• 締切済み

米CIAが日本の質問サイト利用者を暗殺すると言う奴

他の大手質問サイトでいたんです。 米国を批判する日本の一般人の匿名利用者を CIAが内密に暗殺していると思っているようです。 無罪判決を受けた者のみならず、 誤認逮捕⇒釈放歴のある日本国籍の者も、 米国にビザなし入国は出来なくなるという噂が、 インターネットで囁かれていました。 そこで当方は、 「自国民が他国でそんな扱いを受けたら 武力や経済力で他国に圧力をかけるだろうに、 他国民に対して誤認逮捕が 証明された人間にまで 本当にビザなし入国を拒否するとしたら、 米国こそ他国民を人間として格下扱いする 人権無視のテロ国家まがいの連中でないか?」 というような比喩表現を用いた内容を 当方がユーモアとして書いた訳です。 (事の真偽は別として。) そうしたら、Q&Aに参加していたある回答者が、 「この掲示板はCIAが監視している。」 などと抜かしていました。 結局ギザなセリフだけ吐いて、 怖がって逃げちゃったようです。 もしめ本当に米国CIAが、 日本の匿名サイトの通信記録を開示させて 私を特定して暗殺できるとしたら、 日本の行政・司法・政治家・高級官僚が、 米国と裏取引をしているという事になります。 いくらヤンキー、アメ公とは言え、 そこまで馬鹿じゃないだろうし、 実際、米国にそんな事を出来る力はないですよね?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>実際、米国にそんな事を出来る力はないですよね? あるかないかと言われればあるでしょ。 誰もそんなアホなことはしないし、 する動機もないけど。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットユーザーを殺すメリットもない。 バレた場合のリスクが高い。 しかしながら、そもそも、 他国のネットユーザーを特定して、 他国に侵入して一般国民を殺す能力も、 米国CIAには無いだろうと私は思います。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

可能不可能で言えば、個人を特定するのなど難しい事ではないでしょう。 別に行政や司法の人間を買収するまでもなく、たとえば、ここならgooのデータをハッキングするなり、人を買収して盗み出すなりすればいいだけの話なんですから。 米国でなくても、個人でも可能な話です。 ただ、じゃあ米国が質問者さまなり、特定のサイト利用者なりを、特定して暗殺しようとするかと言えば、しないと思います。 不可能だからではなく、必要性がないからです。 「米国」という存在に対し、特段の影響力を持つわけでもなく、他者を扇動して米国に影響を与えているわけでもない、人間から見た一匹の蟻です。 蟻の群れが、どんな方向に向かっているか、何に影響を受けているか分析はしても、一匹一匹の蟻を特定して殺そうとはしないでしょう。 そんな労力をかけるほどの時間があれば、もっと他に解決することがありますよ。 冷たい見方かもしれませんが、その質問をなさった方は、ご自身が影響のある大物だと思いたいだけではないかと感じます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問側じゃなくて回答側でした。 私がどういう事かと尋ねると、 「これ以上書くと危ないので書けません」と。 実は過去にも似たような回答者に 4人くらい出会っています。 ウケ狙いかと思いきや、 真面目に危機感を感じているようでした。 そんな事言われても、 こっちが困っちゃって。 下の方のお礼にも書きましたけど。 別にネットユーザーを暗殺してもメリットなんかないし。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

日本の政治家を料理屋で接待することもなく、やろうと思えばいくらでも質問サイトのセキュリティを抜けるのはハッカーにとって簡単だと思いますよ。 あー、狙われてるんだ、夜道と電車の痴漢には気をつけよう。

fuss_min
質問者

お礼

だけど、米国に政治家でも高級官僚でもない、 一般市民(公務員、サラリーマン、学生など)を 暗殺するメリットは何らも無いだろうし、 素性も知らないネットの人達を ワザワサ調べるほど暇ではないはず。 ただ技術的・政治的にCIAの能力が どれだけあるかは誰にも分からない。 米国の要人でもほんの一握りしか知らない 秘密のベールに包まれた組織ではなかろうか。

関連するQ&A

  • 「CIAがこの亀井静香を暗殺しない限り・・」

    亀井のおっさんは、事あるごとに「CIAがこの亀井静香を暗殺しない限り、アメリカの自由や民主党のいいなりにはならんよ」と言っております。 本当にCIAに暗殺してもらいたいと思います。 それが日本のためです。 どうしたらいいでしょうか? 裏で小泉・竹中がアメリカに暗殺依頼しないかな。

  • 米国CIAが知恵袋を監視しているとのたまう奴

    だいたいあんな少人数組織に 他国の匿名一般人を特定する 能力があるはずもありません。 いくらしたたかで計算高い毛唐とは言え、 国外からそんなことをするのはまず無理です。 これはほんの一例です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099500925 このベストアンサー回答者は頭が腐っているのでしょうか? 怖がったのか。にげやがった。 最近この種の発言をよく見ます。 VIPでもない匿名一般サイト利用者を外国機関であるCIAが特定して暗殺など、 能力的に不可能だと私は断言します。 この人は頭が腐っているかキチガイなのでしょうか? 当方、こういう奴を見ると、 鉄パイプで殴ってやりたい気分になります。 パクられるからしないけど。気分になるだけね。誤解のないよう。

  • 誤認逮捕被害者不救済~CIAツイッターで批判したら

    米国CIAがツイッターを始めたはそうな。 CIAに対して不満をつぶやくと命が危ないと思いますか? パソコン遠隔操作事件の冤罪被害者のように、 真実が証明され、警察が誤りと認めても(米国がそれを知っていても)、 米国は自国の事務手続きの都合上、犯罪歴と同じ扱いにして、 該当者を一生ビザなし入国させないとか。 私がそれを他のサイトで猛批判しているのですが、 CIAやエシュロンに身元を割られ、 米国永久入国禁止になる可能性がある、 可能性は低くても入国させるのは米国の自由なので 仮に本当にそうなっても何も抗議することはできない、 などと意味不明なことを前に言われました。 スマホのGPSは米国が他国内の庶民個人を 監視するワナだと言う変な左翼野郎もいます。 米国を批判する他国の個人を特定しているかは、 知る由もないし、言わないだろうけど、 OKWaveと知恵袋、fuss_minの紹介を兼ねて、 【そんか事が本当にあるものか?】と、 何回かに分けてつぶやいたらどうなるでしょうか? (悪ふざけで) fuss_minのゴーストライターの中にはプロ翻訳家もいるし、 国際法に詳しい人もいます。 どうしようかなぁ?と悩みましたが、 やっぱり皆さんだったら恐怖を感じますか? 本当に米国批判ジョークを書いたら、 数ヵ月後に私が自国内で交通事故死する可能性はあるか、 冗談まがいにつぶやいて聞いてみたら、 危ないでしょうか? 全世界で発言を見られるのは確実です。

  • 誤認逮捕のアメリカビザ申請について

    誤認逮捕に対して渡米時にESTAでの渡米は不可で、アメリカビザ申請が必要との案内のサイトを提示致します。 http://www.viewgrant.net/estainfo/criminalrecord.html ★以下は上記サイトの犯罪歴についての解説の部分のコピペです。 ESTAを申請する方は、過去に犯罪歴が無いことが条件とされています。この犯罪歴とはどこまでが含まれるのかについてご説明致します。 犯罪歴(恩赦や大赦などの法的措置がとられた場合も含む)とは、有罪判決を受けたことがあるだけではなく、過去に一度でも逮捕されたことがある全ての方が含まれることになっています。 当社がCBP米国入国管理局へ問い合わせた際には『例え、その逮捕が誤認逮捕であったとしても逮捕歴がある以上、ESTA申請時には逮捕歴があることを正しく通知しなければならない』のだそうです。 また過去何年という期間についても一切考慮はされてはいないので、例え数十年前のことであっても逮捕歴がある以上犯罪歴に関しては正しく申告しなければなりません。 ★ここからが質問です。 つまり、誤認逮捕であっても、ESTA申請時に逮捕歴を申告しなければならない。それをしますと、駐日アメリカ大使館・総領事館にて観光または商用ビザを申請しなければならない。と案内されてしまいます。もしも、誤認逮捕歴を隠して、ESTAで逮捕歴無しで申告して、アメリカでの入国時に指紋認証にて、逮捕歴がばれてしまい、入国拒否にもなりかねないです。なぜならば、誤認逮捕時に警察によって採取された指紋データーがアメリカ側に渡っているらしいとの噂を良く聞くからです。 私の個人的な考えでは、誤認逮捕にビザ申請が果たして必要なのか確信が持てません。誤認逮捕に遭ったこと自体が大変な迷惑を被った訳であり、誤認逮捕されたことが犯罪歴に含まれると言う考え方をアメリカ側が行うこと自体がどうしても納得できません。アメリカの法律に詳しい方のご意見を是非ともお願い申し上げます。

  • 米の盗聴に抗議しない弱腰な日本政権。

    米の盗聴疑惑、日本は抑制対応 他国は首脳が直接抗議 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000013-asahi-pol こんなんだったら、日本政府は米国に命じられたら、 国家秘密を知った無名の一般市民や、 アメリカを批判するネット民など、 右翼左翼問わず、口封じのためには、 自国民を平気で暗殺するようにならないか不安です。 あなたは安心して質問サイトを利用できますか?

  • オーバーステイ

    オーバーステイで日本に帰って次回、米国に入国する場合 日本で新しくVisaを取っても入国拒否されるのでしょうか? 以前、あるサイトでオーバーステイした場合、Visaなしでは入国不可能でVisaを持って入れば入国は可能というのを目にした事があります。 私は新しくVisaを取ることも不可能になるのでは? と思いその情報は確かなのか知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 家族がF1VISA切れ後に残るには

    F1VISAが今年の年末で切れます。I20も切れます。私には家族がF2VISAで滞在しているのですが、当初家族を残して私だけ他国へ行こうと思っていました。ところが私だけ他国へ行くと家族は米国に滞在できないようです。 私が米国に残るのであれば家族も2ヶ月間は切れた後残れるそうです。 そのため、いったんメキシコ(ノガレスかティファナ)に出て、観光(Visitor)として戻ろうと思いますが、F-1が有効なうちにメキシコに出て、Visitorで再入国できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一生海外にいけないのですか?

    一度でも有罪になると、一生いけない可能性がつきまとうのですか? あることに気がつきました。例えば、アメリカに入国する際、ビザ免除プログラムでは、逮捕歴なしが必要とされるので、該当しなくなり ムリです。 一方、それならビザをとるしかないとなったら、ビザ申請には無犯罪証明証が必要になり、それもムリという事になります。 という事は、どの手段においても米国への入国権利はなしという事になりえませんか?上手くいけた方もいるようですが、 今後一生、このように入国できるか出来ないか不安定のまま 海外渡航をしなければならないのでしょうか?

  • 真犯人が出た誤認逮捕でも社会的地位を失う現代日本

    【1】 真犯人が出てきたような明らかな誤認逮捕でも、 社会的地位を失う日本は異常だと思いますか? 【2】 日本の企業にとって、 「事実(真実、真犯人かどうか)はどうでもいい」 という事でしょうか? 日本の企業倫理は崩壊しているのだろうか、 ・・・というような話をしたら、 「企業は営利主義だ。キミは青臭い。」 などと、私に向かって【粋がって】抜かした 事業で成功したギザが奴が(リアルで)いました。 ※学生時代に人権活動をしていたような左翼で、 個人事業などで社会的に成功して豹変した一匹狼に、 こういう輩が本当に多い。 例外なく爬虫類とキツネを足して割ったような 独特な目付きをしている。 言い方は悪いけど【カタワ】としかいいようがない。 (足の話じゃなくて・・・。) あまりのギザさ加減に一瞬「ブチッ」と来て、 発作的に横にあったパイプ椅子に手が伸びそうになった。 コイツの頭蓋骨を破砕したい気持ちになった。 (やらなくて本当に良かったけど。) 失礼、余談でした。 (絶対に深く関わってはいけない連中である。) 【3】 本来、逮捕=容疑(疑い)で、有罪ではありません。 誤認逮捕や正当行為などで無罪なら、 某省庁の元局長が職場復帰したように、 復職・復学の扱いは当たり前です。 本来当たり前の事なのに、 「民間だったら逮捕時点で(冤罪でも)クビが当たり前」と、 【公務員便乗バッシング】発言をする人までいます。 日本人の精神がここまで腐敗した理由は何でしょうか? ※今回のPC遠隔操作事件による冤罪(誤認逮捕)でも 私立大学を退学した人もいるようで、 民間との相対比較で公務員バッシングが さらに高まることも予想される。

  • 米国パスポートで米国へ入国する際の心配点

    私の子供は米国で生まれ、生後まもまく帰国し、それ以後一度も米国へ行ったことはありませんで したが、来年1月に米国へ短期留学することになり、米国大使館に留学ビザの件で問い合わせたところ、米国生まれの人間にはビザは発行できないので、米国パスポートを取得して、米国に入国する ように言われました。その際に、日本の出入国には日本のパスポートを使用し、米国の出入国には 米国のパスポートを使用するようにも言われました。そのため、米国の入国審査の際に、明らかに 日本人に見える者が、日本の出入国および米国の出国スタンプの押されていない、全くブランクの 米国パスポートを提示した場合、その件について質問されないかと心配しています。 まず、 入国係官はそのような質問をするのでしょうか。また、そのような質問がされた場合はどのように 答えればよいのでしょうか。例えば、正直に日米の国籍を持っていいることを話し、要求された場合 には日本のパスポートも見せた方が良いのでしょうか。私自身は米国のパスポートを使用した経験 がないので、全くわかりません。ぜひご助言をお願いします。