• ベストアンサー

開封済みメッセージを要求する

が、使えないんです。OE5とバージョンは確認しました。 前も他のPCでOE5上で開封メッセージ要求したこともあったはず・・・ オプションで(要求されたら)「自動返信する・無視する・都度選択する」 みたいに事前に選んでおくタブもあったはずなのに。。。 私の記憶違いでしょうか? どこをどう探してもそのメニューが見当たらない事が不思議でしょうが ないのですが・・・ どなたか教えてください!

noname#3867
noname#3867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.4

開封確認メッセージは、OE5.01(ビルドバージョン 5.00.2919.6600以降)からの機能です。 この機能を使うには、IE5.01以降をインストールしてバージョンアップして下さい。

noname#3867
質問者

お礼

おそらく100%に近い確率でそれが答えでしょうね。 私のは5.00.2615.200です。(バージョン) 途中で一回本体を他の方と入れ替えたんですけど 5も5.01も使っていて全然違いがわかりませんでしたトホホ 道理でないわけですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#529
noname#529
回答No.5

ツール、オプション、確認メッセージ、にありますが,受信者のメーラーも対応していることが必要です

• Luckycats
回答No.3

「確認メッセージ」と「セキュリティ」が抜けていますね。申し訳ないですが、私には、原因が特定できません。OEを再インストールすると云う力業は、反則でしょうか。お役に立てず、申し訳御座いません。

• magaadmin
回答No.2

メール作成画面を表示させ、そこでツール→開封確認メッセージの要求でいけると思うのですが・・・。

noname#3867
質問者

お礼

新しいメッセージのウィンドウを開いてツール↓ スペルチェック 暗号化 デジタル署名 名前の確認 受信者の選択 アドレス帳 しか選択できません。。。 バージョンはOE5です。 どうしたらいいでしょう?

• Luckycats
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「確認メッセージ」タブで出てきませんか?

noname#3867
質問者

お礼

ツール⇒オプション⇒ 全般 読み取り 送信 作成 署名 スペルチェック 接続 メンテナンス しかタブはありませんし、その中でもどこをどう見ても 見当たらないんです。。。 バージョンはOE5でした。 何がいけないのでしょうか?