• ベストアンサー

北斗の拳のアツイ!?演出について

最近こればっか打っています。 そのなかで2つ疑問が出たので教えてください。 1.左リールで4チェが出たときに「アタッ」って声がしたことが2回ありましたが、ボーナス引けませんでした。これは、スイカの取りこぼしでしょうか? 2.ザコキャラや通行人演出で他の人は、中リールから押して2チェ成立かどうか見ようとしてますが、服が白くてもそれは有効? (ちなみに自分は、左リール一発勝負が好きです。) お暇なときで結構ですのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.第一消灯だけなら、ハズレorベルorチェリーです。 第二消灯はリプレイ確定、第三消灯はスイカ確定です。 (ちなみに第一停止時全消灯して4チェリーだと天国確定です。) 2.白い服などでもチャンス目と呼ばれるものがでるので順押しだとわかりにくいので判別はできますね。 (チャンス目は演出なしでも出ますので毎回中リールからおせばすぐに判断できますね) わかりにくい文章ですいませんw

tsucchy
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 その後、2チェでも第一消灯したためさらに判らなくなりましたが、こういう仕組みだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hamajo
回答No.2

回答ってよりは、補足ってカンジですけど、tsucchyさんは、通常時は左リールチェリー狙いの順押し?それとも、取りこぼしなしの北斗絵柄ビタ押し?中押ししないみたいだけど、使い分けたほうがイイッすよ。第一リール消灯のチェリーはレアだけど、中押しなら完全告知みたいなもんですから…。って言いながら、自分も中押しリプレイの目押しがダルい時は、順押しでガンガン回しちゃいますけど……。。。  ちなみに昨日、VSジャギ戦三連敗しました………。

tsucchy
質問者

補足

アドバイスどうもです。 まず、返事が遅くなったことについて申し訳ありません。 あと、お礼と言うか「こんな風に狙ってます」ってことを書くのでお礼でなく補足として扱わせていただきます。 通常ゲームは、チェリーと言うよりスイカの見えるところを狙って順押ししています。 これまでのところチェリーが確定しているようならスベリが発生している(ように見える)ので、良いのかなぁと自分流に解釈しています。 逆に告知で人影の場合は、左リールの北斗1つをリール最上段に狙っています。通行人の場合は、通常と同じようにスイカ周辺を狙ってます。 こんなところでしょうか。 いままで3000ゲームくらいしてて、一度もラオウステージでラオウに会えないこともありました。(T_T