• 締切済み

好きな人へ

思いを伝えられるような曲ってありますか? そんな曲をプレゼントしたいなーと思っています。 歌詞としてはRUN&GUNの「告白」好きなんですけど…。 出来れば女性が歌っているテンポのいい曲がいいな♪ もしかして好きかも?と思わせるくらいでいいですw 相手の情報として ・23歳 ・この春から社会人(私もです) ・勤務地が遠く、離れ離れになります ・プラス志向

みんなの回答

回答No.4

岡村孝子さんの 『永遠の木もれ陽』なんてどうでしょう?

noname#6248
noname#6248
回答No.3

幼馴染なんですかね… だとすると ホワイトベリーの夏祭りなんかがぐっとくるかと思います。 但しこれは告白というより切なさでぐっと来るのですが… 添えるメッセージ次第ではうまい事はまるかもしれません。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

GLAYのずっと二人で… ドリカムのLoveLoveLove をBGMにして、彼女との思い出を軽い絵本形式でホームページにて 彼女(私)しか解らないアドレスでアップロードして彼女にだけ教えた… なんてことがあります。 いずれも感動してくれました。 この他にも彼女とカラオケに行って歌った曲とかないですかね… 必ずしもラブソングで無くても良いと思うです。 ねぇ○○…一緒にカラオケ行ってこの曲歌ってくれたよね…俺それが忘れられなくてさ… なんていう曲をメッセージを添えて送ると 例えラブソングでなくてもじんとくるのではないかなぁと思います。

  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

kiroroの「長い間」はどうですか? ~いつも一緒に居られなくて寂しい思いをさせたね~ ~気づいたの貴方がこんなに胸の中にいること、愛してる、まさかね、そんなこと言えない~ っていう感じの曲です。ちょっとスローテンポなのですが結婚式とかでも使う方がいますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人に曲をプレゼントしたいんですが・・・

    今、僕は好きな人がいて、その人に僕は君のことが好きなのかもしれないという思いを遠まわしに伝えたいと思ってます。 そこで、友達からアドバイスを受け、そういう歌詞の歌をプレゼントするとこにしました。 相手が、もしかしてこの人は私のことが好きなのかもと思うような曲は無いでしょうか? 出来れば、僕はキミが好きなんだみたいな歌詞は無いほうがいいです。 あと、こんな告白の方法がいいよ!などがあったら教えて下さいm(_ _)m

  • TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

    初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。 1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。 こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか? 補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です 2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか? (easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します) amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

  • ユウセンなどでよく流れている曲名がわかりません。

    歌詞のサビの部分が 「ゆらり ゆらり ゆれる想いが~」 っていう事しか覚えていないのですが、わかりますでしょうか?? 結構アップテンポっぽい曲です。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 楽曲に春らしさを出すには

    今作っているアップテンポで明るめのポップな曲を 歌詞は意識して春らしく作るつもりなのですが 楽曲の中にも春らしさを感じさせる音を組み込みたいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが 皆さんの春らしい(楽器の)音ってなんですか? 私は爽やかな感じのアコギの音と思ったんですが ギターが弾けないのでちょっと諦めてます。。

  • 「春よ、来い」に似た曲、合唱でも歌われる曲

    カラオケが苦手です。 でも、ようやく歌いやすい曲が見つかりました! ユーミンの「春よ、来い」です。 低めで、わかりやすいテンポなのがいいのかな? 最近の可愛いかんじの曲も歌えたらと思いますが、上手く歌えません。 高いからかな?テンポも難しい。。。 こっそりソプラノで合唱やってたこともあるので高音は出せますが、ずっと続くと死にます。(途中であきらめて低く落としてしまいます(汗) 基本メゾw そんな訳で「春よ、来い」みたいな曲、これを歌う人が歌いやすそうな曲を何かご存知でしたら教えてください。 メジャーなのだと助かります。 ちなみにユーミンのほかの曲は今CDを借りてきて試し歌いみたいなことしてみてますw 20代前半の女です。 今いいなあと思ってるのは「手紙ー拝啓15の君へー」。 合唱くさいのがいいのかもしれません。 でも、バリバリの合唱曲はカラオケではさすがに歌えませんが。 「合唱でも歌われるような曲」とかご存知でしたら教えてください。 このニュアンス伝わるか不安です。。。合唱「でも」っていうところ。。。 よろしくお願いします!!!

  • お気に入りの曲を教えてください

    バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

  • キャンディーズのドラマ主題歌(?)について

    確か、バラエティー番組内のドラマコーナーの主題歌だったと記憶しているのですが… 「そして、あなたとは、長すぎたお友達…」という歌い出しの キャンディーズ(?)の曲について、教えてください。 (サビは「卒業式を境に…離れ離れ…」という歌詞だったような…) 無意識に口ずさんでしまう曲なのに、タイトルも、ほかの部分の歌詞もわからず、 もどかしい思いをしています。 CDを入手して、もう一度、聴くことができると嬉しいのですが… また、このドラマの内容についての情報も あわせて お寄せくださると幸いです。 古い話で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • ドラムパートから始まるかっこいい曲

    この7曲目(ADAM atさんのMONOLITH/27分50秒くらいから)のようにドラムソロから始まるカッコいい・お洒落な曲があったら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HC7W77UcXAY アップテンポかつ歌詞の無い曲か洋楽なら尚良いです。 おすすめの曲をお願いします!

  • どうしても気になる車?のCMソングがあります!

    先日TVを見てもいないのにつけっぱなしで他のことに頭が行っていたときに、すごく素敵な曲が聞こえて、ハッと見たんですが、すでに遅く、一瞬最後に車が走っている映像が見えたので、車のCMなのかなぁと思っているのですが・・・。 どんな曲かは、女性で、透き通るような声。歌詞は「きみにき~みにー、」というところは確実に聞こえたんですが、そのあとは「想いを伝えたい」のようなニュアンスの歌詞だったと思います。曲調はアップテンポ?っていうのかな?? 一瞬CM曲を耳にしただけでこんなに気になるのは初めてです。 どなたかご存知の方教えてくださいっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲と歌手名おしえて

    最近FMラジオで二回ぐらい聞きました。 女性ボーカルでスローテンポのヒップホップかR&B のような曲です。聞き取れた歌詞は 「この想いを・・・   ・・you 」 この程度の情報しかありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう