• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモからソフトバンクに?・・・迷っています!)

ドコモからソフトバンクに? 迷っています!

katsu_naka46の回答

回答No.6

どうしても、iPhoneを選ぶのならauの方でしょう。 softbankだけは、お勧め出来ません。 回線品質も会社の質も最低ですので…。 回線の品質、エリア、安定性から言ったら、 やはりdocomoの方が一日の分があると思いますよ。 iPhone5の売れ行き不調でAppleの株価も暴落してるみたいですし、 外装をプラスチックにした廉価版iPhoneも出るという噂です。 今までのような傲慢な商売を改めてくるかもしれませんので、 docomoとの契約で折り合いが付けば、docomoから出る可能性もアリですね。

3zutamasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考にさせていただきますね^^

関連するQ&A

  • ドコモからソフトバンクに乗り換え

    現在、ドコモのガラケーを2年以上使用しています。 そろそろスマホに変えたいと思っています。 そこで、ドコモからソフトバンク(iPhone5s)に乗り換えようと思っているのですが、 月額料金はどのくらいになりますか? 店舗によってキャンペーンもあるようなのですが、 iPhone5sで月額5000円程(基本使用料2年間無料)のキャンペーンを見つけました。 また乗り換えるならソフトバンクとauのどちらがお安いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモからソフトバンクに変える

    初めてまして 今回 家族でドコモからソフトバンクでiPhone 5に家族全員(3人)で変えようと思うのですが ドコモのパケホーダイとソフトバンクのパケホは どちらが安いんですか? そして ドコモのスマホとソフトバンクのiPhone 5の価格はどちらが安いんですかね? 長文すいません

  • ソフトバンクiPhoneからドコモのガラケーに

    先程まで調べたのですが、ほとんどが番号そのままでの 乗り換えしか情報を得られなかったので、 質問します。 現在ソフトバンクのiPhoneを使用しています。 ソフトバンクの前はずっとドコモユーザーでした(10年以上) 番号引き継ぎでソフトバンクiPhoneを2年間利用したが、 来月にまたドコモに戻る事にしました。 来月が更新月です。 ドコモに戻った時に電話番号を変えようと思ってます。 (色々と鬱陶しい相手がいるので番号を変えたい) こういう場合、かかる費用って何でしょうか? まず、ソフトバンクを解約ですよね?その際にソフトバンクへの 費用は何か発生しますか? iPhoneの端末料金は完済してます。 ドコモに新規加入になりますか? だとしたら端末料金と新規契約の事務手数料がいりますよね? ちなみにドコモに戻ったらガラケーを使用します。 スマホは契約しません。

  • docomoの通話料無料について!

    いつもお世話になります。 docomoのスマートフォンでソフトバンクのような‘‘同士なら通話料タダ‘‘ というようなサービスを探す場合、 ・家族割→家族(ドコモ携帯でスマホでもガラケーでも)となら通話料タダ ・スマホのXiシリーズなら、オプションで月々700円払えばドコモ同士なら通話し放題になる・・・ というのであっているでしょうか?? それでもソフトバンクのように何にもしなくても同士ならタダ~なんてことには ならないんですよね><なんででしょう? わかる方回答よろしくお願いします。

  • ドコモからソフトバンクへ

    ドコモからソフトバンクへ 明日ドコモの携帯からソフトバンクのiPhone4の32GBに乗り換える予定です。 分割ではなく一括で購入しようと考えています。 現在、ファミ割MAX50/ひとりでも割50とファミリー割引に入っているのですが、違約金というものが掛ると聞きました。 端末利用期間が2年1ヶ月となっていますが、違約金はやはり掛ってしまうのでしょうか? それと、MNPにするとお金が掛るようなので新規にしようと思っています。新規でも電話帳はソフトバンクでiPhoneの方に移してもらえるのでしょうか? 最終的な支払いはiPhone本体の料金と違約金とドコモ10月分の料金とソフトバンク手数料とソフトバンク10月分の料金でよろしいのでしょうか?

  • ソフトバンクの格安SIM業者

    あるブログに、Iphonしろ、Xperiaしろ、スマホ端末が、AU・ドコモに比べてソフトバンクは、格段に安いとありました。理由は、Au・ドコモは、格安SIMが使えるが、今現在、SBの回線を使った格安SIM業者が現れていない。 SBの回線を使った格安SIM業者が逢われれば、スマホ端末は、Au・ドコモと同じ値段になるので、今のうち、各段に安い、SBのスマホを買っておいた方がいいと、書いてありました。 そこで、近いうちに、SBの回線を使った格安業者が現れてますでしょうか?

  • ドコモからソフトバンクのiphnoe4or5へ

    現状ドコモのガラパゴス携帯を14年使っているものですが、ソフトバンクのプラチナバンド開始をきっかけに、iPhone4か少し待って5の購入を検討しています。 そこで、ドコモからSBに変更するにあたっての注意点などを聞かせていただけないでしょうか? 内容は (1)iPhone4は防水、ワンセグ機能は付いているのでしょうか? (2)以前ドコモを使っていた人へ、料金は目安でどれぐらい違いますか?(差額) (3)iPhone4で起こった不具合などありますか? (4)最後にSBにしてメリットデメリットなど 何卒よろしくお願いします。

  • docomo、au、ソフトバンクの利点は?

     私は現在いまだにガラケー(docomoの)を使っているのですが、こんどスマートフォンに買い替えようと思っております。今までなんとなくdocomoを使っていたのですが、これを機にauやソフトバンクに変えようかと考えたりもしているのですが、この3社の携帯電話の違いというのが調べてもいまいちよく分かりません。  どうか簡単でもいいので、docomo、au、ソフトバンクそれぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか。

  • ドコモとソフトバンクで迷っています。

    今家族みんなソフトバンクの携帯を使っているのですが、私だけドコモに変えようか迷っています。 デザインはドコモの方が気に入ったのですが、料金など分からない事ばかりです・・・。。 ドコモとソフトバンクのそれぞれのメリットを教えて頂けないでしょうか?? ちなみに、ウェブとメールはよく使います。電話はほとんど使いません。 回答お願いします!!!

  • ドコモにうつるべきかソフトバンクのままか?

    私はソフトバンクを使い続けて10年。(J-PHONE時代から)。夫はドコモで7年。夫は仕事の都合でドコモからかわることはできません。携帯電話の料金を安くするためには私はドコモに移るべきでしょうか?それとも10年目の家族割引が適用されているソフトバンクにいたほうがいいでしょうか? 家族割引は、夫は親戚の副回線として加入可能です。私は、娘がソフトバンクで、その副回線として加入できます。 周囲にはドコモの人が多いみたいで、私もドコモになれば通話料などが安くなりますが、ソフトバンクの無料通話分で賄える程度の使用なので、ソフトバンクのままでもいいのかなと思ったりもします。 イメージとしてはドコモのほうが電波状況がよいように思いますが、普段の生活範囲ならソフトバンクでも支障はないようにも思いますし…… ドコモのほうが信用できるかなという気もしなくもなくて…… みなさんはどう思われますか?