• ベストアンサー

みんなでドライブ!大阪~大人のドライブ

こんにちは!大阪在住です。 大阪~いけるドライブコースか、車で行き楽しめる場所を教えてほしいのです。 例えば、ドライブ(1時間半)→陶芸→宴会→帰る みたいなのが楽しめる場所ってないでしょうか? 教えて下さい!!ちなみに車3台で15人くらいでいこうと思っています!もう30歳ですので、大人のプランを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大人のプラン、と言えるかどうかわかりませんが、 「メナード青山リゾート」はいかがですか。 「自然文化村」で陶芸や木工体験ができますし、 いろいろな体験教室やパン工房などもあります。 会席、フレンチ、バーベキューや鍋料理などで 6,000円~10,000円で宴会もできます。 他にもいろいろな施設があります。 大阪や名古屋から約90分で行けます。

参考URL:
http://www.menard.co.jp/resort

その他の回答 (2)

回答No.2

鈴鹿ドライビングスクール(ビギナーからベテランまで)に受講するっていうのは? 時期的にまだですが、琵琶湖や大阪湾等で、ヨット教室(ヤマハボートに聞く)に受講するとか? http://www.ymmj.co.jp/marine-kansai/school/index.html 前日に宿泊(宴会)すると、身体的に楽ですよ。

参考URL:
http://www.suzukacircuit.co.jp/stec/kuruma/hds.html
  • TT250SP
回答No.1

>ドライブ(1時間半)→陶芸 「信楽」しか思いつきませんが… 「宴会」は「上野」まで出ないとないかもしれない。 寒いけどBBQでよければ「笠置」の河川敷でできますけど