• 締切済み

アスペルガー症候群 大人の

ADHDについて質問があります。 私は少年時代、運動が苦手で、足が遅く、常にクラスや学年で最下位でした。 当時はとても悩み、辛かったです。一応、それを改善したいと思い、スポーツを始めたのですが高校になるくらいまで相変わらずでした。 勉強面では、国語が苦手で学年で最下位でした。日常生活では話の順序がわからないといわれます。 また、手の皮をむいてしまう癖と、頭をかく癖、唇をいじる癖が有ります。高校時代は担任の先生によく叱られました。 人前で話すことが出来ず、発表では質問に答えることが出来ません。 一応、懸命に努力して、勉強してきたので現在は大学院にいます。しかし、自分は毎日かなり勉強してきたのですが、忘れ物や順序だった思考がうまく出来ないので、周りに追いつけません。 最近、ADHDの特徴などを目にしましたが、自分に当てはまりすぎていて怖いくらいです。 そんな自分は、ADHDなのではないかと疑っています。 診断の出来る病院と、薬を出してくれる病院がありましたら教えてください 神奈川か東京の所でお願いします

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1