-PR-
解決済み

いくらなんでも、こんな成績は・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78880
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (575/784)

 西武のカブレラが23号、打率.349です。
これに対し、西武22勝。日ハムは14勝(勝率.333)。

球団の成績と個人成績で、いくらなんでも、最終で打率やホームランに負けるような記録はないと思うのですが(あの阪神でも、4割、60勝はクリアした)、これに近い(可能性の高い)記録はあるでしょうか?

これで、早々と脱落したチームを応援する人に励みになる?

世界の福本さんの盗塁だと、とうていムリですが、今の盗塁なら、可能性はありますね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

nozomi500さんこんにちは。先般はコメントありがとうございます。
いろいろ挙げられるとは思いますがこんなのはどうでしょう。

打者:
Alex Cabreraが今年打ちまくっているのは既にご存じの通りですが、Cabreraの本塁打数とチーム本塁打最下位の横浜の本塁打数を比べてみたらCabreraの方が多く打っていました。(5月8日時点でCabrera19本、横浜17本) 「ひょっとして・・・」とは思いましたが、調べてみてその数字が出てきてびっくりしました。
*それ以後の変化は追っていませんので、最新データは適宜スポーツ紙などで見てみてください。

投手:
稲尾和久、V. スタルヒンが年間42勝していますが、一方でチームの勝利数が年間40勝程度のケースも過去に結構見られます。もちろんチームの勝利と投手の勝利は意味合いの異なるものですが、「そのチームの投手が束になってかかっても稲尾・スタルヒンに敵わない」ということは言えそうですね。
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

ホームランと勝ち星、みたいに、全く別のものを比べるより、同種のものを比べるほうが、比較にはなりますね。
でも、本当に比べられたら、そのチームは全く情けないなあ・・。
いや、「ホームランなんか喜ぶのはガキだ、こつこつ点を入れるのが野球の本当の姿だ」ということであれば、比べられてもどういうことはないですが、勝ち数だけは・・。
盗塁は、福本選手まで行かなくても、以前の巨人や阪神だと、カープの野村選手1人に負けていたような気がしますね。これも、「こそこそ盗塁なんぞせず、堂々と打ちこまんかい!」ということなら、負けてもどういうことはない。
投稿日時 - 2001-05-23 15:21:43
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

 日ハムファンですね。
今は日ハムも西武もCクラス。先週金土日、両方が前橋・長野で試合して日ハムの3連敗。でも解説者が言ってました。両方とも実力はこんなもんじやない、って。そうだよ。去年の日ハムを考えて。強かったじやん。オールスター戦までに5割に持ってけば、益々混戦パリーグで面白くなってくるはず。
 私長野出身。テレビで見てたけど、長野の人達の上田選手に対する大応援、嬉しかった。彼、松商学園出身のドラフト1位だったもんね。
 ファンの応援声援があってのプロ。メゲズにしっかり応援しましょうね。
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

ありがとうございます。
実は日ハムファンではありません。昔の阪急ブレーブスは好きでしたが・・。特に弱いころ。

ただ、あまりにひどい成績のチームがあると、最後に何か励みがあってほしいですね。あと2勝すれば○○だ、とか。

千代の富士の勝ち星(当然、九州場所は入っていない)と競っていたりすると、情けないですが・・。(そのころ弱かったチームといえば・・・。)
投稿日時 - 2001-05-22 00:11:42


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

ナンダ。折角一緒にパリーグを盛り上げようと思ったのに。いいや、1リでやるから。勝手にヒヤシンス。
お礼コメント
nozomi500

お礼率 73% (575/784)

せっかくで申し訳ありません。でも、パ・リーグには盛り上がってほしいです。
さいきん、あまりTVをみないもので(見てもパリーグはやってないけど)、選手が分からないんですね。
日ハムも、ソレイタとか、高橋直樹とか、そういう時代はけっこう詳しかったのですが・・。
投稿日時 - 2001-05-23 15:14:19