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事実を知りたいのですが、

知人から聞いたのですが、ソフトバンクでは、日本人と在日韓国人との料金プランが異なり、圧倒的に日本人の方が高いと聞いたのですが、本当ですか?

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2548)
回答No.6

>代理店ごときの判断で可能かな。 『ごとき』とか言っちゃう時点で、差別的思想の持ち主なんだなってのがわかりますが……。 相対契約の条件決定に際しては代理店だけの判断では無理だと思いますが、 「それを一般向けのように宣伝してしまった」のは代理店と契約先の判断で、それを孫正義氏が「代理店が勝手に」というのはフツーにアリだと思いますけどね。 そもそもアレは「代理店が在日韓国人系団体に対して相対契約した」もので、それを「在日韓国人系団体がとりまとめて団体員に対して提供し、その際に一般向けかのように宣伝した」ってだけ。 相手が在日韓国人系団体以外・ソフトバンクモバイル以外で、同様に取りまとめている例なら他にもありますよ。 例) 有限会社アシストネットナビゲーション http://www.assistnavi.com/faq/faq2/post-9.html

tanutubu
質問者

お礼

私の言う「ごとき」は代理店の権限の意味です。直営店舗でも不可能ではないでしょうか?SBの本部の幹部権限でないとそうした契約ってできないのでは?契約明細は本部しか発行できませんし。

noname#173017
noname#173017
回答No.5

たぶん人種は関係ないですね 私は安いラッキーなプランですけどね マーケットで買い物をする感覚なんでしょうあの人は。相場がやすく得をした程度の。何処も英雄の談合的貧乏人無視料金ブランよりは少しいいかも

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2548)
回答No.4

>本当ですか? ありましたね、前にそんな話が。 企業相手の場合「相対契約」と言って、代理店ごとに信じられない低額で契約されていることなんか珍しくないですけどね。 だから孫正義氏の「代理店が勝手に」という言い分も、嘘だと断定できるものではありません。 問題になった件は、そういう相対契約の条件が外に漏れたこと、そしてその相手がたまたま在日韓国人の団体だったこと、で話が大きくなっただけで、契約内容を外に漏らした団体や代理店が責められるならともかく、ソフトバンクモバイル本体や孫正義氏に問題は無いと思いますけどね。 もしかしたら、そういう煽りのために、騒ぎを大きくした人が、わざわざ在日韓国人の団体を選んで情報を嗅ぎまわっていた可能性だってあります。 個人的には孫正義氏は好きになれませんが、それとこれとは別の話なので。 憶測でモノを語って良いなら、私の『憶測』もアリですよね?

tanutubu
質問者

お礼

企業法人相手の相対契約は本社を通さずできるものなのですか。内容自体国際電話の特別割引も含んでいます。代理店ごときの判断で可能かな。それとも余程強い圧力によるものでしょうか?憶測ですが・・・。ありがとうございます。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

過去質問番号6916156(2011年夏)にて、 代理店仕切りによるコースで当時すでに終了したとの回答があります。

tanutubu
質問者

お礼

代理店に責任転嫁したのかな?いずれにせよ最近まで稼働していたのは事実なのですね。ありがとうございます。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

いわゆる「白鳥プラン」というヤツがかつてはありましたが、現在は廃止されています。 https://twitter.com/masason/statuses/69441918991474689 孫正義氏の発言によると、「代理店が勝手に・・・」とありますがキャリアの通信料金を触る限り、知らなかったというのは苦しい説明だと思いますよ。

tanutubu
質問者

お礼

驚きました。事実という点はもちろんですが、孫氏の管理能力の低さと虚言癖には。ありがとうございます。

回答No.1

  在日は通称を使うから日本人か在日か判断できません  

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