• 締切済み

ワキガ手術

noname#3895の回答

noname#3895
noname#3895
回答No.3

ワキガ「腋臭症」の手術には様々な方法がありますが、これが一番というものはまだありません。それぞれの病院で行っている方法にもよりますし、何を重視するかにもよります。 やはり根本的に臭いを重視するならば、昔ながらの局所麻酔で切開を加え(約5cm)、反転して皮下組織、真皮の一部とともに毛嚢、アポクリン腺を摘出するのが一番です。ただし、それなりの傷跡が残ります。 切開を1cm位いれてそこから超音波式のものやキューサーなどで血管は傷つけず同様にとっていく方法が主流ですが、やはりすこし取り残すこともあります。ただ多くの方はこれで満足されるようですし、外来通院で可能ですから、行かれる予定の病院でよく相談してください。 昔ながらの方法は保険適応がありますので、約1から2週間の入院の上やっても10数万でしょう。(詳しくは、わかりません、いつも事務におまかせしています。) 傷を小さくする方法は保険適応がなく一般病院では無理で美容外科になります。現在の相場は幅があり20万代後半から50万位まで、手術方法と病院によって違います。 値段よりも、その腕が肝心ですのでよく調べてから行ってください。 形成外科医や皮膚科医がやっているところはごく少数で、これらの手術後も傷跡でのトラブルが多く、よくもめていらっしゃいますよ。

関連するQ&A

  • ワキガで切らない手術をしたい

    以前、ワキガの専門クリニックでカウンセリングを受けたところ、 「軽~中度のワキガ」と診断され、ワキガに悩んでいるのは、 あなたの場合精神的なものが大きく関わっている、と言われました。 ワキガを完全に治すには、アポクリン線除去の手術しかないと思っています。 そこで手術を考えましたが、傷跡の心配、またワキガのことは、 家族にも誰にも話したことがないため(ワキガと指摘されたこともない) 手術後の生活・仕事などを考えると、一旦あきらめました。 完全に治らなくとも、 切らない手術で多汗・臭いが効果的に減る手術があれば、 教えていただけますでしょうか? デオドラントなども色々試してきましたが、これってものはないです。 また、今後も試していく気力がないです。。。よろしくお願いします。

  • ワキガの手術について

    ワキガの手術について質問したいのですが、 ワキガの手術で脱毛も一緒にできるということを聞きました。 永久脱毛はずっとしたいなぁと思っていたのですが、 家族もワキガなので私も脇のにおいがひどく、 ワキガの手術をして永久脱毛も出来ればお得だなぁ、と思ったのです。 ですが、ワキガの手術にはなんかいろんな方法があるらしく、 どの方法でやればいいのかさっぱりなので、教えていただきたいんです。 また、それができる病院名も教えてくださると助かります。 地方住みなので、全国に病院があるとこだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ワキガの手術について

    最近のワキガ治療で「手術」があると聞きました。 そこで質問です。 (1)費用はおいくらくらいでしょうか? (2)安全性は? (3)どの病院でも行っているのでしょうか? (4)少し年をとっていても大丈夫でしょうか? (5)術後の変化は? など些細なことでも結構ですので教えてくださいお願いします。

  • わきがの手術について

    先日、ある健康雑誌で、わきがの手術について載っていたので読んだところ、普通の総合病院で手術が受けられると載っていました。 そこで出来れば医師か経験者の方にお答え頂きたいのですが、 (1)何科に行けばよろしいのですか? (2)値段はいくらくらいですか?(社会保険証は持っています) (3)(重要)術後、普通に仕事(肉体労働)出来るまでどれくらいの日数が必要ですか? (必要によっては前もって長期休暇の予定をいれなければならないので...) 尚、出来れば○○美容外科とかではなく、やはり普通の総合病院で受けたいです。

  • ワキガの手術とスソガについて教えてください

    私はワキガで、一人暮らしをするようになったら 手術を受けようと考えているのですが 最近、『術後臭』というものを知りました。 それと、手術を受けてから数日間は 腕を上げられないほど痛いとも聞きます。 この様なデメリットを知って、 手術に対して抵抗を感じるようになってしまったのですが それでも受けるべきでしょうか? それからもう一つ、 「ワキガの人は100%スソガも持っている」と聞いたのですが 本当でしょうか? もし本当だとしたら、 スソガはどの様にケアしたらいいのでしょう? 是非、手術を経験された方にお聞きしたいです。

  • わきがの手術

    以前から悩んでいた、わきがの手術を受けようと思っています。今までに手術を経験された方から、良心的で、安心して治療が受けられる医師、医院を紹介してください。地域は、通院可能な博多区・久留米市限定です。宜しくお願いします。

  • ワキガの手術後!

    ワキガの手術を先日受けました。 抜糸をしてもうすぐ一週間になりますが、 傷口に沿って白い膿(脂肪?)みたいなものがでてきます。 痛みもなく、つっぱる感じもだんだんなくなってきて、 手術は成功だと思うのですが、その膿みたいなものが とても気になります。あと傷口の周りの皮が剥けてきました。 傷口が少しだけ膨らんでいます。 これは一度病院に行ったほうがいいのでしょうか? それとも大丈夫でしょうか?とても心配です。 手術をしたことある人、ぜひ意見をください!

  • ワキガの手術をして!

    私の彼氏はワキガです 付き合って4年経っても言えません ワキガ以外は完璧なので妥協しました この春結婚が決まり、彼に手術を勧めようと決心しましたが どう言ってあげるのが一番いいのか教えて下さい

  • 腋臭の手術をするのですが

    こんにちは。 今度私は腋臭の手術をします。 お医者さんの説明によると、1ヶ月は腕を上げたらいけない、力仕事はやってはいけないといわれました。 仕事はそんなに力仕事はないのですが、腕が上がらないと困る状況が多々あります。 そのことを上司に説明しようと思うのですが、さすがに腋臭の手術をして・・・とはいえません。 何か良い言い訳の仕方はないでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ワキガの手術について

    ワキが多汗症で、夏は腋臭の臭いもあるため、手術を考えています。 臭いはそれほどひどくはないのですが、耳垢も湿っているし、腋臭だと思います。 ネットで調べると、臭いにはミョウバン水が良いというので使ってみたところ、 完全に近いほど臭いがなくなりました。 でも、汗はかきます。 実際、手術となると1週間とはいえ腕は上げられず、生活に支障がでるし、独り暮らしなので髪の毛洗うのはどうしようとか悩みます。 臭いや汗がなくなるからといって簡単に受けても大丈夫なのか、 誰にも相談できず、本当に迷っています。 実際に手術をした方、もしくは、腋臭だけど自分なりにケアしている方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです。