• 締切済み

3Mマイクロポアテープ

日常事故で顔を怪我をして(傷4cm)縫合しました。医者から顔なのでマイクロポアテープを3ヶ月程、自分で交換しながら貼ってくださいと言われました。カブレもなく良いんですが交換時の粘着が強く剥がしにくいです。出来るだけ傷跡を引っ張らないように言われてるんですが剥がす時に粘着を弱めたり剥がしやすい方法有りますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

蒸しタオルで温めてから剥がしてみては?

noname#173054
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに温めると剥がしやすくなりそうな気がしますね。一度試してみます。