• ベストアンサー

台北市内バスのバス停名が記載された地図

台北市をバスで移動したいと考えており、バス路線図を購入しました。 ですが、パス路線図はバス停の記載のみで、地図上での位置がわかりません。 地図にバス停名が記載されたものはありませんか? 台北市内での入手先でもいいので、ご存知の方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グーグルマップに出ています。 バス停マークにポインタを合わせると停留所名、クリックすると系統番号、バス会社のサイトへのリンクが出ます。 https://maps.google.co.jp/?ll=25.048742,121.544001&spn=0.003635,0.004651&t=m&z=18&brcurrent=3,0x0:0x0,1

sprint5x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タブレット持参の場合にかなり便利そうです。

その他の回答 (3)

• balala866
回答No.4

http://5284.taipei.gov.tw/ 私はこのサイトをよく利用します。 一番右上の「大衆運輸~」は乗換え案内で、バスもMRTも調べられます。 (もちろん地図も出ます。) その下の「ebus~」はバス番号から路線図を調べられます。

sprint5x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バス公式サイトは以前に確認したことがあるのですが、地図を表示させるのに 路の名前・○○区をいちいち調べるのが面倒で諦めました。

• kk_6900
回答No.3

バス停の数が多すぎて、ご希望に合いそうなものは 印刷物ではちと無理でしょう。 スマホorタブレットと3G通信環境を用意して アプリを活用する工夫をする方が現実的だと 思います。 バスを利用して台北を旅し始めて20年になりますが なかなか手強いです。 地図の概略は頭の中に入っていますが、年を取るに つれて勘違いもするようになってきました。 GPS機能が付いたタブレットがあると無いとでは 大違いです。

sprint5x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タブレット持参が便利ですね。紙ベースは諦めます。

回答No.2

ちょくちょく変わるので、現地で大台北公車捷運指南って名前だったかな? という路線図を買うと便利だと思います。(バスとMRTの路線図です) まぁバス停に書いてある簡易地図しか出てないですが。 現地語ができれば、一応このサイトで簡易地図が検索できますが

参考URL:
http://www.taipeibus.taipei.gov.tw/
sprint5x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バス公式サイトは以前に確認したことがあるのですが、地図を表示させるのに 路の名前・○○区をいちいち調べるのが面倒で諦めました。