• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性として意識?それとも嫌いだから意識してる?)

女性として意識?それとも嫌いだから意識してる?

ikuchan250の回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

>(1)私と話す時に目を見て話してくれない、 >(2)話かけたらテンパられる、 >(3)よく視線を感じて振り返ったら目を逸らされる、 >(4)私を見たら顔がひきつる、2度見される…… 一般的な話を(考えられること、良い方に) (1)恥ずかしがっている (2)恥ずかしい・舞い上がっている (3)時として意識している人には直視出来ない (4)多分(3)と同義 彼がちょい悪とかだったら、悪い方にとって良いですが、 真面目を絵に描いたような人だったら、上の1~4は当たっている、 と思います。その例が、 >話しかけても「どうしたの?」って言いたくなるくらい慌ててる となる訳です。 想像するにあなたの考えている、真反対、と思います。

noname#175645
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼はどちらかというと、すごく綺麗な顔立ちなので、はっきり言って女の子からモテそうなんです。多分、年齢は20代前半……私はちなみに29歳です。多分、自分が綺麗な顔立ちをしている事も自覚していると思います。 だからこそ、彼の態度が不思議で不思議でしょうがないんです。しれっとした対応をされるのも、嫌われてる、もしくはナルシスト的な態度なのかと思うのですがどうなんでしょうか? 私はどちらかと言えば、男性の方から綺麗と言って頂ける事が多い方なんですが……何せ自分に自信がないので余計に変な方向に考えてしまうんです。

関連するQ&A

  • どうやって女性をチラ見しますか?

    男性の皆さんどうやって女性をチラ見しますか? 私が日々目撃したものをまとめると・・・ 【後ろ姿を最初に見た場合】 (どこを見ているかは不明ですが) 必ず追い越す時に顔を確認する 【パーツが先に目に入った時】 パーツをじっくり見て顔を見る パーツが脚だった場合本当に下から上を グーッと見ている、最後に顔がほころんでいる人も。 【顔が先に目に入りさらに美人さんだったとき】 顔からつま先まで全体を見ているような・・・ 顔がほころんでいる人も。 【社内でかわいい子を見たとき】 笑顔を見て幸せそうにしている パーツを見ちゃう人もいると思う。 至近距離だと不自然な視線を送っている人もいる とにかく遠くからジッと見る 【好きな子(まだ付き合っていない)を見かけたとき】 その子の表情を見ている、笑顔だと超幸せそう となりました。 男性陣の女性のチラ見の仕方が 他にもあれば教えてください。 1つデータが取れていないのは 好きな子(まだ付き合っていない)のパーツを 当然見たいときもあると思うのですが、 正面切って見ることってないですよね? (そもそも知り合いは堂々と見られないし) いつ確認するんでしょうか? 人と違うこんなパーツがお気に入りだなども 聞かせてください。

  • 女性をあまり意識しないで自然な事として捉えたいです。

    20代男です。私は女性の脚に目が行き過ぎてしまい、それが悩み事になっていて、過去何度か色々な角度から質問しました。 今回は、皆さんの感じている事を質問して、気持ちの整理のヒントを得たいと思って質問します。 特に、座っている女性の脚をちら見しそうになる事が、とても緊張します。 このちら見には、私へのスケベ扱いだけでなく、のぞきの意味も込められてしまうので(私の場合、顔も脚も全体が目に入っていないと、落ち着かないので、膝下スカートでも気になってちら見してしまうのですが。。。)。 そこで質問です。たとえば、以下の状況の時、どのように感じていますか? 電車の座席で自分の真正面含む1~数人、スカートの女性が座っていて、 あなたは本を持っておらず、眠くもなく、自分の座席の真正面の座席に座っている女性が何となく目に入る、そんな時。。。 ・女性の脚に目がいってしまいませんか? ・もし、脚に目がいくとすると、自分の行動にちょっと恥ずかしい、と思いませんか? ・座っている女性に対し、脚に目がいかないようにするコツや考え方(解決策)はありますか? 沢山の一言コメント、アドバイス等御待ちしています。

  • この男性からの視線は睨まれてたんですか?

    この男性からの視線は睨まれたんですか? 私(25歳)の正面に顔見知りの男性(年上)4人が腕上げて挨拶して並んでて、一人が首を曲げて顔を向けて笑顔で目を逸らさずに2分くらいガン見してきました 何か怒らせる事したのかと思いました この世の物じゃない物が見えてんのかと思うくらいでした 私の隣の人も、怖いねと言ってたんです 後になって思うと、ガン飛ばされてたんでしょうか?

  • 女性から見つめられるとキモいですか?

    以前、よく目が合う男性と、脈があるかないか、質問させていただいたのですが、 先日、仕事の事で話をする機会があり、話し掛けてみたところ、それなりに会話をする事ができたのですが、 その後すぐ呼び止められてその時していた事務的な話を再確認されました。 よく聞き取れなかった、もしくは唐突に話し掛けたので頭がうまく回らなかったのだと思いますが、 一度目話し掛けた時と違って、再確認された時は凄くそっけない態度でショックをうけました… 私が過敏になりすぎているのかもしれませんが、嫌われていたのかな?と思います。 そっけないというか、私にとっては冷たいと感じる態度でした。 呼び止めるのにも、自分の席から声をかける感じで、(ほんとにただの確認に近い内容だったからというのもあるかと思いますが) 彼と同じ係りの男性も、大丈夫?という目でこちらを見てくるぐらいに冷たい口調でした。 元々、冷めた感じの人ではありますが、前に一度仕事の事で話し掛けられた時も、ここまで冷たくなかったです。 やはり、よく目が合う→自分に好意を持っている?→気持ち悪い…と思われてしまったのでしょうか? 唐突に話し掛けてしまった時も、思いのほか至近距離で目が合ってしまって、しかもがっつり顔を見つめてしまい、相手も目を逸らさず、見つめ合う形になってしまったので、キモかったかな?と思います。 見た目の事で悪く言われた事はありませんし、彼と廊下で会ったりした時も、挨拶はしています。職場で悪い噂が経っている可能性もないと思います。 やはり、ここ最近妙に視線の合う回数が多かったのが原因かな?と思います。 相当に嫌われているのではなければ、諦めたくないですが… 多分、よく目が合っていたのは、私も彼も目がぱっちりめだからだった、というだけなんだろう…と思います。 至近距離で目を見つめる、というよくある恋愛教本に書かれてるような事しても揺れない、って事は相当嫌われてるか興味がないか、ですよね… 毎日会う訳ではないですし、すれちがっても気付かないふりをしてしまう事もあるので、がっついているようで怖い、というような事はないかと思いますが… 恋愛はあまりしておらず、うまくいかない恋愛はした事がないので、凄く落ち込んでいます。 彼はどう思っているのでしょうか? 女性から至近距離で目を見つめらるのは嫌なものなのでしょうか? また、万が一にでも、嫌われている訳ではない場合、どうアプローチしていけばいいですか?

  • 職場の女性について

    最近チラ見してくる女性がいます。 私(男性)がマスク外してた時、ハッとなってこちらを見てきて、直ぐに視線をそらす。 そんなことが多々あります。 その他にもわざわざ近くにきて書類整理とかもします。 面と向かうと右下の方に視線そらします。 かと言って、朝挨拶しようとすると遠回りされます。 これって何なんですか?

  • 20歳の女性なのですが、奥手なのでしょうか?

    当方、男です。 一日一回、1分くらい、書類の印鑑をもらう時、少し話をするようになって数か月です。 最近、会話中、目を合わせてくれなくなりました。 嫌われてるのかなと思ったのですが、書類を返却してくれる時には、少しこわばりながら?笑ってくれます。笑顔全開って感じではないです。 なので、話しかけるのはやめました。 その子に書類の印鑑を押してもらうのも、避けていました。 (何人かが印鑑を押してくれれるように、何人かがデスクで待機していて、こちらが選んで?処理してもらいます) 避けていたら、私をチラチラ見ているように、視線を感じました。 私は、一切、その子の方向を見ないようにしていました。 昨日、久々に、その子に印鑑を押してもらいに行きました。 私の方を一切、見てくれなかったのですが、少し話しかけてみれば、目を見てくれました。 やはり顔は、こわばっていましたが、少し赤面しているようでした。 赤面しているからといっても、理由は色々あるとは思います。 単に異性が苦手だとか、最近話してなかったのに、突然話しかけられて、驚いたとか。 書類を返してくれる時、少しだけ笑っていました。 なので、混乱します。 一切私の目を見てくれなければ、嫌われてると判断出来るのに、話しかけたら、一言ですが返答をしてきて、会話中に目を見てくれなくても、最後にお疲れ様ですと言いながら、顔がこわばりながらも目を見てくれる。 立場的に、私の(会社の)ほうが、依頼をかけてる側なので、立場は上になります(仕事的には、です) なので、気を使っているのかな?とか考えていたのですが、会話を始めたころは、向こうから話しかけてきたりしてたのに、違う日に、テンション高めに私が話しかけたくらいから、引いてしまったのか、、など考えて、なんだかよく分からなくなりました。 嫌われてるのか何なのか。 モテそうな感じの子で、ほかの会社の人がその子に印鑑を押してもらうとき、楽しそうに話し掛けているのを見ました。 その子は、微妙な反応で話していました。 奥手だとしても、20歳で奥手とか、有るんですか?? 想像でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 20歳の、年下女性の口説き方について。

    お世話になります。 現在、気になる女性が居ます。 仕事で週に3~4回ほど、会います。 会う時間は、1回(一日)1分くらいです。 流れ作業の一環で、会う感じです。 (イメージとして、運送屋とかの、サインもらう間とか、そんな感じです) 根が真面目なところに、魅かれてます。 1年半くらい前に初めて会って、4か月くらい前まで何の話をする事も無く、何もなかったです。 4か月くらい前から話すようになりました。 そもそも、人見知りをするような感じの子で、でも今風なオシャレやメイクをしているので、ハキハキした子だと思い、そんな女性だから、こんな私をあんまり好んでないのかな?とは思っていました。 4か月前くらいに、何気なく今日は寒いねとか、他愛もない話をし始めたくらいです。 そこから、1日1分の間に、お互い笑いあったり(ビジネススマイルかも)、あくまでも仕事上での笑顔をしていた感じでした。 そして2か月くらい前から、あまり私の目を見てくれなくなりました。 話しかけた時は、私の目を見ながら挨拶とか返答とかしてくれていたのに、最近は目を見ないで、伝票のスタンプ押しながら話す感じです。 顔を他へ向けたりしながら、私がその子に話しかけた時には相手の目を、見るようにしているのですが。。 目を見て、答えてくれなくなりました。 伝票を返してくれる時も、そっけない感じで。。 でも、返答してくれる時には、私をあしらわず、丁寧に答えてくれますし、私と目が合ったらとっさにそらされたり、その時は緊張している顔というよりは、何か言いたそうな顔で、視線を外しながら返答してくれる感じです。 やはり避けられてるのでしょうか?? 嫌われてるのかどうかの判断ポイント、いいものが有れば、教えてください。

  • 職場の年上女性

    昼に用事があり外出した際に、まだ仕事中の同じ部署の年上の女性へ300円位のケーキをお土産みたいな感じで買って行ってあげました。 その女性は『えっ?なんでなの。そんな高級なのいいよそんな』と言っていましたが、そのまま置いてその場一旦を離れている内に冷蔵庫へしまい、戻って来ると『すいませんでした』とお礼してくれ、彼女の昼休みに持って行きました。 このような時、女性はどのような気分でしょうか? 捕捉ですが、朝少し離れたところからでも見てくれて挨拶してくれたり、例えば数名で作業場を移動する際、私と彼女らが別々な所に行く場合なんとなく後ろを振り返ると彼女が私の方を見送るような感じで見ていて、顔,目が合ったり、彼女の正面に立って話しかけたりすると、顔を下の方へ俯いて真っ赤になったりします。 会社の食堂では少し離れたところへ座っても、なんとなくチラ見、お茶を汲みに立って歩く時にチラ見されています。 私の方は意識していないのですが、女性の心理を理解したいと思いまして質問しました。よろしくお願いします。

  • 嫌いだからでしょうか?

    40代の男性が女性に対して、次の態度は、嫌いだから避けてる? 仕事場に入って来る時は、一人の女性の事をチラッと見ながら来たり、ある時は、表情を変えずにジーッと見てたり だけど、何か用事があっても、必ず、他の人に頼んだりして、その女性のそばには歩み寄らないという感じ 視線もほとんど合わせなくて、顔を背ける事がほとんどです。 目があったので、挨拶するには、離れてるから、会釈しても真顔で表情を変えなくて、仕事で二人になった時も さっさと用件だけ済ませ、行ってしまいました。 これだけの状況では、わからないと思いますが、やはり嫌われてるという風に考えられますよね?

  • お互い意識していた男性の態度が急変しました。

    お互い意識していた男性の態度が急変しました。 初めまして。 私は二十歳の学生で、好きな人も同い年です。 彼とは、会えば挨拶をしたり軽く話したことがある関係です。どちらから決定的なアプローチをした訳ではありませんが、どことなく雰囲気が似ていることからお互い惹かれ合っていったような感じです。 私も彼も相当な奥手な為、お互い意識しているのは分かっていても頻繁に目が合っては中学生のように恥ずかしがっていました。 彼の行動は、私の友人が勘付く程チラ見をし、わざわざ近くを通ることも多く不自然にストレッチをしたり、私が少し離れた後ろを歩いていると何度も後ろを振り返ってきたり、席が近いとそわそわし出したりしていました。 しかし、ある授業が始まる前、彼と目が合っていたのですがお互い躊躇してしまい挨拶が出来なかったことがありました。それはたまにあることなのでいいのですが、問題は私がその直後、彼の目の前で知人男性に挨拶をしてしまったことです。つまり、彼と挨拶をしなかった直後に彼の目の前で知人男性と何の躊躇いも無く挨拶をしてしまったのです。私は大学では男性とほとんど会話をせず、そのことを彼も知っています。なのに・・・です。 その日を境に、彼からの視線やチラ見が一切無くなってしまいました。意図的に見ないようにしている感じが伝わってくるので、近くを通っても挨拶も出来ません。 突然の行動に戸惑っています。 このことを友人に相談した結果、考えられる可能性は、(自意識過剰かもしれませんが) ・自分には好意がないと思っている ・私がその知人男性に好意があると勘違いしている ・単に怒っている、拗ねている ・わざと見ないようにして、様子を見ている と言われました。 ですが、私も自信がなくなってしまいましてそんなことがあるのかと思ってしまいます。 彼はあまり自分を前に出す人ではないのですが、彼の行動が急変したのにはどんな意味があるのでしょうか。。 上記のような可能性はあり得るのでしょうか。 彼にはもうその気はないのでしょうか。。