PCならではのきれいなゲーム

このQ&Aのポイント
  • PCでしか出ていないゲームを探しているが、どのゲームがおすすめか知りたい
  • XBOXでないゲームをプレイしたいが、どのジャンルでも構わない
  • XBOX版とPC版のスカイリム、どちらがおすすめか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

PCならではのきれいなゲーム

漠然とした質問ですみません 当方最近3D創作用にPCを買ったのですが どうせならせっかくだから PCでしか出ていないゲームもやってみたいなとちょっと思っています 現在所有のPCはグラフィックボードが NvidiaのGTX660tiなるものでグラフィックボードとしては普通だと思いますが これで出来るゲームでお勧めはありますでしょうか 現在XBOXを所有していまして 出来ればそれで出ていないものがいいです 好みとしては背景グラフィックがきれいなのを売りにしているものがいいです フライト物などは難しそうですが 綺麗な風景を売りにしているものがあれば興味があります ただジャンルは最終的にはこだわりません あとXBOXで有名なソフトスカイリムが出ていますが まだ持っていないのですが興味があります XBOX版とPC版でどちらがよいか迷っています その辺も詳しい方がいれば教えてください 取り留めのない質問ですが なにか一言ある方ぜひお願いします よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emina
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.2

例に挙げられているスカイリムこそいまのPCならではの出来と思います、トラブルや不具合等は自分で対処することが多くなりますがGTX660tiを搭載するスペックのPCでしたらコンソールをいじりすぎる、MODを不用意に入れる(大雑把に言えばソフトの改造)ことがなければ問題も少ないと思われますし、グラフィックは解像度を最低に設定してもコンシューマの足元にも及ばないです、何よりもコンシューマでスカイリムをやるよりもPCの方が安定します。 PCでしか出ていないゲームというのもひとくくりにできないほど多数ありますので、まずは知っているものから遊んでPCゲームのスタイルを覚えられてはいかがかと思います。

sio-ne
質問者

お礼

まずはレスありがとうございます 質問のしかたがまずかったのか1の方含めて微妙に趣旨が伝わらなかったようで申し訳ないです 個人的にはレスしていただいた方の内容を踏まえた中あえて主観で わがままにこういうものがどう?っていうのがほしかったのですがちょっと書き方が悪かったですね スカイリムに関しては良くわかりました PC版の方が買いやすいようですし そちらの方を安心して買わせていただきます 参考になりました

その他の回答 (2)

  • whatru-
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

PCゲームで綺麗なグラフィックのゲームといえば自分の中でナンバーワンはクライシス2です。最高設定にすれば感動するほど綺麗です。 のんびり世界観を楽しみたい自由なプレイがしたいならスカイリム。 対戦ゲームがしたいならバトルフィールド3です。これもかなり綺麗なグラフィックです。

sio-ne
質問者

お礼

返事がおくれました クライシス2 調べてみます

回答No.1

とりあえず定番だとskyrimにmodをいろいろ入れる。 >XBOX版とPC版でどちらがよいか迷っています skyrimをMODが導入できないXBOX360でやって何が楽しいの? >現在XBOXを所有していまして >出来ればそれで出ていないものがいいです 今のゲーム市場はPC/PS3/XBOX360のマルチプラットフォームがあたりまえ。 特にグラフィックが綺麗な対策ゲームほどマルチプラットフォームの傾向が強い。 ただPS3やXBOX360ではできなくてPC版のみの醍醐味はMODが存在すること。 また、最近はPS3やXOBX360でもFPSが多く出てきているけどゲームコントローラより キーボード+マウスの方が爽快で俊敏な動きができる。

sio-ne
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゲームパソコン!!

    ゲーミングpcを購入予定です。 ハッキリとやりたいゲームが決まってないんですが、どのくらいのグラフィックボードがあればほとんどのゲームを快適にプレイできるレベルなんですか? もちろん重いゲームを高設定でやろうとすると最高のやつを買わないと思いますが、重いゲームを快適にしようとは思っていません。 予算も10万前後なので・・・ いろんなBOTショップで見る限り10万前後だとグラフィックボードはだいたいGTX560~GTX660TIでちょっと予算オーバーしてGTX670です。 GTX560あったらだいたいのゲームはできますか? ちなみにやりたいゲームは今のところハッキリと決まってませんが、将来的にCODBO2はやると思います。

  • PCは室温何度まで平気ですか?

    質問内容はタイトルの通りです 現在 cpu i7 グラフィックボードGTX660ti搭載のPCを使用しています スカイリムやオンラインゲームの3D処理の高いゲームを結構やっています 私の部屋は 昼は38度近くになりますが そのような環境化でも長時間使用でも問題ないでしょうか

  • お勧めのPCゲーム

    皆さんがお勧めできるPCゲームを探しています。 こちらの環境は OS:Vista Ultimate CPU:E8500 グラフィックボード:GTX260 です。 PCゲームだとFPSゲームが多いように思っているのですが、 いろいろ探しでも敵がグロいゲームばかりでなかなかやる気になれません。 できれば、FPS以外(FPSでもいいといえばいい)でこのスペックを生かせるようなグラフィックで、面白いPCゲームはありますでしょうか。 グロくなく、キャラやグラフィックがかっこいい、可愛い、綺麗といえるようなゲームで面白いものがあれば、オンラインだろうと一人用有料ゲームだろうとかまいません。魔法等のファンタジーも好きです。GTAはあまり好みではありません。DMC4好きで、やりました。 わがままな質問ですが、よろしくお願いします。

  • PCでゲームをするために……

    中学二年の男子です。 現在はゲームというとXbox360なのですが、 いずれはPCでゲームをしたいと思っています。 しかし、PCについての知識が皆無で、周りに詳しい人が全くいません。 (最近、やっとソフトのインストール、スペックの確認ができるようになったレベルです) いったい、どういうことを、どこで調べればいいんでしょうか? ゲーム用のPCについて調べましたが、 自作したほうがいいとか、CPU・メモリ・グラフィックボードの性能が良くないとだめ などの曖昧なイメージしかついていません。 PCを作る以外にも、パソコンの内部のこと(うまくいえなくてすいません……。例えば、マイコンピュータとかを見ても、何が書いてあるの?みたいな感じになっちゃいます。)も よくわかりません。 本当に「なにがわからないのかわからない」状態です。 どういったサイトを読めば『PCに詳しい人』になれるでしょうか? 最終目標は、ゲーム用PCを自作することです。

  • PCに関しての質問です。

    PC初心者です。 asrock p67 pro3/THWに追加でグラフィックボードを取り付けたいんですが、 玄人志向GeForce-GTX550Ti-E1GHD は取り付けることができないのでしょうか?

  • ゲームPCの選び方を教えてください。

    オンラインゲームPCに買い換えたいのですがどのくらいの物をどこで頼んだ方がいいのかがわかりません。 予算のほうは18万前後(液晶ディスプレイ込み)を考えています。 ネットで調べたところ下記のスペックくらいあれば良いと書かれてありました。 OS            Windows 7 Professional 64-bit CPU           インテル Core i7-950 プロセッサー チップセット       インテル X58 Express チップセット 主記憶容量       PC3-10600 DDR3 SDRAM 12GB(2GB×6 トリプルチャネル) ハードディスク      1TB グラフィック機能     GeForce GTX 275 グラフィックスメモリ   896 MB サウンドシステム    HDオーディオ ここから自分的に悩んでいるところです。 1.PCを買う時に下記のように選べるようになっているのですが違いがわかりません。  Windows(R) 7 Home Premium 64bit版 [正規版]  Windows(R) 7 Professional 64bit版 [正規版]  Windows(R) 7 Ultimate 64bit版 [正規版]  Windows(R) 7 Professional 64bit版 [正規版] + XP Pro ダウングレードディスク付き 2.OSで64ビットにしようとしているのですが、「まだ普及していない」と書いてあったのですがどうなんでしょうか? 3.ハードディスクで1TBなのですが今後の為に2TBにしようと思っているのですがどうなんでしょうか? 4.GeForce GTX 275のグラフィックボードですがランク(GeForce GTX280.GeForce GTX285)を上げた方がいいのでしょうか? 以下の事がよく解かりません、ど素人質問をここまで読んでいただきありがとうございました。 もしよろしければ回答(「このPCがいいよ」「このお店がいいよ」「ここはこうした方がいいよ」などがありましたら)よろしくお願いいたします。

  • PCでバトルステーションズのようなゲーム

    こんちわ。お世話になってます。 FPSも好きですが、ふとxboxのバトルステーションズを見たとき、 戦略シュミレーション?みたいなゲームもおもしろそうだなと思い、 xboxは持ってないので、PCでできればオンラインもできるようなゲームを探してます。 やはりグラフィックなどもそこそこなやつで、リアルに体感できるゲームはPCソフトにはないでしょうか?? みなさんが知ってる・またはおもしろいと思うゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲーム目的でPCの増築を考えています

    現在中古で購入した「HP Compaq dx 7300 ST」を使用しています。 CPUはIntel Pentium D 2.80GHz(2CPUs)で、メモリは3064MBです。 色々調べてみたところ、グラフィックボードを購入しても電源ユニットが貧弱すぎるようです。 しかしこのPCは電源ユニットが独特なようで、交換出来るか不安です。 やりたいものはスカイリムで、最高画質設定ではなくても、色々なModを導入して楽しみたいです。 現在は電源ユニットはGORI-MAX2 KT-S550-12A、グラフィックボードはチップがGTX560tiやHD6870辺りを考えています。 これらを購入しパーツを交換するより、新しくPCを買い換えるべきだというのは調べるうちにわかりましたが、お金がないので可能なら今のPCでなんとかしたいです。 素人かつパーツ交換は初めてなのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。

  • 最近のPCゲーム

    DMC4をプレイしていて、E8400、GTX260、(OSはVista,XP)をつんでいますが、次のゲームを探しています。 最近の無料オンライン(おもにMMO)や、PCゲーム(なんでも)でお勧めのグラフィックがDMC4くらいにきれいなものを教えていただけませんか?グラフィックが綺麗で可愛い(日本人受けしそうな)ものが希望です。 また、そういうものをうまくまとめているサイトはありますでしょうか。よく4gamersnetをみてます。 できれば日本語版で・・・ よろしくお願いします。

  • これのグラボ交換

    Dell Inspiron 3000 Desktop Computer http://www.microcenter.com/product/427790/Inspiron_3000_Desktop_Computer# このデスクトップPCをゲーム用PCにしようと思います。そこで、このPCを知っている人に質問です。 このPCのグラフィックボードを交換することはできますか? ➡︎gtx650tiかgtx660