• 締切済み
  • すぐに回答を!

EXCEl/VBAで拡張子なしのファイルを開けない

EXCEL2000 VBAのOpenTextメソッドで、拡張子の付いていないファイル(ABCDE)を開く時、同じフォルダにEXCELのブック(ABCDE.XLS)があるとブックの方を開いてしまいます。 拡張子なしのファイルを開く方法をご存知の方どうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

全く自信が無いのですが・・・ ファイル名の指定を、"ASCDE."とドット付きにしてもダメでしょうか?

質問者からの補足

ドットのみを付けてあげても結果は同じでした。