• 締切済み

一人暮らし用の部屋

hibiki_loveの回答

回答No.3

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/4936/index2.html ↑レオパレス住人の声が載ってます。 私自身7回転居してますが、アパートは壁が薄いと認識して入居しないと、気になる人なら駄目だと思います。 短期で割り切って入居するなら、マンスリーならお得だと思いますが・・・。 どこでもそうなんですあが、退去時に高額なリフォーム代金を請求されないように、入居前の状態を写真に取るとか 近隣の住人がどんな人か聞くとか、夜は駅から安全かとか事前のチェックが大事だと思います。

関連するQ&A

  • 大京の対応について

    今夏 ライオンズプラザの方を 賃貸しようと思って います  ライオンズプラザの不動産の大京は 何かあった時の対応はいいでしょうか? ライオンズ プラザやライオンズマンションにお住まいの方 教え て下さい

  • 良質マンションはどこ?調べ方を教えてください。

    夫婦ともに30代前半で、これまでは賃貸生活をしてましたが、来年中にはマンション購入を考えようと考えが決まりました。 書店で購入した本などを読んで、マンションにはやはり良質のものと、あまりよくないものがあるようで、その見極め方は本当に難しいのだなぁと不安になってきまして、あれこれ調べ始めたいと思います。 誠実に、住む人のことを考えて作ってるマンションって、どこなんでしょう。 恥ずかしながら、私はマンションといえば「ライオンズマンションがしっかりしてるのかな?会社は大京っていうんだっけ」しか知りません。 評判の良いマンション名・・・建築会社?売主?デベロッパー?そういうのが一覧になってる表サイトみたいのは、ありますか? 検索して調べようにも、どんな言葉を入れればいいのか分かりません。 つまり「大京のライオンズマンション」みたいな感じで、そのほかの有名どころの会社やマンション名が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしのマンション購入で迷っています。

    2つのモデルルームを見学した女性です。 どちらも何かが足りなくて、妥協できる点ではありますが、皆さんの意見やアドバイスを ぜひ聞かせていただきたいと思っています。 (1)カウンター、独立風の横しか見えないタイプ、昔からある背中を見せて調理するタイプのキッチンで 選択肢が背中を見せて・・・のみの場合、キッチンが丸見えになってしまいますが、 丸見えにしないで済む工夫は何かないでしょうか? (2)共用の室内廊下がじゅうたん敷きなので音が静か、と言われたのですが、室内とはいえ 雨の日など、泥などで汚れたりしないのでしょうか。もしくは濡れた傘の持込でややビチャビチャなど。 (3)マンション名へのこだわりはありますか? 私はライオンズマンションに昔から憧れていて 今回見た物件の1つがそうでした。予算内で購入できるのですが、ほとんど販売済みで、 余った間取りですと少々妥協はありますが、将来賃貸に出すにしろ、売却するにしろ、 大京グループの名前で有利になる気もしています。もう1つの物件も有名不動産屋ですが、 物件名はそれほど知名度はまだ高くないと思います。 (4)北にバルコニーがある場合。働いているのでどうせ干せない、ということで問題なしで ドラム洗濯機もついてくるのでいいのですが、休日などはかけ布団を 干したいかも。 ベッドパットは洗って乾燥機でOKですが、布団は北でも干す意味はあるのでしょうか。 また室内が寒いでしょうか。購入予定は3~7階です。 (5)玄関ポーチってどうでしょうか。カッコイイと思ったのですが、開閉が面倒に思えました。 しかも利用料がいるので、勿体ない気がしています。 (6)その他、一人暮らしに限らず、マンションを購入する際(賃貸でも可)こだわった点、 偶然あったけどあって良かった物などありましたら、気軽に書き込んでください。 妥協した点でもOKです。 よろしくお願いいたします。

  • 大京のマンション販売についてです

    初めて質問させていただきます。 自宅(賃貸マンション)の前の県所有の空き地が競売にかけられていてのですが、先日、大京が落札した、と伺いました。 うちの学区はなかなかマンションが建たず、賃貸で待っていたので、 うれしかったのですが、大京(ライオンズマンション)は、きっと価格も平均より高いんだろうな~と憂慮もしてます・・・(*_*) (グランドメゾンとここはよく噂できくので・・) そこで質問なんですが・・・マンションの販売方法って多岐にわたってますよね(ビックリしました!) 会員に優先販売、何回か(第★期といった感じ)にわけてのもの、 一斉で先着順、抽選・・・。 大京さんはどんな販売方法なんでしょうか? 建てる場所によって違うんでしょうか・・? この地区の方はこの土地の行く末をずっと観察してた方ばかりで、 きっと競争率もたかそうなんで。。 よろしくお願いします! よろしければ教えてください!<m(__)m>

  • 引越し先の不具合の連絡先

    一昨日 ライオンズマンションの方に引っ越しました。 賃貸です。 で なにか使い方がわからない物が置いてあったり ホームセキュリティーがついていて ADSLの電話回線とごっちゃになっていて 電話がホームセキュリティーの方で鳴ってしまったりします。 こおいった場合 この部屋のオーナーに言うべきでしょうか? 大京管理にいうべきなんでしょうか? 管理人とはあまり話したくありません。

  • 大京管理の女性の誤った回答

    昨月、ライオンズマンションに引っ越したのですが、気に入った物件の契約時に、NTTの光は使えるとか、大京の女性スタッフ(おばさん)に聞いた所、 はい、ここはブロードバンド対応していますとの回答で、契約しました。しかし、そこは USENしか利用出来なく、無視して、OCNのADSLを利用したら、昨日 管理組合の親父から連絡がきて、ここは、USENの光しか利用出来ないので、ADSL使われると、ホームセキュリティが誤作動する可能性があるので、やめてくれと言われました。こおいう場合、このマンションは管理人もいるし、管理組合も煩いの多くて、煩わしいのですが、こおいった場合、大京のスタッフの誤った回答が原因なのですが、他の物件に引っ越した場合の、引越料は全て、大京が負担して貰えるのでしょうか?

  • 物件探してで質問です。

    物件探してで質問です。 ある東京都内の下町ですが ライオンズマンションの賃貸物件が ありました。 駅から徒歩20分程なのですが 1Kで7帖あります。 しかし家賃が5万円そこそこです。 ライオンズマンションなのに 東京都内で家賃5万円というのは 安すぎないですか?但し駅から徒歩20分です。 何か事故物件なのでしょうか? 皆さんはどの様に思われますか? やはり駅から徒歩20分というのが その値段に反映されているのでしょうか?

  • 賃貸マンション 保証会社加入要

    賃貸マンションへの引越しを考えています。 保証会社加入要と記載の物件がよくあります。 実際、保証人になってくれる人がいても、要となっている場合、全員加入しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めて部屋を探すのですが・・・

    引越し経験は2度ありますが、 「不動産屋めぐりをして物件を探すのは初めて」なのでいろいろアドバイスください 京都(市内ではない)で2LDK~3DKの賃貸物件を探しています。 いろいろ不動産屋がありますが、ネットで見やすかった「○リッツ」という不動産屋さんに近日行く予定です 1、ネットで見て4~5件ほど気になった物件があるのですが、 全部1度に部屋を見せてもらえますか? 物件は皆空き部屋となってました。 物件は皆同じ市内で物件同士車で5分もかからぬ範囲内にかたまってます。 1度に見せてもらうのには多すぎでしょうか? また、どこを選ぶとかはそこで(その日に)即答しなければならないのですか? 検討したいので2~3日後に返答させてくれというやり方はダメでしょうか? 2、火災保険が必要ですが、いくらくらいの金額になるのでしょうか? 3、仲介手数料0.57ヶ月分となっていますが、適正でしょうか? 4、そういう「チェーンの賃貸不動産屋」さんと借りるために交渉するときに絶対に聞くべき注意点や上手い交渉術などがあったらアドバイスください 女所帯なので不安だらけです 回答の方よろしくお願いします

  • 大京のライオンズマンションって大丈夫でしょうか?

    過去のQ&Aもみましたが、最新の情報がほしく質問させていただきました。 現在、今年の4月にできあがるライオンズマンションの購入を考えております。 今週中に契約することになっていますが、両親から「大京は危ない。ヒューザーの二の舞いになりかねない。」と反対されています。 本当に購入しても大丈夫なんでしょうか? ちなみに購入予定は、最寄り駅西武新宿線の西武柳沢駅徒歩6分の物件です。