Cドライブのバックアップについて

このQ&Aのポイント
  • Cドライブのバックアップ方法として、イメージバックアップではなく、外付けドライブやUSBメモリーを使用してリアルタイムでバックアップする方法を教えてください。
  • 質問者はCドライブ全体をバックアップしたいと考えており、パソコン初心者のため、簡単にできるソフトを希望しています。
  • Windows 7 Professional 64bitの特性についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cドライブのバックアップについて

OS=Windows 7 Professional 64bitで、Cドライブは、全体で223.5G、使用領域は90.7Gです。 これを、イメージバックアップ方式ではなく、Cドライブ全部丸ごとを、 外付けドライブ、もしくは、(・・と言うより、できれば、)128G程のUSBメモリーに、 リアルタイムでバックアップし続けたいのですが、 市販・フリーを問わず、どのようなソフトがあるでしょうか? パソコン本体のハードディスクはCドライブのみで、パーティーションは区切ってませんが、 Windows 7 Professional 64bitの特性・・・?なんでしょうか? 「システムで予約済み=100M」の分だけは、自動的に区切られてます。 当然、これを含めて、Cドライブ全体を、リアルタイムに、 外付けハードディスクにバックアップをしていきたいのです。 私は、パソコン初心者なので、できれば日本語で、簡単にできるソフトはないでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いします。

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192604
noname#192604
回答No.1

>リアルタイムでバックアップし続けたい それは無理でしょう。 NTUSER.DATなどのメモリ上で改変されたものは、パソコンのシャットダウン時にまとめてハードディスク上で書き換えられるようになっています。それらまでリアルタイムにバックアップしてくれるアプリケーションはないと思います。 ただ、近いツールはあります。 【ハウツー】ゼロからはじめる「Acronis True Image Home 2012 Plus」 - 簡単に ! 着実に ! バックアップ (5) ノンストップバックアップ | パソコン | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/articles/2011/12/13/acronis2012/004.html

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 実は、Acronis. True Image 2013 Plusを使っておりまして、Cドライブにあるアプリケーションで作成したデータは、ノンストップバックアップを使用し、外付けハードディスクに保存しておりますが、このソフトはCドライブに関しては、イメージバックアップしか作成できないのです。 それで、回答が来てから、思い直したのですが、リアルタイムはちょっとやり過ぎでした。せめて5分間隔(が、できればですが・・)から、1時間の間隔程で、自動でバックアップし続ける(「システムで予約済み=100M」の分の分も含めて)ソフトは、有料・無料を問わずありませんか