• 締切済み

mme のようなフリーのMPEG編集ソフト

MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-Inに付録でついてくる 人柱用おまけプログラム(mme.exe) では、In点とOut点の間のビデオを取り出すことはできますが、不要な部分を取り除くことができません。 MPEG2のファイルを無劣化で、GOP単位の編集できるソフトとして mme のように、  Cドライブを汚さず*、 不要部分削除ができる  フリーの編集ソフト ありますか? 試したソフトは以下のとおりで、どれも希望した内容ではありませんでした。 ・AviUtlでは、MPEG2のファイルの音声が消えてしまいますし、を無劣化で編集できないようです。 ・Movicaは、インストールしたが、エラーになり、起動してもメイン画面になりません ・MPEG Streamclip for Windowsは、別途 QuickTimeAlternative1.61(有償)が必要です ・Avidemuxは、1時間のファイルの先頭の3分ほどしか再生できません ・Free Video Dub も、先頭の3分ほどしか再生できませんし、Cドライブを汚します なお「Cドライブを汚さない」とは、「Dドライブにインストールすれば、リカバリしても使えるソフト」のことです

みんなの回答

回答No.1

HDTVtoMPEG2

usatan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDTVtoMPEG2 をダウンロードして動かしてみました でも、HDTVtoMPEG2 を起動してMPGファイルを載せると、 Could not find a Channel! のエラーが出て先に進みません