• ベストアンサー

推薦のありかたについて。

私立高校の推薦をもらいました。 何点くらいとれば合格しますか?単願ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの受験校によりますが、 一般で受ける場合で6割取ればまず受かると言われています。 なので、それより少し可能性が上で単願推薦よりは低いとなると約8-9割取れていたら 合格はかたいのではないでしょうか。 あくまでこれは他県の場合なので参考までにぐらいの方がいいと思います。 一番、手っ取り早いのは先生に聞くことではないでしょうかね。 受験頑張ってください!!!

daiatonikku
質問者

補足

>>約8-9割取れていたら合格はかたいのではないでしょうか 推薦をとっていても80~90点足らなきゃ合格できないということですか?(゜o゜;;