• 締切済み

デートキャンセル後の対応

男性の方に質問です。 私はいいなあと思ってる男性をデートに誘いました。 前にも私から誘い遊んだことはある方です。 誘った時はすぐオッケイを貰ったのですが、次の日にキャンセルされました。 そのときは「悪いけど別の日でいい?」との内容です。 私はねぎらいつつ、残念だけどまた遊ぼうねとメールしましたが、、 もうメールがこないと思ったけど、後日、再度のあやまりと、どうしても外せない用事が、、との内容と 別件で私に関することを疑問文でメールがきました。 この方とは知り合ってそんなに経ってないけど、接してみて、私には感心が無いのは確かです。 今回の誘いも、彼の性格からして悪者になりたくないからオッケイをくれたことも、、 そして、私がオッケイも貰ったことに対して、嬉しい的なメールをしたのでプレッシャーを感じて、 キャンセル。 こんなことを言いたくないのですが、、用事(仕事関連)は嘘だと思いました。女の勘ってやつです。 「別の日で、、」とのメールとその後のフォローメールをしてくれたのは悪者になりたくないからでは? 徐々にフェードアウトするやり方?? といいますか、、私は今までにないタイプの男性でこの方がイマイチよくわかりません。 最初から遊びたくないなら、相手をたてつつ断ります。(彼みたく疑問文メールなんて送りません) 一度オッケイをして断るなら(やっぱり行きたくない)同じく返信なんていらないから理由を一方的に言っておしまいです。 そして過去の男性も私みたいな感じでお断りしてきた方ばかりです。。 日ごろ顔を合わせる仲でもないですし、、。 男性の皆様は女性に対して悪者になりたくない、、との意識は強いですか? だからこの彼の気持ちはわかりますか? ちなみに、、別の日で、、に対して、日にちは言ってこないです。 私は、彼にはなにも期待してないし、もうこちらから押すことはしないし終わり。と思ってますが。。 友達は、そのうちまたメールくるんじゃない?嫌いでどうでもいいと思ってる女性だったら、 いちいちメンドクサイことしないでしょ?と言ってますが、、、どうなんでしょうね。

noname#173253
noname#173253

みんなの回答

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

こんにちわ。まあ男性のタイプによりけりですが。単純に仕事でいそがしいので、デートではなく仕事を優先している。まあ友達さん言うとおり、アクションを待ちましょう^^

noname#173253
質問者

お礼

アンサーありがとございます! 期待なんてしてないけど、リアクション待ってますが。 私は引き体制の方向で。

関連するQ&A

  • デートキャンセル後のフォロー

    どうも、こんにちは。 約束していたデートを向こうからキャンセルされた後について質問させて下さい。 まだお付き合いしている訳ではないのですが、気になる女性をデートに誘いOKを貰って、一度一緒に出かけました。 そのデートの時はお互いに楽しく時間を過ごせたように思いました。彼女曰くは、楽しかった、との話でした。 もちろん社交辞令の可能性もありますし、私はとても楽しかったのでその後、 また休日に相手の都合を聞いてお互い都合の付く日程でデートの約束を貰えたのですが、 2度目の誘いの時は前日に「用事があって無理です・・・」とのメールが入り、 それは仕方がないね。貴重な休日だから・・・。良かったらまた今度行こう、とこちらが返信をしました。 その後また様子を見ながら3回目のデートに誘ってみると、その時はOKをくれるのですがやはり2~3日前になると「用事があって無理です・・・」とキャンセルの「メール」が入りました。 2度も続けてデートの約束を一度した後で、そのキャンセルを「メール一本で済まそう」という行為がよくわからないのです。 内容も「用事が出来て・・・、ごめんなさい」という事だけで、後日フォローも一切なしです。まるで無かった事のようになっています。 日程の調整をお互いにした上でこの日ならOK、というのデートの約束をメール一本で、しかも断りの内容オンリーで、後日フォローも何も無しです。 その後、私の方からまたフォローを入れました。 情けない話ですが、これはもう脈がないな、とさすがにこちらも察しが付きますが、私も真剣だったのでかなりショックです。 断りをメール一本で済ます、断っておいてフォローも何もない、 こんなものなのでしょうか。 私がダメ出しされただけ、という事でとても情けない気持ちもありますが、この対応 それにしても必死で誘った相手(こちら)に対して「何だか誠実さが無いなあ・・・」、と判断してしまうのは正常でしょうか。 急な用事など放っておいて約束を守れ、とか全然そういう事では無いのです。 自分にとって都合の悪い事はメールで断る。 それだけなんでしょうか・・・。 こちらがぞんざいに扱われている気持ちになって正直辛いです。 仮に仕事でこういう対応をされたなら、内容はどうあれ完全に相手との関係を切りますが こういった恋愛事には慣れていないため困惑しています・・・。 良ければ何か御意見を聞かせて下さい。

  • あちらは無理をしてたのかな?キャンセル。。

    http://okwave.jp/qa/q7885284.html 前回の質問を読んでもらえると話が繫がり答えも出してもらえるかと思います。 私から遊びに誘ったのですが、オッケーを貰った次の日にキャンセルされました。 理由は仕事関連みたいです。(っても来週の日曜日の話なのに?) 疑いだしたらきりがないのですが、、嘘かもしれません。 ただ、「悪いけど別の日でいい?」が救いなのですが、 とくにメールもなく(二日無い)、これを気にフェードアウトかな?と思ってます。 相手を立てつつってやつです。。 正直、脈なんてなくて、私が積極的に頑張ってるのでなんとか繫げてただけです。 (今回で3回目でして、みんな私がさそってる) ほんの少しの脈、メールがあちらからもあるから、それに希望を出してただけです。 (でもこの一週間は1回しかなかった。前は頻繁にあったのに) 前回の二回目も遊ぶのは決まってたのに、それに対してのメールはなく、雑談メールはしてました。 遊ぶ前日ギリギリになって私から具体的なことを言ったので実現した感じです。 (初めて会うときはあちらからプランを立ててくれたので期待してたのですが。) そんなこんなで客観的にみてみると、先方は無理をしてたと思います。 悪いな?って感じですね。。 今回はもう爆発してしまったのでしょう。 どうでもいい女性だったけど、一応、答えなきゃ?でももう限界ってやつですね。 「悪いけど別の日でいい?」 期待をさせて欲しくないけど、男性は悪者になりたくないのかな? 私は考えすぎなのか?それとも自分が感じ取ることが事実なのか?もどかしいところです。

  • デートのキャンセル後

    自分には付き合い始めて1週間ほどの彼女がいます。その1週間では少しお茶する程度ですが、2日ほど会ってます。 そして、彼女と水曜日に明日ゆっく りデートする約束をしていたのですが、今日の朝に「日曜日しんどく なったよ、ごめんね」というメールがきました。おそらく急な用事ができたと信じているのですが、けっこうショックを受けてしまっています。 そのメールを見て軽く泣いてしまいましたし、どうしても会いたい気持ちが強くて、少しでも会いたいって思って しまってます。 電車で1時間くらいの距離に住んでるので、今日明日くらいにちょっとでも会いに行ければ嬉しいなと感じています。 デートのキャンセルされた後に 「ちょっとでも会いたい」って連絡するのは、やっぱりしつこいですかね? また次回ねっていうのが無難だとは思っています。キャンセルの理由もわからず距離をおきたいのかな… と も考えてしまったり…。 皆さんならどうしますか? お答え頂けると、とても助かります (>_<)

  • また誘うべきなのか しばらく期間をおくか・・キャンセルされたデート

    デート予定日の前日に「体調不良で明日はキャンセルしてください」と気になってる女の子からメールが来ました。 この子とは2回映画や食事に行っています。 かつて、似たようなケースでフェードアウトされたことがあったので、正直、またかと思いました。 女の子には「調子が悪いんじゃしょうがないね、お大事にね」的な返信をしました。 私の中では、まあこれで終わったかなと思っていたのですが、翌日またメールが来て、内容は体調を崩してしまって 本当に申し訳なかった旨が記されていました。 こちらからも「気にしなくていいから体を労わってあげて」と返信しました。 そこで質問なんですが、 ズバリ、脈はあるのでしょうか? 過去の記憶が頭をよぎり、ついつい悪いほうへ考えてしまいます。

  • デートのドタキャン対応について

    以前から憧れていたサークルの先輩がいたのですが、先月の飲み会で隣の席になった際にラインを交換してから、毎日のようにやり取りをするようになり、先日私の方からデートに誘ったところ、OKをもらいめちゃくちゃ舞い上がってしまいました。 ところがデートを明日に控えた今日、前からちょくちょく言い寄られていたあまり好きではない男性先輩から、明日は何するのと聞かれたので「○○先輩とデートです」と答えたところ、その日のうちにサークル中にその情報が回ってしまい、当然のごとく先輩の耳にも入ってしまいました。 すると、先輩からはラインで冷たく「悪いけど、明日用事ができたからキャンセルさせて下さい」とメッセージが。 ドタキャンかよ、と思いつつも、やはり事前に皆にばらしてしまった私が悪いのでしょうか。リカバーする方法があれば教えて下さい。

  • 女性に旅行を急にキャンセルされたあげく,今はメールも帰ってきません.

    20歳の学生,男です. 飲食店でアルバイトをしていて, そこで知り合った同世代の女性と仲良くなりました. 当時,その女性には彼氏がおりましたが, その女性は別れたいと言って別れたらしいのですが, 向こうの男性が嫌だと言ってしばしば連絡が来るみたいでした. 一方,僕とその女性はメールや電話をするようになり, それもその女性からメールや電話をしてきてくれるということもあり, いつ告白をしてもOKを貰えるくらいの雰囲気でした. そして先日,その女性と車で片道2時間程のところに 小旅行へ行こうという話になりました. 僕はとても楽しみにしており,レンタカーの予約や現地の様子等, 徹底的に準備をしてその日を待っていました. しかし,当日まであと3日程というくらいの日に,急に, 前の彼氏といろいろあって今僕と出かけても楽しめないと思う, といった旨のメールがあり,その計画は流れてしまいました. その時は,早く前の彼氏とのことを清算してもらって, 早く付き合いたいと思い,快く了解しました. その後,近場に一緒に出かけるなら大丈夫と聞いたので, その女性に直接,買い物に付き合って欲しいと言ったところ, OKの返事を貰いました. その時,その女性はバイト上がりで, 急いで帰る用事があるとのことでしたので, いつ行くかはその次の日にメールで聞いてみました. すると,僕の指定した日は用事があるとのことでしたので, それならいつ行けるかを聞いたメールを送ったところ, 返事が一週間近くないのです. バイトで会うことも時々あるのですが, 旅行を急にキャンセルされてもいますし, その女性の方からも何も言ってこないので, しつこいと思われても嫌ということもあり, まだ直接もう一度聞くということはしていません. 1人でいろいろ考えてはみたものの, ネガティブな方に転ぶことを考えてしまい, これといった結論が出ません. みなさんなら今回の様な場合, その女性に対してどの様な向き合い方をすればいいと思われますか. 直接もう1回本人に聞いてみるべきでしょうか. 他に何か意見がある場合はそれもお聞かせ下さい. 質問が長くなってしまって申し訳御座いません. 宜しくお願いします.

  • デートをキャンセルされてしまいました(再質問です)

    デートキャンセルのメールが、深夜、寝ている時にきてました。 今から、メールでどんな返事をしたらいいですか? 彼女の気持ちを教えてください? 「当日に本当に申し訳ないです。仕事が忙しくて今日は厳しくなりました。 また予定を組みなおしましょう。本当にすみません。」 昨日も仕事で帰りがかなり遅かった様子です。 相手は付き合いたいと想っている女性(30歳)です。私は35歳、普通のサラリーマン。 今まで、仕事帰りに食事(飲み)に行ったりし、 先日、彼女の誕生日にレストランでお祝いしました。 彼女も喜んでいて、帰りには手をつないで歩き、 彼女からも「また(今日のこと)会おうね」とメールしてくれてたのですが・・・ 前回の質問では、皆様から90%いける!といってもらえてました・・・ デートキャンセルでかなり落ち込んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なし‥?デートのキャンセル

    脈なし‥?デートのキャンセル 先日、投稿させて頂きました。 是非また有り難いご回答を宜しくお願い致します。 自分は男で、バイト先の同い年の女性に気があります。 経験の少ない自分は、初めはこちらが素っ気ない態度をとってしまいました。 しかしその後、話すようになり、 夜、一度仕事終わりに二人きりで食事をしたこともあります。 その後映画を誘わせて頂き、OKを頂きました。 待ち合わせや日付はメールで決めようと言う話になり、メールアドレスを教えて数日後、挨拶メールが来ました。 自分は本当に迷惑じゃなかったかをメールしました。 次の日、『学校の実習が忙しくなりそうで、映画には行けないです。 こんな自分を誘ってくれてありがとう』 とメールが来ました。 約束の日付はまだ決めていなかったのですが、 やはりOKやアドレス交換は社交辞令で、遠回しに断られているのでしょうか…? 皆さんの意見を聞き、決意を新にしたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 約束をキャンセルする理由

    こんにちは。25歳女です。 女友達と遊ぶ約束をしているのですが、別に行きたい用事ができてしまいました。なんて言ってキャンセルすれば良いでしょうか? 別の用事というのは、別件の集まりで、私の気になる人が来るんです。友達にはお店の予約をしてもらっているので、本当に申し訳ないのですが、今回久しぶりに彼に会えるので絶対に行きたいんです!! キャンセル理由はどうすればよいでしょうか?正直に言った方が良いですか?ちなみに約束は今週の土曜日です。

  • デートキャンセルされました。

    1週間前に彼とデートの約束をしました、今日の7時頃会う予定でしたが、 今日の朝になってから彼の親が入院して~のメールが来てキャンセルに なりました。(手術するから病院に仕事帰り行く)  8日に会って16日まで携帯が止まると言われてやっと16日につながり 連絡した時は風邪と言われて、じゃ風邪なら今度デート出来そうにないよね?と聞いたら 17日か18日は出来ると言う話でしたが断られました。代案で来週にしようだったけど 前に嘘か本当か分からない事があったので今日の事もおとといまでOKで いきなり入院話が出てきて、ただ単に会いたくないのでは?と本人に聞いたら 今までも大抵は大丈夫だったけど友達は信用すれば?と言うけどこれが嘘かもしれないと 思うとむかつきます。 本人は違うと言うけどこれはただ会いたくないから携帯がとまったも風邪も親の入院も ただ会いたくない言い訳でしょうか?来週デートがまた断られたら嫌われているのかもと考えてしまいます。お手柔らかにアドバイスお願いします。