• 締切済み

米CIAが日本の質問サイト利用者を暗殺すると言う奴

他の大手質問サイトでいたんです。 米国を批判する日本の一般人の匿名利用者を CIAが内密に暗殺していると思っているようです。 無罪判決を受けた者のみならず、 誤認逮捕⇒釈放歴のある日本国籍の者も、 米国にビザなし入国は出来なくなるという噂が、 インターネットで囁かれていました。 そこで当方は、 「自国民が他国でそんな扱いを受けたら 武力や経済力で他国に圧力をかけるだろうに、 他国民に対して誤認逮捕が 証明された人間にまで 本当にビザなし入国を拒否するとしたら、 米国こそ他国民を人間として格下扱いする 人権無視のテロ国家まがいの連中でないか?」 というような比喩表現を用いた内容を 当方がユーモアとして書いた訳です。 (事の真偽は別として。) そうしたら、Q&Aに参加していたある回答者が、 「この掲示板はCIAが監視している。」 などと抜かしていました。 結局ギザなセリフだけ吐いて、 怖がって逃げちゃったようです。 もしめ本当に米国CIAが、 日本の匿名サイトの通信記録を開示させて 私を特定して暗殺できるとしたら、 日本の行政・司法・政治家・高級官僚が、 米国と裏取引をしているという事になります。 いくらヤンキー、アメ公とは言え、 そこまで馬鹿じゃないだろうし、 実際、米国にそんな事を出来る力はないですよね?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>実際、米国にそんな事を出来る力はないですよね? あるかないかと言われればあるでしょ。 誰もそんなアホなことはしないし、 する動機もないけど。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットユーザーを殺すメリットもない。 バレた場合のリスクが高い。 しかしながら、そもそも、 他国のネットユーザーを特定して、 他国に侵入して一般国民を殺す能力も、 米国CIAには無いだろうと私は思います。

• ka28mi
回答No.2

可能不可能で言えば、個人を特定するのなど難しい事ではないでしょう。 別に行政や司法の人間を買収するまでもなく、たとえば、ここならgooのデータをハッキングするなり、人を買収して盗み出すなりすればいいだけの話なんですから。 米国でなくても、個人でも可能な話です。 ただ、じゃあ米国が質問者さまなり、特定のサイト利用者なりを、特定して暗殺しようとするかと言えば、しないと思います。 不可能だからではなく、必要性がないからです。 「米国」という存在に対し、特段の影響力を持つわけでもなく、他者を扇動して米国に影響を与えているわけでもない、人間から見た一匹の蟻です。 蟻の群れが、どんな方向に向かっているか、何に影響を受けているか分析はしても、一匹一匹の蟻を特定して殺そうとはしないでしょう。 そんな労力をかけるほどの時間があれば、もっと他に解決することがありますよ。 冷たい見方かもしれませんが、その質問をなさった方は、ご自身が影響のある大物だと思いたいだけではないかと感じます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問側じゃなくて回答側でした。 私がどういう事かと尋ねると、 「これ以上書くと危ないので書けません」と。 実は過去にも似たような回答者に 4人くらい出会っています。 ウケ狙いかと思いきや、 真面目に危機感を感じているようでした。 そんな事言われても、 こっちが困っちゃって。 下の方のお礼にも書きましたけど。 別にネットユーザーを暗殺してもメリットなんかないし。

• KoalaGold
回答No.1

日本の政治家を料理屋で接待することもなく、やろうと思えばいくらでも質問サイトのセキュリティを抜けるのはハッカーにとって簡単だと思いますよ。 あー、狙われてるんだ、夜道と電車の痴漢には気をつけよう。

fuss_min
質問者

お礼

だけど、米国に政治家でも高級官僚でもない、 一般市民(公務員、サラリーマン、学生など)を 暗殺するメリットは何らも無いだろうし、 素性も知らないネットの人達を ワザワサ調べるほど暇ではないはず。 ただ技術的・政治的にCIAの能力が どれだけあるかは誰にも分からない。 米国の要人でもほんの一握りしか知らない 秘密のベールに包まれた組織ではなかろうか。