• ベストアンサー

風邪気味なんですが外に行っていいですか

妹が色々とうざい事をやってきて家にいたくないです 結構風邪も長引いてるんで本当は大人しくしてたいんですが家にいるとストレスでおかしくなりそうです 近くにもう一つ家があるんで行きたいんですがそんな事を繰り返してるせいか薬を飲んでも風邪が治りません どうしたらいいですか? 妹にうざいことをやめさせる以外で教えてくださいペコ((●┐

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うざい事、ということの具体的な内容を出してくれないと細かい回答ができないんですが・・・ 近くにもうひとつ家が有るのであれば、直るまでその家で生活すればいいのではないかと思いますが、おそらくそれができない理由があるのでしょう。 親に相談するなりしてみてください。

kirarijoker
質問者

お礼

ありがとうございます お二人にベストアンサーをしたいんですが出来ないので最初に回答してくれた人にします

その他の回答 (1)

noname#217538
noname#217538
回答No.2

いいですよ。 常にうがい、手洗い、マスクと言う基本的なことで風邪症状を起こしているウイルスか、あるいは菌の数を減らしていきましょう。 このとき、イソジンガーグルを使って、のどと鼻のうがいをします。(あまりうすめない) 鼻は片方ずつ吸い上げ、上を向く事で液体がのどに向かいます。これでその部分まで消毒ができます。 そのあとでのどのうがいをします。 のど、特に鼻の穴の奥、口の中の粘膜などを消毒する事が目的です。 私は常にイソジンを日本から買って帰るほど日本製は優れています。(ベタディンとの比較) マスクは本来してもさほど意味が無いと思われますが、外気をいったん暖め湿り気を与える役目として利用しています。 しかし一番大事なのはやはりうがい、それものどと鼻でしょうね。二日ぐらい繰り返していると、見違えるほど回復に向かいますよ。 それと、のど飴。常に液体がのどを潤している状態をつくります。 ビタミンCとBをとります。 私はあまり風邪をひきませんが、予防に徹しているからかもしれません。加湿器を利用して、適度な湿度を保つ事も大事ですね。 おだいじにね。

kirarijoker
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 風邪気味

    こんばんは。 学生です。明日からテストなのに風邪気味です。 夜はテスト勉強もしたいですし、来週は修学旅行も控えています。 私の風邪は長引くので悪化しないうちに治したいです(汗) 病院に行く、薬を飲む以外でなにか喉の痛みに良い飲み物などありましたら教えて頂きたいです!m(_ _;)m(昼に市販の風邪薬を飲みました) ご回答よろしくお願い致します。

  • 風邪で3日熱が下がりません。

    風邪で3日熱が下がりません。医者から貰った薬を飲んでいるのですが、用事があり、外に出かけたりしたりしているからでしょうか?あとストレスのせいかあまり寝れません。よろしくお願いします。

  • 風邪じゃないのに風邪薬を飲むと・・・

    こんにちは。気になったので質問させてください。 風邪じゃないのに、病院の風邪薬を飲むのは体に良くないですか? 実は、頭痛がしていたので家にある薬類を探していた所、以前病院で処方してもらった風邪薬しかなく、それを飲んでみました(昨日食後2回程服用)。 そしたら、気のせいかもしれませんが、体がだるく感じてきました。。。 やはり、良くないのでしょうか?はたまた、偶然にも風邪の症状が出てきただけなのでしょうか?? どなたか教えてください。

  • 風邪を引きまくるのですが。。。

    2年程前に幻聴やうつ病等の統合失調症をわずらってから、 免疫力が低下したせいか、毎週、風邪を引きます。 今は、幻聴は殆どセレネースやアキネトンで抑えられています。 ◆体力強化のため、ウォーキングをはじめたが、疲れたせいかまた、風邪を引いた。  今かかっている精神科の精神は安静にしてろとの事。。。 ◆病院で気を増強させる漢方薬を処方され飲んだが、はじめの内は下痢になったが、  飲み続けるがその週にまた風邪を引いた。そして、今度は咳がとまらなくなった。。 ◆体が硬いので、ストレッチやヨガを男ながらやりましたが、昨日は下痢に  なってしまった。 ◆平日の仕事(パソコン)はなるべく残業しないで帰ろうと思っております。  あまり言いたい事を言わない性格なので、それもストレスの原因になっている  かもしれませんが。 ◆ロイヤルゼリーを近くの薬局で出して貰ったが、またしても下痢に。。。 風邪を引いても薬を飲めば治りますが、なんとかならないかなあと思い、 皆様のお知恵をおかし頂きたく、質問させて頂きます^^ 個人として、非常にマイナス思考ですが、なんとか前を向いて、普通の生活をしたいと 考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 風邪を引きやすい

    風邪が引きやすくて困っています。 風邪薬をたまに飲みますが、風邪薬は症状を改善するだけでもとの風邪のもとを治すには至らないと聞きました。 それではどのように風邪を引きにくくなる事ができるのでしょうか? 馬鹿は風邪引かないと言いますが本当でしょうか? なにかアドバイス下さい。お願いします。

  • 風邪からくる咳

    こんばんは。咳が頻繁にでて止まらないので緊急相談です。妹に風邪を移されて、はや5日。熱は38度まで上がりましたが、今は熱はない状態です。ただ、夜になると咳がずっと出て止まりません。咳止めの薬やその他もろもろの薬は飲みました。なぜ咳だけ止まらないのでしょうか?風邪以外の病気とか考えられますか?

  • 風邪気味?で病院

    昨日の夕方に強烈な寒気と身体が熱くて体温測ったら37度5分程の微熱があって、お風呂に入って身体を温めても、温かいもの食べても寒気は改善されなくて、立ち上がるたびに節々が痛かったりふらついたりして体調よくなかったのでその日は割と早めに暖かくして寝たら次の日起きたら少し寝汗かいてたくらいで体調も良くなってて熱も平熱になってて何ともなかったのですが、家族が[インフルだったら人に移すかもしれんから病院行っとけ]と言われ、別に体調も良くなったし何ともないのに病院行くのもな…と思いつつ病院行ってインフルの検査してもらったらインフルでは無かったし、ただ喉が少し赤いくらいで、風邪という診断結果でとりあえず風邪薬5日分もらって帰ってきたんですが、次の日なんともなかったのにこのくらいで病院行ってよかったんだろうか?と思ってるのですがどうなんでしょう… インフルに一切なった事なくて風邪もめったに引かないくらいなので… あと薬は5日分きっちり飲むべきですか?

  • 風邪ひいて肋骨が・・・

    風邪をひきました。いつも通り市販の薬と自前の体力と、 気合でなおしたのですが・・・。 今回の風邪はいつもより咳が酷かったのですがだいぶ回復してきました。 が・・・肋骨が痛いのです。座って咳をするとものすごく痛いです。 しばらく放っておけばなおるかとおもったのですが、いがいと治りません。もしかしたら悪化してるかもと思うくらい治りません。これって風邪のせいですか? この痛みはどうすれば早く治るでしょうか?

  • これは風邪?

    我が家では飼い始めて10年近くになる猫がいます。 今年の初めごろ、苦しそうに咳込む症状が多くなって、心配になって病院に連れて行ったところ、「ただの風邪」だと診断され、薬ももらってきました。医者は「猫の風邪は長引くことがある」と言っていたので始めは安心していました。 しかし、ちゃんと薬を与えていたのにも関わらず、現在も咳は続いていて、それどころか頻繁に嘔吐するようになりました。そのせいで、両親は毎晩猫を外に出してしまうんです。頻繁に嘔吐したり咳き込むのは腎不全か肺炎かもしれない、と他の質問の回答に書いてありました。 だとしたら猫がとてもかわいそうです。 どうしたらよいのでしょうか。やはり病院に連れて行くべきなのでしょうか?それとも医者の言ったように、「風邪」が「長引いて」いるだけなのでしょうか? まだ10歳なのに、死なせてしまうのはかわいそうです。

    • ベストアンサー
  • 風邪について

    教えて下さい。 風邪を引きました。 薬も飲んで熱は下がったのですが喉が痛みそれと同時に胸に少しの圧迫感とゲップが止まりません。 何かに集中している間は殆どゲップは出ないのですが、寝る時やボーッとしていると止まりません。 私は喘息持ちなのでそれのせいかとも思い病院に行ったのですが喉が腫れている以外は喘息も出ておらず異常なしとの事。 原因が分からず困っています。 分かる肩がいらっしゃったら教えて下さい。