• 締切済み

DELLのノートパソコンを充電したいです。

DELLのノートパソコン(XPS 14 - L421X BTX)を使っています。 出張先でコンセントの無い環境で作業しなければならず困っています。 手元にあった外部バッテリー「powertraveller.LTD パワーゴリラ」という商品を つないでみたのですが、充電することが出来ません。 「powertraveller.LTD パワーゴリラ」の出力が19Vでは2.5Aしかないのが原因のようです。 パソコン付属のACアダプターの定格は19.5V-4.62Aとなっています。 このパソコンでも利用可能な外部バッテリーはないものでしょうか? よろしくお願いします。

• erara
  • お礼率37% (189/500)

みんなの回答

回答No.2

accu DELL XPS 14

参考URL:
http://www.accu-adapter.com/dell-xps-14.html
回答No.1

PCを駆動しなかれば充電できるはずですが、それにパワーゴリラを満充電のバッテリーと併用すれば使用可能時間が伸びますし、その方が効率も良いと思います。

erara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源をOFFにした状態でパワーゴリラを接続し、1時間ほど待ちましたが、 バッテリー残量に変化はありませんでした。 念のため一晩、あれこれ接続を試しましたが充電される事はありませんでした。 (パソコンOFF、スリープ状態、休止状態の3パターンともNG) 起動状態でパワーゴリラをつないだ場合に表示された、 「AC電源アダプタのタイプが確認出来ません。システムの動作が遅くなりバッテリーは充電されません。~~~」 、と続くメッセージからすると出力能力が不足すると受付けて貰えないようです。