• 締切済み

Windows8での碁太郎の稼動について

Windows8での碁太郎のホームページが稼動できません。 WindowsXPのパソコン(Gateway)では,最初のページで碁盤が表示され、自動的に棋譜が入力されます。Windows8では、碁盤が表示されますが、棋譜が入力されません。また、左側のメニューが使用できません。 編集室に問い合わせたところ、「Windows8で稼動することを確認済みとのことでした。プログラムの問題ではなく、パソコンの問題となります。」との返答でした。 そこで、Windows7に戻そうかと思っていますが、その前にどなたかWindows8で碁太郎を稼動してその結果を、教えて欲しいのですが。 ホームページのアドレス:http://gotaro.homeip.net/ (囲碁ソフト 碁太郎問題集・詰碁・手筋・布石・対戦式7000問) 私のパソコン仕様は以下になります。 メーカー:Acer 型番:V3-571-H34C/KDW OS:Wndows7HomePremiumをWindows8Proにアップグレードして使用 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

No.1 です。デバイスマネージャーの説明は =>http://qa.support.sony.jp/solution/S1206250039287/ デバイスマネージャーの図に「?」「!」のようなマークが見つかればWindows8が正常に動作しない可能性があります。 Windows8Proにアップグレードしようとするからには事前に勉強が必要です。

mitisita
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCメーカーに問い合わせたところソフトのプログラムに問題がある可能性があるとの返答でした。

回答No.1

Windows8Proにアップグレードした後で、デバイスマネージャでドライバーの適/不適の確認はやっていますか。不適があればそれを潰すことです。

mitisita
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 PCの初心者で申し訳ありません。 デバイスマネージャーを開いていますが、ドライバーの適/不適の確認とは具体的にどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。