• 締切済み

デートキャンセル後の対応

男性の方に質問です。 私はいいなあと思ってる男性をデートに誘いました。 前にも私から誘い遊んだことはある方です。 誘った時はすぐオッケイを貰ったのですが、次の日にキャンセルされました。 そのときは「悪いけど別の日でいい?」との内容です。 私はねぎらいつつ、残念だけどまた遊ぼうねとメールしましたが、、 もうメールがこないと思ったけど、後日、再度のあやまりと、どうしても外せない用事が、、との内容と 別件で私に関することを疑問文でメールがきました。 この方とは知り合ってそんなに経ってないけど、接してみて、私には感心が無いのは確かです。 今回の誘いも、彼の性格からして悪者になりたくないからオッケイをくれたことも、、 そして、私がオッケイも貰ったことに対して、嬉しい的なメールをしたのでプレッシャーを感じて、 キャンセル。 こんなことを言いたくないのですが、、用事(仕事関連)は嘘だと思いました。女の勘ってやつです。 「別の日で、、」とのメールとその後のフォローメールをしてくれたのは悪者になりたくないからでは? 徐々にフェードアウトするやり方?? といいますか、、私は今までにないタイプの男性でこの方がイマイチよくわかりません。 最初から遊びたくないなら、相手をたてつつ断ります。(彼みたく疑問文メールなんて送りません) 一度オッケイをして断るなら(やっぱり行きたくない)同じく返信なんていらないから理由を一方的に言っておしまいです。 そして過去の男性も私みたいな感じでお断りしてきた方ばかりです。。 日ごろ顔を合わせる仲でもないですし、、。 男性の皆様は女性に対して悪者になりたくない、、との意識は強いですか? だからこの彼の気持ちはわかりますか? ちなみに、、別の日で、、に対して、日にちは言ってこないです。 私は、彼にはなにも期待してないし、もうこちらから押すことはしないし終わり。と思ってますが。。 友達は、そのうちまたメールくるんじゃない?嫌いでどうでもいいと思ってる女性だったら、 いちいちメンドクサイことしないでしょ?と言ってますが、、、どうなんでしょうね。

noname#173253

みんなの回答

• akiba555
回答No.1

こんにちわ。まあ男性のタイプによりけりですが。単純に仕事でいそがしいので、デートではなく仕事を優先している。まあ友達さん言うとおり、アクションを待ちましょう^^

質問者

お礼

アンサーありがとございます! 期待なんてしてないけど、リアクション待ってますが。 私は引き体制の方向で。