• 締切済み

地上波TVを僻地で見たい

地上波TVを難視聴地域で見る方法

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.4

設備規模によりますが、集落まとめて難視聴対策というならば・・・ 1.NHKに難視聴対策を相談し、受益者負担で民放を受信可能にしてもらう  (設備費・維持費のうち受益者負担分が必要) 2.自前で受信可能な場所で受信して、同軸ケーブルや光ケーブルで伝送する  (設備費・維持費の全額が必要) 3.有償で構わないなら、ケーブルテレビや光TVなどを利用する  (加入費や月々の経費が必要) もし、1軒だけというならば、難視聴対策のBSでしょうね。

• OKWavex
回答No.3

そのちいきでていきょうされているほうほうでみる ばしょによってちがうのできょうつうのほうほうはない

• ImprezaSTi
回答No.2

衛星放送(BS)の地デジ難視対策放送で見る。

• AVENGER
回答No.1

CATVに加入する。