• ベストアンサー

モンドセレクションて・・・?

neonの回答

• neon
回答No.2

一定の審査基準をクリアすれば、各賞がもらえるらしいので、一年に何個も金賞が出るようです。 ただ、その審査基準について述べているところが見つかりません。 モンドセレクションの説明はどれを見ても、判で押したように同じ。 で、賞を取ったところは「権威がある」とでかでかと書いている。 なんとなく、納得できませんねぇ、一消費者としては。

ojory
質問者

お礼

そうなんですか・・・もし自信を持って金賞を掲げているのであれば、こんな基準のところをクリアしたと言うことでも製菓会社が公表すればさらに信頼もアップするでしょうにね。 どうもありがとうございました。