• ベストアンサー

通信制高校から芸大

通信制高校から東京芸大に入学したかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.1

過去の実績は知りません。 しかし、公立の大学ですから、出身高校名が合否に関係することはありません。 この意味では公平な試験です。 実技と学科の試験であり、配点から言って学科が非常に重要です。  センター試験(3科目で良いのですから)・学科試験・実技試験で決まりますが、配点が公表されていますので、ご覧になって下さい。 高校時代に入賞記録があれば、内申の記載でプラスに効くことはあるでしょう。 しかし、通信制高校だからマイナスということはあり得ません。

hatori5rrirri1
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほどー、マイナスということはないのですね。 教えていただきありがとうございました。