• 締切済み

沖縄での短期リゾ-トバイト

夏から秋にかけて沖縄で住み込みのリゾ-トバイトをしたいのですが、アルバイト情報誌にはまだほとんどのっていません。 何か調べる手段があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • ungra
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

友人の身内が何度もリゾートバイトに行っているので、どうやって探しているのか聞いた所、かたっ端しの沖縄のホテル・民宿などに直接、アルバイトは募集しているか問い合わせているそうです。メジャーどころのホテルなら旅行のパンフにも載ってますし、意外と募集しているそうです。(職種は接客業になりますが)

kazumi718
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます!

関連するQ&A

  • 沖縄県、周辺の離島での住み込みでの仕事

    当方は関東在住のものですが、 沖縄県かその周辺の離島(石垣島)での住み込みの長期アルバイトを探しているのですが、即日から、などの住み込み情報を探しても、 あまりすぐには見つかりません。 リゾートバイトなどの派遣で検索したらありました。 しかし、派遣業者を仲介するのは経験上気がすすみません。 しかしながら、現地に行って、直接、住み込みのアルバイトを 探すのも不安です。沖縄県にはいった事がないです(日本は本州から出た事がないです。というか関東からほとんど他の県に行った事はありません。) 沖縄県、周辺の離島での住み込みの仕事事情はどうでしょうか? 参考意見でも全くありがたいのでどなたかお教えください。 多数の方のご意見をおまちもうしあげます。 できれば、今月中には見つけて働き始めたいです。

  • 沖縄で働きたいです

    質問です。実は、自分は自営業でして、今、親と大喧嘩しまして 明日出て行くことにしたんですが、 前からずっと沖縄に住みたいと思っていて、いい機会だと思い 行って見ようとは思うのですが、 一番安くていいので、沖縄までいくらくらいでいけるでしょうか? いきなりいけることはできますか? ぶっちゃけお金が7万円ほどしかありません。。。 なので、なるべく安いほうがいいです。。。 それと、住み込みでアルバイトできるところを探しています。 お勧めがありましたら、今晩中に教えて欲しいです。。。 よろしくおねがいします。

  • 2月の沖縄でのんびりしたい

    2月中旬に沖縄に行きたいと思っています。初めての訪問で一人旅。時間もないのでフリ-タイムの多いパックツア-で安く上げようと思っています。ガイドブックを買い込んで眺めているのですが、イメ-ジできないところやオフシ-ズンのため、ガイドブックのような楽しみ方ができるのかどうか疑問もありましたので経験者の方、地元の方ぜひ情報をお願いします。 1)旅の希望は「のんびりしたい」が最優先なのでリゾ-トパックツア-で、往復の航空券と宿泊費のものを検索中です。ただ、この時期の服装を見ると「長袖にジャンバ-程度」なんですね。浜辺で風に吹かれてのんびり(アウトドアスポ-ツはしません)するには寒すぎ? 2)レンタカ-が必需品のようなのですが方向音痴が一人旅するのに借りちゃっていいものかしら・・・と思案中。借りるとしたらレンタカ-つきのパックを検索しなければならないのですが、現地にいかれた方、いかがでした? 3)「のんびりしたい」が最優先ですが、地元のお店でおいしいものも味わいたいし、「沖縄といえばガジュマルの木」というイメ-ジがあって大自然に触れたい願望もあります。これらはリゾ-トでのんびり、とはまた違うコ-スになるでしょうし、初めてということもありどこに焦点を絞ればいいものやらウロウロしています。旅のヒントやこの時期でも楽しめるオススメがありましたら教えていただけませんか? 4)リゾ-トパックを見るとたしかに安いんですが、食費は別ですよね。限られたリゾ-ト内の施設で食べるとなると結局割高であまりおいしい現地の味には出会えないのかなあ、と少し不安に思いますが、訪問された方、いかがでしたでしょうか。

  • 沖縄の住み込みアルバイト

    夏休みに1ヶ月間ほど沖縄の島で住み込みのアルバイトをしたいと思っています。しかし、友達からは女一人で行くのは危ないと言われます。確かに一人で行くことには不安もあります。 実際に経験のある方、よかったら感想を聞かせてください。

  • 沖縄住み込みバイト

    沖縄で住み込みバイトを探しているんですが、良い住み込みバイト先を教えてください

  • 沖縄でのボランティアの方を探しています。

    中学二年生の自閉症の息子を連れて、来年の夏にでも沖縄の健康科学財団というところで開催されている、いるかセラピーというものに参加しようと思っております。 我が子ながら、ずっと一緒にいるのはきついので、どなたか面倒を見てくれるボランティアの方か、団体を探しております。沖縄とは遠く離れた東北に住んでおりますので、そんな情報を得る手段がありません。どなたか知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 住み込み可能な海の家のアルバイト募集知りませんか?

    今年の夏は「海の家」でアルバイトをしたいんですが、どこか、住み込みでアルバイトを募集している所を知りませんか??情報お願いします。

  • 沖縄について

    この夏、沖縄にいくんですけど、おすすめスポットを教えてください!これだけは、行くべきだ!というのも教えてください。お願いします。また、いく仲間とおそろいのアクセサリー(ネックレス、指輪)を買いたいんですけど、その情報もお願いします。

  • 沖縄の秋

    沖縄大好き一家です。 11月の末に渡嘉敷島か宮古島へ行く予定です。 そこで、シュノーケリングは可能でしょうか。もちろん、ウェットスーツを着れば大丈夫だとは思いますが、風の強さ、ビーチがオフシーズンは閉鎖になるなど・・・秋の沖縄について情報を下さい。

  • 沖縄住み込みでやりたいです。

    沖縄で住み込みで仕事をしたいと思っています。 今現在で募集をかけているところはありませんか? どゆう職種でもおkです。