• ベストアンサー
  • 困ってます

サイクリング 冬の服装

2月に一週間ほど名古屋~横浜まで走るのですが、冬のサイクリング時の服装を教えてください。 自分としては、長袖サイクルウェア上下(起毛タイプではない)、インナーウェア上下(起毛)、シューズカバー、ウィンドブレーカーなのですがこれだけでは寒いでしょうか?皆様の服装、不足等あったらご教授おねがいします。

noname#242253

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数892
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いまイギリスに住んでいる上、寒さをあまり感じないやつですが答えさせていただきますw(^_^;) まず手袋。これは必ず持って行ってください。これがないと最悪の場合手に何も感じなくなってしまいます(=動かなくなる。)かと言ってあまり握りきれない分厚いグローブとかもなんなんでゆっくり慎重に暖かくなおかつ動かしやすいものを見つけてください。(サイクルグローブや軍手などは論外ですw) 次におすすめするのがしたにヒートテックを着るることです。普通のTシャツよりはるかに暖かいです。インナーの代わりなどにきてください。 あとは耳なども寒くなります。最近はバックアーム式と言ってヘルメットをかぶりながらでも装着できる耳あてなどがあります。でも少しぎこちなかったり、落ちるのが心配ならそれほど必要ってほどでもありません。 僕からはこれくらいですかね。あとは、自販機で飲み物を買うときはホットな奴がオススメですよ(´∀`) 頑張って行ってきてください( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってしまいすいません。 詳しい回答感謝です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

その日の気温によるけど、むしろそれだと暑そう。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 もう少し考えてみたいと思います。

  • 回答No.1
noname#177887

インナーは、吸汗速乾性がないと、寒いですよ。 スキンズがお奨めですが、なければ、普通のシャツでもいいです。 また、グローブはスキー用がお奨めです。 シューズカバーも、厚手でないと寒いです。薄いのは冷たさが染み込みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすいません。