visual basic netの参考書

このQ&Aのポイント
  • visual basic netの参考書を活用し、プログラミングの勉強を再開しましょう。
  • 購入したvisual basic net プログラミングの本の問題を解答なしで解けるようにしましょう。
  • さらに勉強を進めるために、おすすめのサイトや本を探してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

visual basic net の参考書

以前から時々プログラミングの勉強を開始しては、1か月ほど集中してやってみて、途中で挫折、また、気をとりなおして、再開。。挫折を繰り返しています。(^^; でも、今度こそはと、今回は、visual basic netを購入、やってトライのvisual basic net プログラミングという本をとりあえず、35問目までやりました。 それで、このあと、どのように勉強を続けていけばいいのだろうと思うのです。 やってトライの本は、さらに何回もやって、この本の問題くらいは解答なしで解けるようにしようとは思っているのですが、そのほかにさらに、勉強を進めるために、するべきことを教えてください。 お奨めのサイト、本なども、教えてくださいませ。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.1

お勧めのサイトはMSのMSDNです。 あそこに書いてあるサンプルを穴が開くまで眺めて、自分のプロジェクトに移植してみましょう。 ちょっとしたコツがわんさか入っていますので、役に立つと思います。

maimai01
質問者

お礼

ありがとうございました~。ゆっくり見てみますね~。あと、ネットで検索してたら、vbnet初心者の館 http://vbnet-iku2.hp.infoseek.co.jp/ というサイトにお奨めの参考書として載っていた本があったので、それを注文しました。 Visual Basic.NET基礎300の技と、Visual Basic.NETプログラミングマニュアルという本です。 どこまでできるかわからないけど、でも、今回はかなり本気なので、また、多分お世話になると思います。そのときは、よろしくお願いします。