• ベストアンサー

北斗の拳のアツイ!?演出について

最近こればっか打っています。 そのなかで2つ疑問が出たので教えてください。 1.左リールで4チェが出たときに「アタッ」って声がしたことが2回ありましたが、ボーナス引けませんでした。これは、スイカの取りこぼしでしょうか? 2.ザコキャラや通行人演出で他の人は、中リールから押して2チェ成立かどうか見ようとしてますが、服が白くてもそれは有効? (ちなみに自分は、左リール一発勝負が好きです。) お暇なときで結構ですのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.第一消灯だけなら、ハズレorベルorチェリーです。 第二消灯はリプレイ確定、第三消灯はスイカ確定です。 (ちなみに第一停止時全消灯して4チェリーだと天国確定です。) 2.白い服などでもチャンス目と呼ばれるものがでるので順押しだとわかりにくいので判別はできますね。 (チャンス目は演出なしでも出ますので毎回中リールからおせばすぐに判断できますね) わかりにくい文章ですいませんw

tsucchy
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 その後、2チェでも第一消灯したためさらに判らなくなりましたが、こういう仕組みだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hamajo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

回答ってよりは、補足ってカンジですけど、tsucchyさんは、通常時は左リールチェリー狙いの順押し?それとも、取りこぼしなしの北斗絵柄ビタ押し?中押ししないみたいだけど、使い分けたほうがイイッすよ。第一リール消灯のチェリーはレアだけど、中押しなら完全告知みたいなもんですから…。って言いながら、自分も中押しリプレイの目押しがダルい時は、順押しでガンガン回しちゃいますけど……。。。  ちなみに昨日、VSジャギ戦三連敗しました………。

tsucchy
質問者

補足

アドバイスどうもです。 まず、返事が遅くなったことについて申し訳ありません。 あと、お礼と言うか「こんな風に狙ってます」ってことを書くのでお礼でなく補足として扱わせていただきます。 通常ゲームは、チェリーと言うよりスイカの見えるところを狙って順押ししています。 これまでのところチェリーが確定しているようならスベリが発生している(ように見える)ので、良いのかなぁと自分流に解釈しています。 逆に告知で人影の場合は、左リールの北斗1つをリール最上段に狙っています。通行人の場合は、通常と同じようにスイカ周辺を狙ってます。 こんなところでしょうか。 いままで3000ゲームくらいしてて、一度もラオウステージでラオウに会えないこともありました。(T_T

関連するQ&A

  • 北斗での出目

    この前中押しで打っていたら、演出が何もないときに、中リール中段に7、右リール下段にチェリーがきたのでチャンス目だろうと思い左リールを適当に押したら上段にリプレイが止まりました。今までチャンス目のときには左上段にジャックかスイカが止まってリプは止まったことがありませんでした。一瞬、演出なしの4チェの取りこぼしでBB確定かと思いましたがはずれました。中押しでチャンス目のときに左リール上段にリプレイが止まるのは普通なのでしょうか?

  • 北斗の拳前兆確定について

    今日北斗を打ったんですが300Gぐらいの時中→右って止めたらスイカが横に並んだんです。 そのとき「アタッ、アタッ」って二回、 そしてスイカ狙って左止めたら滑って揃わなかったんですが、止めた時「アタッ」って鳴ったんです、ボーナス確定だと思って100G以上回したんですが結局ボーナス来ませんでした。 アタ×3はボーナス確定ですよね? バグなんでしょうか…

  • 北斗の拳にて・・・これって確定じゃないの?

    1.レバーをたたくと指ポキ演出、リールをとめると左に7・ベル・北斗が、しかしその後何も起こらずに終了。 2.2チェを引き、10ゲーム後にスイカを引き、またその後にベル。ベルを引いたときの台枠のランプが黄色ではなくレインボーに、でも何もなく終了。  いったいどうなってんの?

  • 北斗の拳で

    北斗の拳の演出でおかしなことがあったのでご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 どのステージかは忘れたのですが、人影→中リール、リプレイ、7、スイカで停止→水色(リプレイ対応)悪者登場→右リール停止、上段リプレイテンパイ→左リール停止、悪者死亡、リプレイはずれ(ベル、7,スイカで停止したと思います) この状態でボーナス入っていませんでした。(100G以上回してます。) 変則押しでリプレイハズシしてしまったのでしょうか?1日に3回出現しました。

  • 北斗 ストックのため方および2チェ演出について

    またも、いまさらですが先日実機も購入しました。今までの負け分も取り戻そうと思っています。4つ質問します。分かることでいいので教えて下さい。 一つ目、信頼できる友人から聞いた話ですが、朝一ジャギとのバトル4ゲーム目にリンが出て来たにもかかわらず、バトルボーナスに入らなかったらしいです。聞くところによると、北斗はストック機らしいのですが、ストックをとばしていたのではないかということです。他の店で店員にそんなことしてる話もきいたことあるので、多分そうかなと思いますが、ストックを作っていることすら雑誌で見つけたことがない(リプレイタイムとはかいてあるが)ので、ストックを作っているならどこで抽選されているのか、また、この現象をどう捉えればいいのか教えて下さい。 2つ目、オーラ小第2停止時赤で、4チェでした。しかも、上段4チェでした。雑誌を見ると、すべての2チェは4チェでとれるようなことがかいてあります。2チェを遅れて下段で4チェ(内部的には2チェ)なら分かるのですが、これはどのように解釈すればよろしいでしょうか。 3つ目、スイカを油断すると取りこぼします。中押し中段スイカの場合は左リール(これを7スイカで取りに行くからか?)を、順押し左上段スイカの時に中リール(おそくてかなりすべる感じ)をこぼすことがあります。簡単なねらい方はないのでしょうか。 4つ目、北斗の拳2が出るらしいのですが、ほんとうでしょうか?北斗の拳でぜひ取り返しておきたいので… 以上、たくさんありますが、よろしくお願いいたします。

  • 北斗・演出と出目の関係

    演出で白オーラ・白通行人が出ても、出目では非チャンス目の時はやはり移行などの抽選はされてないのでしょうか? 白の大オーラでも、非チャンス目というのがよくあります。 第三リール停止で白通行人の服が脱げるというのも、抽選してるのか、ただ単に「高確率の可能性が高い」のか…。 あと、今更な質問なのですが… 通行人の進み具合(右リール上までとか左リールの方まで進んだり…)は意味があるのでしょうか? 北斗を打ち始めたときは、さくさく左リールまで進むことが「第三リール停止時」のことかと思っていたので…(^^;

  • パチスロ北斗の拳で取りこぼし

    北斗 ベル 7 左リールが上記で通行人赤服でした。これて、2チェこぼし、4チェこぼしのどちらかご存知の方はいらっしゃいますかか?

  • 北斗のチェリーとりこぼし

    ここの回答で2チェかスイカを引かない限りBBに当選しないと書かれたのがありました。 バットが赤リンゴを落とす演出その他で、チェリーを取りこぼした場合、『当たりの選択』はしないことになるのでしょうか?つまり2チェかスイカを引かないとBBが成立しない? スロットはレバーを叩いた瞬間に抽選しているので2チェやスイカは『熱いよ!』と言う演出だけだと思うのですが…。 教えて下さい。

  • スロット ミリゴ-Zeus-と北斗の拳について質問

    こんにちは。 ミリゴ-Zeus-について教えて下さい。 GOD GAME中の匿体上部の色は何を示唆するものでしょうか? 通常、オリンポスステージで白色、ポセイドンステージで青色、ゼウスステージで黄色となっている箇所です。 残りストック数を示唆していると思い込んでいたので、オリンポスステージで赤色になった後で、 あっさりG-ZONE抜けした時びっくりしてしまいました。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 北斗の拳 転生の章について教えて下さい。 チェリーとスイカは狙うように雑誌等に記載されていますが、 目押しミスした場合 (例えば赤示唆演出でチェリー左リールに止まらず、緑示唆で演出で中リールにスイカ止まらず等の場合) はいわゆる取りこぼしで、取りこぼしに伴う抽選漏れとなってしまうのでしょうか? もしくは、内部的にはいつも抽選をしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北斗の拳SEスイカのとりこぼしについて

    中押しで第一停止、上から青7・jac・ベルが止まり、緑オーラや緑服のナビがある状態でスイカを取りこぼした後に稲妻がでてステージ移行する場合 スイカは内部成立して昇格抽選してるのでしょうか? もしくはスイカの取りこぼし目がチャンス目なんでしょうか?