有能とは思えませんので、私もお辞めになることをお勧めします。 人が入れ替わった所で、またトラブルが起こりそうに思います。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 私の書き方が悪く、申し訳ありません。社員が派遣に直接注意を・・・というのは無理なのか、という意味でした。 実際派遣から上司に話を先にしたのですが、その時はきちんと話を聞いていただけたのに、 翌日社員の嘘の話を聞いて、社員の味方についちゃったというか・・・ もう上司とは直に話せないので、何も言えません(泣) 我慢の限界になったら迷惑覚悟で辞めるつもりです・・・ ありがとうございました。