• 締切済み

DELLのノートパソコンを充電したいです。

DELLのノートパソコン(XPS 14 - L421X BTX)を使っています。 出張先でコンセントの無い環境で作業しなければならず困っています。 手元にあった外部バッテリー「powertraveller.LTD パワーゴリラ」という商品を つないでみたのですが、充電することが出来ません。 「powertraveller.LTD パワーゴリラ」の出力が19Vでは2.5Aしかないのが原因のようです。 パソコン付属のACアダプターの定格は19.5V-4.62Aとなっています。 このパソコンでも利用可能な外部バッテリーはないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • erara
  • お礼率37% (189/500)

みんなの回答

回答No.2

accu DELL XPS 14

参考URL:
http://www.accu-adapter.com/dell-xps-14.html
回答No.1

PCを駆動しなかれば充電できるはずですが、それにパワーゴリラを満充電のバッテリーと併用すれば使用可能時間が伸びますし、その方が効率も良いと思います。

erara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源をOFFにした状態でパワーゴリラを接続し、1時間ほど待ちましたが、 バッテリー残量に変化はありませんでした。 念のため一晩、あれこれ接続を試しましたが充電される事はありませんでした。 (パソコンOFF、スリープ状態、休止状態の3パターンともNG) 起動状態でパワーゴリラをつないだ場合に表示された、 「AC電源アダプタのタイプが確認出来ません。システムの動作が遅くなりバッテリーは充電されません。~~~」 、と続くメッセージからすると出力能力が不足すると受付けて貰えないようです。

関連するQ&A

  • ノート型パソコンが充電できなくなりました。

    ノート型パソコンをコンセントで充電しながら作業していましたら急に電池がなくなり電源が切れてしまいました。充電中なのにおかしいと思いパソコンを見てみると充電中のマークがでていません。バッテリーを一度はずし、またはめてみたところ微かに残っていたバッテリーの分だけ起動してバッテリーがなくなり、また電源が切れてしまいました。コンセントやアダプタが悪いのかと思い予備で試してみたところ、やはり充電はできませんでしたのでそちらが悪いのではないようです。持っていないので試せませんが、たぶんフルのバッテリーを入れたらなくなるまではパソコンが起動すると思います。これはやはりパソコンが故障したのでしょうか?もともと調子が悪かったので仕方ないとも思っているのですが…

  • ノートパソコンの、バッテリー?電源?過充電対策?について

    はじめまして、よろしく、お願い致します。 1年半前に、購入した、ノートパソコン(NEC、LC750J/74DH)で、バッテリーは、ニッケル水素バッテリーです。(1年間半、100Vコンセントに、電源を、つなぎっぱなしでした。) 最近、バッテリーの持ちが約20分ぐらいに、なったので、バッテリーリフレッシュという、機能を、実行したら、バッテリーの持ちが、約1時間20分ぐらいまで、復活しました。しかし、、、、 質問(1)、最近、パソコンのバッテリーを、満充電してから、パソコンの電源を切って、AC100Vコンセントを抜いて、約10時間後、電源を、入れると、バッテリー残量5%ぐらいに、なってしまいます。パソコンの電源を完全に、切っているのに、残量5%に、なる、時が、あります。これは、もう、バッテリーが、寿命なのでしょうか??それとも、パソコンは、電源を切っても、何か?しているのでしょうか? 質問(2)、最近のパソコンは、過充電対策されていて、常に100Vコンセントに、つけていても、バッテリーには、影響や問題は無いと、聞いたことが、ありますが、本当でしょうか??(自分はこれを信じていました。) 質問(3)、ノートパソコンの、バッテリーを、長持ちさせる、正しい、使い方、充電方法を、伝授して下さい。(バッテリーパックを、外すと、パソコンが、傾くので、これは出来ません。) 上記、3件の、ご回答、よろしく、お願い致します。

  • パソコンの充電について

    パナソニックのレッツノート(CF-R4JW4AXR)を自動車のバッテリーから充電できるでしょうか? ACアダプターにはINPUT/ENTREE:100V-240V ~ 0.9A - 0.5A 50~60Hz OUTPUT/SORTIE: 1.6V-2.5Aと 記載されています。 AC/DCインバーターはセルスター工業の(HG-150/12V)でシガーライターから供給するタイプです。 セルスター工業のサイトを見ましたら、瞬間最大出力300W(0.1秒以内): 最大出力150W: 定格出力120W: 出力電圧AC100V: 入力電圧DV12V(11.0V~15.0V): 出力波形 矩形波: 変換効率 80%以上: 回路方式P.W.M方式インバーターと記載されていました。 もし仮に充電することができたとしても、パソコンのバッテリーの寿命が短くならないでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いします。

  • ノートパソコンの充電

     お世話になります。    数日前から、我が家のノートパソコンの充電マーク(乾電池のマーク)?が、オレンジ色に点滅しています。  画面右下のコンセントのマーク(クリックすると、「残り△%充電中」とか「電源プロパティの調整」とか出てくるマーク)を見てみると 「残り0%充電中」と出てきます。  パソコンと、充電器と、電源のコンセント(家の壁の)は、何ヶ月も前から常につなぎっぱなしの状態です  パソコンのこととかは、よくわからないのですが、通常であれば、パソコンの乾電池のマークのランプは緑になっていて、画面右下のコンセントのマークを押すと「残り100%(どこかで、線が抜けていたり きちんとつながっていなかったりしたら、0~99の数字)が出てくるのではないかと思うのですが。  線を見てみましたが、どれもきちんと、しっかり刺さっています。  また、よくわからないのですが、その「コンセントマーク」のプロパティ?を開いて「電源メータ」の「#1 充電中」を見ると「PCGA -BP71A」となっています。けれど、このパソコンにつないでいる充電器には「PCGA-AC19V2」と記載されたシールがはってあります。これは特に気にすることはないのでしょうか? 以上、2点です。よろしくお願いいたします。      

  • ノートパソコンのACアダプター

    SOTECノートパソコンWL2130を頂きましたが、数年間使っていないため充電する必要が ありますが残念なことにACアダプターが有りません。 そこで、質問ですが パソコンには定格DC20V  3.0A と表示されていますが、 付属バッテリーには11.1V 4.0A表示されています。 ACアダプターをお持ちの方、アダプターには電圧、電流はいかほどと 表記されていますでしょうか、お教え頂けると助かります。 また、このACアダプターを中古で入手出来る情報をお持ちの方 お知らせ頂けないでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

  • パソコンの充電

    レッツノートのバッテリー16VをQosmioの充電器19Vで充電するとバッテリーの寿命が縮んだりするんでしょうか? それとも熱くなるだけで普通に充電できるのでしょうか? ちなみにACアダプター自体はパソコンになんの干渉もせずささります。 電気に詳しくなくて伺いました! よろしくお願いします!

  • ノートパソコンの充電機能の故障でバツテリ―のみ充電

    2003年製のIBMのノートパソコンのバッテリーが劣化しましたので新規のバッテリーに交換しましたがACアダプターの100Vから充電できませんノートパソコンの充電する場所が故障しているものと思われますがノートパソコンから電池を外して充電できる環境はどのようにしたらいいのですか。

  • バッテリーの充電

    こんにちは。手持ちの12Vシールドバッテリーを充電するために定格12V 1AhのACアダプターに定電圧ダイオード(12V 1Ah)を組み込んで充電しようとしたところ、電圧が11Vしか示しません。この機器バッテリーを充電できますか?それともダイオードをはずすべきですか?

  • ノートパソコンの充電

    ノートパソコンのバッテリー充電って ACアダプタを繋いで作用をしつつ充電ってよくないんでしょうか?

  • 充電器の海外での使用について

    充電器を海外で使おうと思うのですが、 定格入力AC100-240Vと書いてありますが、 これは、アダプターを使って海外のコンセントにさせば、 たとえば海外で200Vの所で充電池に充電出来るのでしょうか?